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クータのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

とりあえずGET☆

はっしーさんの要らなくなったフロントバンパーを受け取りにはっしーさん宅に伺いました

みんカラを始めて、みん友のお宅にお邪魔するのは初めてですね(¨;)

『お厚かましいですが、おジャマしまーす(*´∇`*)』てな感じですw

ま、と、とにかく、バンパーをスティッチ号の車内に入れようとしたんですが、うまく収まらなくて悪戦苦闘しましたwww

何とかコツを見つけて収まることが出来ました(P・ω・`;)フゥー…

それだけでも必死だったので汗だくだくでしたwww

そのバンパー…、まさか?!

そう、コレに使うバンパーです☆

安く譲っていただきました♪はっしーさん、ありがとうございました○┓ペコッ

スティッチ号はサーキット仕様に仕上げていってるため、オフ会などを辞退させていただくことになったのですが、はっしーさんとは昨年のベイサイドブルーオフ会以来会ってないので受け取りに行くという選択でいきました☆

その後、近くのオートバックスでちっきゅんさんと待ち合わせしてスティッチ号をオートバックスに置いて、ちっきゅんさんの34に乗り合いして昼食を食べに行きました

その後、そのままディーラーへはっしーさんの34を受け取りに同行しました

オートバックスに戻ってMASAさんと合流して、せっかくベイブルが3台揃ったので3ショットを撮りました(P■q≦)-☆パシャリ




気付いたらバンパーが前も後ろもそれぞれ違いますね~

そして、はっしーさん号の新バンパーの開口部がでかくてイカツイです☆

このバンパーのメーカーは知ってます♪(= ̄∇ ̄=)フフン

メンバーが揃ったところで大黒PAへ出発

しかし、東名が事故渋滞であまり動けず…そこで海老名SAで休憩

体制から見るとこんな感じw


実ははっしーさんもウイングレスだったのでウイングレスの2ショットを撮ってみましたw


そして、やっと大黒に到着…


のんびりして18時頃に解散しました

さて、謎のバンパーを手に入れたのでお楽しみに(= ̄∇ ̄=)
Posted at 2013/07/27 22:35:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 行事 | クルマ
2013年07月21日 イイね!

こんな感じかな☆

メニューの⑥番


先にタービン交換をするので、いつになるか分からないので描画のファイルを使って描いてみました


そう、以前話した2007年バージョンのZ33GTマシンのイメージ


交換するバンパーは決まっており、ディフューザーも見つけてあります☆

ケロロンさん、先にタービン交換をするのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m
Posted at 2013/07/21 18:23:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になるパーツ | クルマ
2013年07月17日 イイね!

ベタベタ一掃完了☆

ER34前期独特のパネルのベタつきが嫌で3年前にエアコン吹き出し口、エアコンコンソールパネル、オーディオパネル、シフトパネルをベタつきのない後期のものに張り替え、ベタつき解消の改善をしました


今頃ですが、まだ改善してない部分がありました

それはスイッチパネルもベタついててホコリや繊維がくっついてます


そこはサーキットしか触れないけど見てると嫌だし、気になってついつい触ってしまいます

触れる機会がなくてもホコリや繊維がくっついてて目立つのでやっぱり見るのも嫌ですね…


そこで昨日、仕事から帰ってきてすぐ作業に取り掛かりましたww

今回の作業もこの本がお世話になります♪



まず、運転席側


・・・・・・・・・・・・・・・、



・・・・・・・・・・・・・・・、



はい、もうこれで終わりですw

てか、写真でもスイッチパネルのホコリが目立つな(汗)

ま、この調子で助手席側もホイホイで外しちゃうな♪

と思いきや…










ドアグリップがついてる(゜д゜)!!


それがジャマで外れない…

ドアグリップを外せば外せると思ったんですが…



ドアグリップが堅くて外れない(汗)


無理に外そうとするとドアグリップもスイッチパネルも壊れるかもしれないから無理にせず内張りを外してみる事にしました


そしたら内張りの裏側を見たらスイッチパネルがキツそうなツメで留まってました


無理に外そうとしなくて良かったです( ̄。 ̄;)ホッ

内張りの裏側からスイッチパネルのツメを弾いて何とか外せました…ちょっと難易度が高かったですね(汗)
ちなみにドアグリップは堅くてビビって外せなかったので何とかぐぐって外しました…


運転席側とは違って内張りを外さないと外せないみたいです…

ネットで調べてみたんですが助手席側のスイッチパネルは内張りごとの製品らしいです(汗)


スイッチパネルのツメが折れてしまったりしたら内張りごとを買わなきゃならんって事
(・´ω`・|||)ゾー…



とにかく、スイッチパネルの取り外しを無事に完了し、スイッチをパネルから外します


パネルを持ったらすげーベタベタ…(汗)

下処理としてパネルをハンドクリーナーで洗ったんですが、それでもベタベタします…恐るべし(汗)


そこでまたまたパンチングレザーシートの登場です☆


せっせっ(=^・・^=)



せっせっ(=^・・^=)












はい、完成です(●`ω´●)


そして今朝早く起きてスイッチパネルをスティッチ号に戻しました




どーですかっ?!(`・ω´・+)

これでベタベタを残らずに解消しました☆

次の休みの日まで待てないので昨日の仕事の後から今朝早く起きてちょいちょいやっちゃいましたσ(^_^;)
Posted at 2013/07/17 18:47:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年07月15日 イイね!

猛暑の3連休スティッチ号弄り

1日目はTE37のエアバルブ交換をしました


2日目はGTウイングのベースを交換して残った純正穴をカーボンシートで覆い隠しました

右が純正、左が穴あけ加工したもの
純正も穴が3つあるんですが意外と間隔が違うんですねΣ(゜д゜)


お金があればパテ埋めをして違う色を塗装をしたいですがタービンを入れるためにカーボンシートで辛抱です
ついでにルーフも違う色を塗装したいなと思ってます(照)


3日目は得意のステー組み合わせでサイドスカートの裏とシャシー下を連結するステーを作りました


富士でも脱落した事はないですが脱着式のため、ジャッキアップしてサイドスカートの裏とシャシー下のネジ穴を合わせてステーを取り付け、補強しました


猛暑だったんで作業するのが精一杯で作業の様子を撮る気が起きませんでした…悪しからず(汗)
ちなみに2リットルのアクエリアスを飲みながら作業してました( ̄ρ ̄;)グビグビ
おかげで日焼けしましたw

おしまい。
Posted at 2013/07/15 20:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2013年07月13日 イイね!

暑さでビンビン♪

今日から3連休かぁ

暑ぅでございます…

サーキット走行の前後で気になっていた事

それは右リアに装着してるTE37のエアの入れと抜きをする際にエアゲージの針が正常に指さない…

原因はエアバルブが割れてました


近くのタイヤ屋さんに寄って左リアのエアは問題ないけど割れてるので一緒に交換しておきたいという事で2本とも交換しました

うーん、スティッチ号に装着するとカッコいいけどホイールだけでもカッコいいですねー(=^・・^=)

せっかくなので測ってみました☆

8.2kg

ちなみにフロントはLMGT4を装着してるのですがエアバルブが黒なので蒼からブロンズ用の黒に変更して統一しました

交換前の蒼バルブ(左)、交換後の黒バルブ(右)

しかもクロモリ製レーシングナットは黒なのでマッチングが良くてしっくりします☆


やっぱり黒光りしててカッコいい♪


エアバルブも消耗品なんですね(´・ω・`)

実は消耗品なんだよっていう部分があるのでこまめに点検しましょう☆

トランクダンパーに続いてエアバルブ(´・ω・`)ショボーン

でもトランクダンパーに続いてエアバルブも交換してエアゲージの針もビンビンになりました

ムラムラしますね(*´д`*)ハァハァハァ
Posted at 2013/07/13 17:11:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「295/35を履かせてみた http://cvw.jp/b/557210/46877975/
何シテル?   04/09 21:56
R34が大好きな聴覚障害者です 結構弄ってて数々のサーキットを走ってますがドラテクはまだまだ未熟なので以下のタイムのとおり決してエキスパートでも何でもありませ...
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