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2014年11月15日 イイね!

面白くなりそう♪

面白くなりそう♪T78投入後の富士で気になった事をDIYしました


分かるかなー?♪


来週もまた富士を走るんでお楽しみに♪


さて、洗車しよ☆
Posted at 2014/11/15 11:48:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2014年11月08日 イイね!

ワイパーにも拘りが…(照)

オハヨーゴザイマス♪

はぁー…忙しかった仕事がやっと終わりました…(´Д⊂ヽ


今日から久々の土日の連休です


さて、今朝早く起きて作業に取り掛かりました


今までは助手席側に斜めの角度で止めていました



で、T78を投入して富士を走ったらバタついてワイパーアームごと飛んでしまいそうでヤバい感じでした


そこで空気抵抗を減らすために真ん中に止める仕様に角度を変えてみました




良い感じだけどワイパーアームのデザインが気に入らない…


そこでC11のワイパーアームを流用してみました


シャープになって良い感じになりました♪


それはワイパーブレードとワイパーアームとの間隔の違いです(UフックのところのS字部分)

左:R34ワイパーアーム  右:C11ワイパーアーム

C11のがシュッとしたスマートなデザインになってます(*´∇`*)


さらに付け根のキャップのデザインも違うのでC11のがフラットになっててスッキリしたデザインになってます♪

左:R34用  右:C11用



車載もワイパーを真ん中に止めた方がしっくりする気がしますw


                          


(※イメージ合成)


真ん中に止めるのは良いけど視界の関係で車検はNGでしょうね…


ま、次の車検は2年後なので気にしなくて良いですねw


さっ、今月下旬の富士がまた楽しみです(*´ω`*)





【クイズ】w
C11とは車種は何でしょうね??
Posted at 2014/11/08 09:27:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になるパーツ | クルマ
2014年11月06日 イイね!

誕生日

誕生日会社の後輩たちが誕生日パーティーを開いてくれてプレゼントも頂きました

ありがとう
Posted at 2014/11/06 23:49:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2014年11月03日 イイね!

270km/h出していた?!

グッモーw


昨日、18inchかファイナルギアか考えていた時に算出データを作ってみていました(アーティストがいつからガリ勉になったん?!ww)


まず、現状の255/40-17×ファイナル4.1組み



見てみると…、5速7000rpmで271.3km/hになってます


サーキットアタックカウンターでは256km/hを記録していましたが、5速7000rpmまで到達していたので実際は270km/hだった?!Σ(゚Д゚ノ)ノ



そういえば、確かスピードメーターの針が260km/hちょい上を指していた気が(汗)



速度表示は当てにしない方が良いのか…


ちなみにCAMP2では…、


250km/hまでしか記録出来ないみたいww



これで分かったのでファイナル3.9と3.7も計算してみました

255/40-17×ファイナル3.9組み


255/40-17×ファイナル3.7組み



迷いますねぇ…


ちなみに265/35-18×ファイナル4.1組みも計算してみました


255/40-17×4.1組みとあんまり変わらないので厳しいですね(汗)

なら、300km/hを目指して3.7ですかね?!w

とにかく、インタークーラーのサイズアップ×ブースト上げで様子見ですね!

今月下旬にもまた走るのでもう一度確認します(´・ω・`)
Posted at 2014/11/03 11:04:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるパーツ | クルマ
2014年11月02日 イイね!

18inchかファイナルギアか

こんばんは…昨日も仕事でした(;´Д`)


さて、蒼帝刀の話に入りましす


T78を投入して富士で5速7000rpmジャストでした


しかし、インタークーラーをサイズアップして同時にブーストを上げる予定なので5速が厳しそうです…


で、ショップさんと相談してみました


255/40-17より外径が大きい265/35-18にするか、ファイナルギアを変えるかという話になっていました



~プラン① 265/35-18にするならフェンダーのワイド化~

FRPまたはカーボンフェンダーだとバンプでタイヤが当たってフェンダーが割れてしまう事があるので、それが嫌なので鉄製フェンダーでワイド化

鉄製フェンダーというとBNR34純正フェンダーというチョイスはありますが、バンパーもBNR34用に変える必要があるし、ER34である事と面影を残したいのでGT-R化にはしたくないです

そこで他車種の純正フェンダーを流用してER34フェンダーと溶接する

キューブのが良いですね~


ちなみにブリスターよりオーバーの方がごつい感じがしてて好きです^^


ただ、265/35-18でも5速7000rpmギリギリみたいです(´・ω・`)



~プラン② ファイナルギア変更でハイギアード化~

プラン①の18inch+ワイド化より断然安いですね(笑)

17inchで富士2分5秒以下は凄いってショップさんが褒めていたので最終的にファイナルギアかと…

やっぱりファイナルギアですかねぇ…

ちなみに3.9か3.7か迷ってますが、どっちが良いですかねぇ?(´・ω・`)





オイルクーラーとRacePak(入荷待ち)で解決かと思ったら、また課題が出てきましたね(´Д⊂ヽ

RB28×T78恐るべし…(汗)
Posted at 2014/11/02 18:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるパーツ | クルマ

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「295/35を履かせてみた http://cvw.jp/b/557210/46877975/
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