大学生になり免許を取る少し前に実家にやってきたクルマ。後に父親から譲り受け、初めての自分のクルマになりました。心臓は非力でしたが(130ps)、3ナンバーセダンにしては異様に軽い車重のおかげでそこそこ走りました。 写真の通り、当時の実家の車庫は縦列でしかもシビアなサイズ(後ろと両サイドは壁ギリギ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月05日
C5の最終年モデルです。端正な顔つき、流麗なシルエット、そして色気のある後ろ姿に心底惚れました。手入れに手間がかかるようになり手放しましたが、最後まで大好きでした。一生忘れないクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月05日
B8のAvantで3台目、その前に乗ったA6 (C5)セダンを含めると4台目のAudiです。 綺麗に乗りたいと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月15日
B8の09年モデルから12年モデルへ乗り換えました。 理由は大きめのボディを家内が(特に駐車時)持てあまし気味で、 ステアリング連動の進路予想付リアカメラを欲しがったこと。 ついでに気分転換にサンルーフも付けてみました。 パッケージは前車と同じくSEです。 他車への乗り換えもずいぶん検討しました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月10日
09/5末に検討1週間でハンコついて、09/7/11に納車されました。 納車されて2年8ヶ月、走行距離は39,000kmに達しました。洗練された外観や室内空間、そしてトルクフルなエンジンとSトロニックのダイレクトな変速に夢中になり、初年度ナンと22,000km超え(通勤には使っていません)。自分 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月05日
MY09、MY12とA4(B8)Avant 2.0Tqを2台乗り継いだ後、13年末にこのS4 Avantに乗り換えました。 A4でも軽快で十分に速く、必要十分+ααでしたが、S4はもっとミッチリと密度が詰まったフィールで必要十分の2乗ぐらい(笑)悪く言えば重いですが、その重さを超えるパワーがある ...
2014年04月08日
これしかないと言い切れる高次元バランス。前車はA6(C5)セダンでしたが、現行A6は自宅駐車場の車幅制限を僅かに超えることや、セダンの美しさは前車の方が現行A4セダンより上に思えたので、今回はAvantにしました。前車やA4(B6)の美しさも十分過ぎるほど理解しています(それがアウディにハマるきっ ...
2009年07月13日