さて今夜は仕事の帰り道にSトロのSモードを試してみました。
そういえば今までSモードをまともに使ったことがなかったのですが、
先週土曜日のオフ会で「すごい」という声が多数あったので。
区間は首都高横羽線の生麦JCT〜大黒JCT〜湾岸線の東扇島。
床まで踏み込んでみました。
うわ。こりゃすごいや。
極めてスムーズに、何の引っかかりもなく6,000rpmまで回るし。
実はこのクルマでここまで回したのは初めてです。
踏み続けてるとその上まで普通に回ろうとするタコメーターと、
あっという間に見たことないような角度を指してるスピードを見て
アクセルオフするも、ギアは6速までしか入ってません。
減速し始めると確かにブリッピングしてます。
それもヒュンヒュンとまぁ、速いの何の。
初めてこのクルマのエンジン音を「良いなぁ」と思いました。
東扇島で完全に流しモードに入って、空港環八で一般道へ。
ちょっと空港でひと休みすることにしました。
平日夜は駐車場ガラガラ。なのでゆっくり駐めて何枚か撮りました。
まずはフロント。換えたてのフォグはまだ真っ黄色(当たり前だろ 苦笑)
続いてリヤ。先日のオフ会でB8オーナーには尻フェチが多いことが発覚。
(というかAudiオーナーに共通する性癖だと思う)
確かにAudiはセダンもアバントも、リヤのデザインが秀逸です。
マフラーパイプトリムとライセンスバルブは幸いまだ付いてます(笑)
運転中は見えない部分なので、駐めるとつい確認してしまって何だか(苦笑)
インテリアのMMI周りを初めて撮ってみました。
MMS時代は赤オンリーだったカラースキームも好きでしたが、
MMIは新たに入った青が巧く効いていて、こっちの方が今は好きです。
夜の運転がかなり楽しくなりました。
しかしこの写真を撮りながら「これ、誰かの顔に見えるなぁ・・・」と。
誰だっけ・・・と考えてたらつい先ほど思い出して orz。
興味のある方はGoogle画像検索で「キュラソ星人」をレッツサーチ。
まぁ、照明関係はこれ以上はいじらないと思います。
室内灯はLEDにすると寒々しい(同乗者の顔色がすごく悪く見える)し、
カーゴスペースだけLEDに換えても室内灯と合わなくて気持ち悪いし。
ブレーキランプLED化は・・・できるようになってもメチャ高いだろうし。
むしろブレーキランプよりウィンカーのLED化はできないかな、と。
でもMY10でさえウィンカーは非LEDなので、純正ではしばらくないかな。
ところで、羽田にクルマを駐めてエンジンを切った後も
エンジンルーム内では1分半ほど冷却ファンが回り続けてました。
Sモード走行でだいぶ負荷がかかったせいだと思いますが、
アイドリングせずにエンジンを切っても自動で冷却を続けるんですね。
賢いなぁ、というか、これって当たり前の機能なんでしょうか。
今までターボ車に乗ったことがないので分かりません。
mimaさんやShiho44さんにお伺いしてみようかな。
羽田から自宅への帰り道、またキレイな数字になったので一枚。
今週末は1,700kmドライブがあるので、納車2ヶ月で7,500kmは確定。
完璧に過走行気味ですが、ここまで快調。まだまだ底が見えません。
Posted at 2009/09/08 01:17:19 | |
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