2020年1月納車の三菱デリカD:5 なんちゃってアクティブギア仕様です。前モデルのアクティブギアの色合いが気に入っていたので、新型に可能な限り移植して、雰囲気を出してみました。冬の間は、アクティブギア専用ホイールにスタッドレスタイヤをセットしていますが、春からはオールテレンタイヤに変更する予定で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年02月09日
ロードスター以来、いつかは乗ってみたい車No1だった。子供が出来て、諦めていたスポーツカーへの熱に、再び火をつけてくれた車。とにかく、見て良し、走って良しの最高の1台。ライトウェイトとはこういう事だというお手本のような車。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年03月06日
初めてのPHEVでしたが、モーターの静粛性やリニアな加速感に酔いしれました。いい車だと思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月09日
子供が出来て、FDを手放す代わりに購入した車。荷物が載って、安全で、パワフルで、という条件で決定。もちろん快適ではあったが、車重が重く、高速安定性には優れるが、小回りが利かないため、奥様の不評を買い、半年で手放すことに・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日
曲がる、止まるの大切さを教えてくれた車。10年来惚れ込んでいた車を、やっと手に入れた喜び。サーキットでも峠でも、街乗りでも高速でも、期待を裏切ることなかった、最高の1台。子供が出来て、泣く泣く手放したものの、今でも乗りたいと思う車。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日
ロードスターのマイナーチェンジ後、冷やかしのつもりでディーラーに行ったら、まんまとその場でハンコ押してました。NBロードスター前期型の気になっていた点が、ほぼ解消されていたので、非常に完成された車になっていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日
仕事が忙しい時期、たまの休日くらい、思い切り遊び車が欲しくなり購入した車。オープンカーの楽しみと、人馬一体のコンセプトを、みっちり教えてもらった車。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日
走り屋の血が疼いて、つい手を出してしまったVTEC車。カムが変わる瞬間、何とも言えない快感を味わっていました。機会があれば、また乗ってみたい車の一つです。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日
当時始めた、ルート営業・配達の為に購入した車。人生初のディーゼル車。燃費、維持費が安かった。足回りもそこそこで、ディーゼルでATのくせに、峠に行ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日
ZCエンジン搭載のCR-X。FRPボディで、とにかく軽かった。前期型でセミリトラクタブルのライトが、かっこよく見えました。ジムカーナに目覚めたのも、この車に出会ったからです。ライトウェイトスポーツFF車のお手本のような車。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年03月06日