• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

満月の月明りに誘われ、ビーナスラインへ (^-^)ゝ

週末の栃木の自宅に帰ったものの
梅雨なのに異常に暑い日々が続き、
オープンビートをEnjoyできていなくて悶々していたので
久々に早朝の霧降高原にでもオープンで行こうと思い
プチツーに備えて、軽く仮眠。

7月9日(日)、深夜0時に目覚め、軽くシャワーを浴び、
お外の天気をチェックしたら、かなりイイ感じの満月。

気温もオープンに良さそうだったので
急遽、行き先を今年の2月頃から行きたかった
約250km先のビーナスラインに変更。

深夜1時、近くのGSで給油後、オープンビートにして
満月のムーライトを満喫しながら
東北自動車道⇒北関東自動車道⇒関越自動車道⇒
上信越自動車道⇒中部横断自動車道を約3時間
空いている高速道をオープンビートで疾走しちゃいました。
あ〜ぁ本当に気持ちよかった。
(o^-')b グッ!

下道に降りて、R142を白樺湖方面に向かい
今回は、珍しく望月の交差点からK151⇒K152⇒K40
途中、何度も野生のシカに遭遇しながら
ビーナスラインに向かい、
濃霧の車山や霧ヶ峰を通りすぎ、
鷲ヶ峰あたりから霧もなくなり
車の居ないクリアなビーナスラインを
お好みのペースでまた疾走。
やっぱり、早朝のビーナスラインがやめられません。
o(´^`)o ウー

朝焼けの美ヶ原高原にて。
am4:57



雲海も無く、北アルプスも望めない霞んだ天気。(T-T*)
am5:11


それでも、意外にイイ感じの朝日。
am5:12


美ヶ原高原をあとにし、高原の風景を見ながら、
優雅にコーヒーとサンドイッチを堪能できそうな場所を探すも、
ビートを止めると何処からか現れる、わずらしい子バエの群れ。
いろんな所で確認するが、風景がイマイチだったり、
風景がイイ感じなのに子バエが・・・
やっと見つけた朝食出来るそうな場所にて、
美味しい朝食。(^ー^)ノ

am6:24



戻って来た霧ヶ峰は、イマイチの晴天具合・・・
am6:57


観光客や車やバイクも増え始めたので、
ビーナスラインを後にして帰路に・・・
am7:08


近場の霧降高原を想定した短い時間の仮眠だったので、
朝食後、異常に眠い。

開通したての奥只見のR352にも行きたかったが
眠気で事故るのがいやなのと日曜午後の高速道の混雑が嫌いなので
とっとと帰宅。

結局、約600kmの意外と有意義なオープンビートツーリングでした。

P.S,帰路は、日差しが暑過ぎたため、
エアコン全開ビートでしたが・・・f(^_^;)
ブログ一覧 | ビーナスラインツーリング | 日記
Posted at 2017/07/12 21:08:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年7月13日 6:16
こんにちは。そらくう2号と申します。いつもお邪魔しています(^^)
ビーナスラインお疲れさまでした!

実はこの日、高原美術館のPに私いたんです(^^)
直視できる太陽とその上の雲が印象的でしたね~
その後霧ヶ峰⇒白樺湖⇒女神湖方面に向かいましたので、ひょっとしたらお互いの視界に入っていたかも・・・ちょーニアミスでした(笑)

またお願いします(^^)/
コメントへの返答
2017年7月13日 7:58
そらくう2号さん
おはようございます。(^-^)/

いつも、長野の美しい写真を
拝見させていただいてます。

当日のam5時ごろ、高原美術館のPに
ちょっとだけ寄りました。

先客がかなり多かったので
トイレだけ済ませて移動しちゃったので
お会いできなっかたようですね。残念。

次回、ビーナスラインでお会いできたら
ご挨拶させていただきますので
その時は、ヨロシクで~す。
 (^-^)/

2017年7月13日 9:12
はじめまして(〃^ー^〃) ブログに いいね ありがとうございます(*^-^*) 自分も今週末、大好きな上高地やビーナスラインにドライブする予定です(*^-^*) 天気予報が微妙な感じですが楽しんで来たいと思います(*^-^*)
コメントへの返答
2017年7月13日 21:58
隼ぽんさん
はじめまして。(^ー^)ノ
コメントありがとうございます。

今週末の天気が心配ですが、
上高地やビーナスラインは良い所ですので
Enjoyしちゃってください。

ドライブのブログ
楽しみにしてます
(^O^)
2017年7月14日 5:03
おはようございます(〃^ー^〃) ありがとうございます(*^-^*)
コメントへの返答
2017年7月14日 12:23
どうもで~す。
(*^-')ノ
2017年7月23日 11:35
こんにちは(*^-^*) いいねありがとうございます(*^-^*) 自分もビーナス行って来ました(*^^*)雲海と月の景色、車山肩でニッコウキスゲ、美ヶ原美術館の駐車場から一面の雲海 を見ることができ、みん友さんともお会いする事ができました(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月23日 11:45
隼ぽんさん
こんにちは(^ー^)ノ

すてきで、すごい内容の
ドライブのブログ拝見しました。

体力と行動力凄すぎで
驚いています。

天気もイイ感じでEnjoyしているのが
伝わってきてとても羨ましい限りです。

次回も楽しみに待ってま〜す。
(^O^)
2017年8月3日 8:44
おはようございます。
ビーナスラインは未だ走った事がありません。
以前近くまで入ってるのですが、時間が無くて行けませんでした。
今思えば残念な事をしたと思っています。
朝靄が掛かると確かに景色の眺望は良くありませんが、湿潤な空気で緑が綺麗になってそれもまた好きな朝の時間です。
贅沢な時間と風景の中での朝食は良いですね。
自分も風景を楽しみながらのコーヒータイムは好きですね。
バイクでも車でもコーヒーセットは大概持って出ます。
コメントへの返答
2017年8月3日 23:28
postpapaさん
こんばんは。(^ー^)ノ
今回のビーナスラインは、イマイチな天気でしたが早朝のビーナスラインは、絶対おすすめコースです。
(観光客が押し寄せる前の早朝が絶対おすすめ。)

実家が蔵王の近くなんですけど、
蔵王エコーラインと全然違って
高低差が少ないワインディングロードが延々つづき
景色が素晴らしく、
オープンで気持ちよく流せて、
風景を楽しめるパーキングも多く
超お気に入りのコースです。

機会があったら、コーヒーセット持参で
贅沢な時間を楽しんで見て下さ〜い。
(*^-^)ニコ

プロフィール

「久しぶりの投稿
コスモス見ながらコーヒータイム(^-^)/」
何シテル?   10/12 13:39
ホンダビートのアイテムやツーリング情報など紹介するつもりです。 おもしろい情報があったら教えてください。ヨロシク!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] 灰皿のレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 15:40:35
[ホンダ ビート] トランクオープナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 14:53:44
[ホンダ ビート] エアコンパネル交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:22:24

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
オリジナルのビートをこよなく愛するおっさんです。 オープンビートツーリング&Photoで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイルトン・セナがCMしていたHONDAプレリュードです。  超お気に入りですごくいい車 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2009年9月までファミリーユースで使用。 購入後13年、13万キロ過ぎて十分現役でいけ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンの後継家族クルマ。 我が家の2号機。 最新のクルマってやっぱいろんな意味で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation