• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WaShのブログ一覧

2009年09月07日 イイね!

夜間飛行

さて今夜は仕事の帰り道にSトロのSモードを試してみました。
そういえば今までSモードをまともに使ったことがなかったのですが、
先週土曜日のオフ会で「すごい」という声が多数あったので。

区間は首都高横羽線の生麦JCT〜大黒JCT〜湾岸線の東扇島。
床まで踏み込んでみました。

うわ。こりゃすごいや。

極めてスムーズに、何の引っかかりもなく6,000rpmまで回るし。
実はこのクルマでここまで回したのは初めてです。
踏み続けてるとその上まで普通に回ろうとするタコメーターと、
あっという間に見たことないような角度を指してるスピードを見て
アクセルオフするも、ギアは6速までしか入ってません。

減速し始めると確かにブリッピングしてます。
それもヒュンヒュンとまぁ、速いの何の。
初めてこのクルマのエンジン音を「良いなぁ」と思いました。

東扇島で完全に流しモードに入って、空港環八で一般道へ。
ちょっと空港でひと休みすることにしました。



平日夜は駐車場ガラガラ。なのでゆっくり駐めて何枚か撮りました。
まずはフロント。換えたてのフォグはまだ真っ黄色(当たり前だろ 苦笑)



続いてリヤ。先日のオフ会でB8オーナーには尻フェチが多いことが発覚。
(というかAudiオーナーに共通する性癖だと思う)
確かにAudiはセダンもアバントも、リヤのデザインが秀逸です。
マフラーパイプトリムとライセンスバルブは幸いまだ付いてます(笑)
運転中は見えない部分なので、駐めるとつい確認してしまって何だか(苦笑)



インテリアのMMI周りを初めて撮ってみました。
MMS時代は赤オンリーだったカラースキームも好きでしたが、
MMIは新たに入った青が巧く効いていて、こっちの方が今は好きです。
夜の運転がかなり楽しくなりました。

しかしこの写真を撮りながら「これ、誰かの顔に見えるなぁ・・・」と。
誰だっけ・・・と考えてたらつい先ほど思い出して orz。
興味のある方はGoogle画像検索で「キュラソ星人」をレッツサーチ。

まぁ、照明関係はこれ以上はいじらないと思います。
室内灯はLEDにすると寒々しい(同乗者の顔色がすごく悪く見える)し、
カーゴスペースだけLEDに換えても室内灯と合わなくて気持ち悪いし。
ブレーキランプLED化は・・・できるようになってもメチャ高いだろうし。
むしろブレーキランプよりウィンカーのLED化はできないかな、と。
でもMY10でさえウィンカーは非LEDなので、純正ではしばらくないかな。

ところで、羽田にクルマを駐めてエンジンを切った後も
エンジンルーム内では1分半ほど冷却ファンが回り続けてました。
Sモード走行でだいぶ負荷がかかったせいだと思いますが、
アイドリングせずにエンジンを切っても自動で冷却を続けるんですね。
賢いなぁ、というか、これって当たり前の機能なんでしょうか。
今までターボ車に乗ったことがないので分かりません。

mimaさんやShiho44さんにお伺いしてみようかな。



羽田から自宅への帰り道、またキレイな数字になったので一枚。
今週末は1,700kmドライブがあるので、納車2ヶ月で7,500kmは確定。
完璧に過走行気味ですが、ここまで快調。まだまだ底が見えません。
Posted at 2009/09/08 01:17:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月06日 イイね!

A4 (B8) Owners Clubオフ会 第2弾

先ほどA4 (B8) Owners Clubオフ会 第2弾が終了。
私も興奮冷めやらぬテンションのまま無事に帰宅しました。

いやー、今回も素晴らしく楽しい会でした!
先日の第1回オフ会でお会いした方々とは再会でお話を深め、
今回はじめてお会いした方々(これがまたナイスな方ばかり!)とは
新しいつながりを築くことができ、本当に嬉しかったです。
爆笑あり、驚嘆あり、納得あり、学習あり、トホホ話あり、涙はなし。
同好の関係には不思議な共感力があるとつくづく感じました。

さて、今回のご出席者数は第1回のざっと倍。
当然のことながら居並ぶB8の数もほぼ倍増しており、
ディーラーでも見たことないような風景が展開されました。

まず左手をご覧下さいませ、


6台のA4 (B8)が居並んでございます。
一番左が話題のMY10。ドアミラー格納角度にご注目下さい。

そのお向かい右手には、


さらに4台が睨みをきかせております。一触即発です!(謎)

それでは全体一列に並べてみましょう!


うーん、変態だ(苦笑)
ちなみにこれ、夜の陸橋を横から見てるんと違いますよー(笑)
いや、夜の空港に見える気も・・・そうかも知れん(爆)
残念ながらLEDの粒感がキレイに分解表示できていませんが、
この空気の異様さはご理解いただけるかと。

角度を変えてみて。


やはりLEDポジショニングランプがアピールする個性は強烈でして、
同じ車種が並んでいることが一目瞭然。通行人も反応しまくってました(苦笑)

後ろにまわってみると、


やはり異様であることには変わりなく(笑)
手前から5台目のMY10だけがLEDブレーキランプなのですが、
確かにこの1台だけはランプ全体にわたって光の均一感があります。

明日お仕事の方、ゴルフの方、ご家族サービスの方、
ディーラーでメンテの方、奥様の帰りを待ちわびる方(誰だ)・・・
いろんな方をいろんな明日が待ち構えているかと思いますが、
まぁそれは適当に乗り切っていただいて(笑)
次回また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております。
今回ご出席がかなわなかった方とも、次回はぜひお会いできますよう。

mimaさんは帰路も長旅ですね。どうかお気を付けて。

さて今夜の最後は、例の告知。

A4 (B8) Owners Club 飲みオフ会 第1弾

9月8日(火) 暫定19時〜@浜松町界隈

まだまだ参加者募集中です!

現在、ほらやん☆さん、picolaさん、WMさんと私の4名が出席確定です。
本日「このメンツなら怪しくないな(爆)」と確信をもたれた方、
あるいは今日のご出席はかなわずも、興味ご関心をお持ちの方、
ぜひ飲みオフ会の方にお越し下さい。

ご出席いただける方は告知スレに書き込みのほどお願いいたします。
日時と場所が決まり次第、同スレに情報アップいたします。

それでは皆さま、お休みなさい!
Posted at 2009/09/06 03:43:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

暇つぶしにちょっとパーツ交換。

さぬきうどん@香川、じゃなくて川崎からそのままクルマで出勤してます。

チームにパワポ資料の修正指示をしたものの、それが上がってくるまで自分は暇。というわけで、この暇を使って先週購入していながら手つかずになっているパーツを交換してしまいました。



"POLARG B1 PureYellow" フォグ用イエローバルブです。
小糸製作所の関係会社であり小糸にOEM供給している日星工業製なので、
まぁエエ加減なモノではないだろう、と思ってこれに決めました。
mimaさんの整備手帳を大いなる参考にさせていただきつつ、
後発の利を活かし返して(笑)特に問題もなく作業完了しました。
(mimaさん、ありがとうございました)

途中「ん?」と一瞬考えたのは
・トルクスネジのうち上のヤツが最初は見あたらなかった(よく見ること)
・バルブ引き抜き時(120度ほど回転させてアンロックすること)
・コネクタ引き抜き時(固定している爪をマイナスドライバ等で外すこと)
ぐらいです。あとはスムーズでした。

交換後は点灯時も消灯時も明らかに黄色く、純正とは大違いです。
(比較写真も撮りましたが、昼間ではよく分かりません)
ヘッドライトのキセノンとは全然違う色になってしまいましたが、
ここまで違うと逆に割り切れる気がします。

なおこの商品は一応「樹脂カバー対応」と書かれていますが、
実際どれぐらいの発熱かはしばらく注意して様子を見ようと思います。
Posted at 2009/09/05 15:13:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

ツキが向いてきた?

ツキが向いてきた?5 to 9のストレートフラッシュ。
先日よりもちょっと高い手です(笑)

次に見られるのは12,345kmか。それはだいぶ先やな・・・
Posted at 2009/09/05 14:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月05日 イイね!

さぬきうどん@香川

飲み明けのくせに早起きしてしまったので、うどんを食べに香川へ。



やっぱり美味しい・・・

というのは嘘で、川崎市「綾」で「ひやひや」と「しょうゆ」の朝ご飯。

こちらのお店は高松の名店「あたりや」で修行されたそう。
さらに「あたりや」は琴平の「宮武」の流れを継ぐ店。
「宮武」の大大大ファンであり「あたりや」好きでもある僕にとっては
この「綾」こそ東京生活で美味しいうどんを食べるための生命線です。

それにしても「宮武」のご主人引退そして閉店は本当に残念。
友人とちょくちょくやってた「さぬきうどんはしごツアー@香川」も
大きな動機がひとつ減ってしまいました。

余談。
帰り道、東名川崎IC横を通りがかると路肩の道路情報に
「横浜青葉方面 15km渋滞 60分」との表示。
高速道路無料化なんて、ホント勘弁して欲しいです。
渋滞する、事故する、財源とその確保方法はとんでもない・・・
Posted at 2009/09/05 14:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またしばらくアジア行脚…さよなら日本。」
何シテル?   04/22 18:38
初めて買ったクルマはTOYOTA Mark II (GX90)。その次に買ったAudi A6 (C5) SedanからずーっとAudiに乗り続けて6台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9101112
13 14 1516171819
2021 2223242526
27 282930   

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
Quattroに戻しました。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
S4のパワーやスペースを生かせる走り方をしていない気がしてきたので、必要十分を探るべくA ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
大学生になり免許を取る少し前に実家にやってきたクルマ。後に父親から譲り受け、初めての自分 ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
C5の最終年モデルです。端正な顔つき、流麗なシルエット、そして色気のある後ろ姿に心底惚れ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation