今日から一週間忙しいのですが、息抜きがてら夏の終わりにとんでもない出来事を描いてみます。
写真はネットから撮ったものです。
題名はメルセデスの型番です。
要は箱替えです。
ネタはブログ書くつもりなかったのでばれてますが、お袋の話です。
先週のいつか忘れましたが、メルセデスから来る冊子をお袋が読んでました。
うちの家庭では僕は喫煙者で家でも食卓しか吸わないのでお袋とはよく話す方なんです。
話戻すと、
いつもいう言葉は。
みんなお金あるんだねー。
おー!すごい家だわーけどAとCなんだ。ステータスだなとか。
この家はSクラスとEクラスとAクラスだってー!お金あるなー。
ん?でも屋根ないのはねとか。
この家車庫狭いのにAMG2台、車好きなんだーとか。
とか勝手に評価してグチって終わるんですが、今回は何も言わずに俺の方向向けてこの週末にイベントがある封筒を置いてあったんですね。
それはC450AMG4MATIC AMGC63 S。
車は知ってましたが僕には無縁でしたので次に乗る候補にはC63クーペはありますが高すぎるのでほぼ妄想です。
タバコを吸い終わって出かけ用としたら。
お袋 今日夕方暇?
僕 まー内容によるけど?
お袋 今日晩御飯外で食べよと。
僕 いーよー!なら夕方ねと。
お袋 6時までには帰ってきてね。
と意味深でしたが。急いでたのでハイハイと返事して。外にいきました。
夕方に帰宅。
お袋からちょっと行きたいところがあるから付き合ってと。
ほー。多分スーパーか電気屋かホームセンターだと思ったら、bmwでいこーと。
(; ̄O ̄)ん?
普段そういう時ノアなのに。
まー家を出たらメルセデスのDラー行こうと。
(; ̄O ̄)はい??それでBMWで6時なんだとわかりました。
とりあえず行くと。
わけわからん赤のライン入ったC63Sエディションシリーズ。
C200 左ハンドル 限定仕様。
A450、CLA250、GLA180が並んでました。
そしたらお袋がC450のパンフくれとサービスにいってもらって、C200とC63を見てました。
それからDラーには10分くらいで後にして夜ご飯に。
ご飯中。
お袋 C450どう思う?
僕 はい??まーそこそこ早いけどC63ほどじゃないAMG仕様だわねー。V6のツインターボだから俺のよりは早いし加速いいよと答えたら。
お袋 そんな早いのかーでも、買い替えようと思う。
僕 (; ̄O ̄)2秒くらい目が点。あのーS400買って9ヶ月で、まだ3000キロいってませんが。まーなんで?とききますよね?
そこからお袋のグチが始まりました。
なんか高いわりに遅いし、ハイブリッドって馬力あるはずなのに加速の時遅すぎてこないだ鳴らされたとか、気がかかる車だとか、高速でも道空けてくれるけど。抜くの時間かかるし。あんま変な格好で乗れないし。なんか、コスパ悪い感じするから、早く売った方が値段つくしと。
お袋なりに結構考えてたみたいです。
いちよ、最近20年のお袋の乗車履歴は
w210 E400 w211 E500 w212 E550です。
お袋はまー僕の親なのでやっぱ踏むんですよね。特に0-100は、最高速は160くらいしかださないんですが。
ちなみに還暦は超えてます。
親父は昔からぶっ飛ばしていて、偶然高速であっても平気にぶっちぎっていきます。
話戻しますね。
お袋 来月決算だし、安くするでしょう?
僕 そーだけど。もうないんじゃない?今日明日イベントだし。
お袋 えっ?そうなの?いっぱいあるんじゃないの??
僕 ふと時計見たら7時前。即担当者に電話。
担当者にC450なんだけどね。と話をすると、僕が買うと勘違いして335といい勝負できますよ!しかも今回マフラーもいい音で左ハンドルですよ!と。
いやー実はお袋が替えたいらしい。
担当者 (; ̄O ̄)思わず僕がもしもしといってしまう間隔が笑
僕 で。まだ球数あるの?と、今回の配色をいうと、あと全国で6台ですと。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とりあえず明日一日確保してと頼んで、これで火曜日まで確保だと安心。
あとS400の下取りでと頼んで、どれくらいで行けるか明日連絡くれと。
それから寝る時にC450のお勉強。
翌日僕は朝から予定があったので、お袋に担当者から連絡あったら教えてといって出かけました。
出かけて1時間後にまず僕に電話。
担当者 実は、
値段は大体こんな感じでと、ただもう車が今日の夜までに返事がないと次は11月であまり安くできないと。待っているみたいです。
僕 ほーい。また返事するわと。かるーく流しました。
その理由は値引きは中々でしたが、下取りが悪すぎたので、こんな返事になりました。
そしたら次にお袋から電話に。
忙しいのに、悪いけど。一時間あけれない?イベント会場いくからきてと。
Dラーの話でお袋が焦ってました。
なので一時間空けて行きました。
担当者に電話。あと少ししたらいくわと。あとあの値段じゃ話にならないよとお伝えしました。
会場にいったら。
こいつが8000諭吉。
と、写真撮っていたら担当者とその上司がきて話を。
下取りをとりあえずこれだけあげますといってきました。
またイキナリあげるねーと、話をしまして
現車があって、お袋の目はもう子供のようにキラキラしてましたね。
いろいろ書類をみて。
その時点ですでにもう買うわと。
僕 担当者 上司
Σ(・□・;)Σ(゚д゚lll)(;゜0゜)
と斬新にも購入に至りました。

ルーフはつけなかったので天井は白ですがこんな仕様です。納車は10月頭らしいです。
とりあえず車を確保して、細かい値段はまた来週にとなりました。
お袋はこんなに引いてくれたからいいよねと、帰りにつぶやいてました。
僕は値引きに全然腑に落ちないので、僕の親友という悪友に連絡。
デスノートでいうデュークみたいな関係ですかね笑
ある中古車屋の部長やってるので下取り値段を確認。
悪魔の一言。
いやいやまだ下取りあげれるわと。
上げれないならオプションとコーティングタダにしてもらえと。
むしろ決算終えた来月ならその値段でうちが買ったるわと笑
これはいい情報。
お袋にお伝えしまして。
お袋の顔が。。。
これは明日にでも戦闘交渉が始まります。
多分明日の夜にうちに来るでしょ。
いい取引できることを忙しい中で僕は観てます。
また最終の結果をいいますね。
お楽しみに
あとW222のS550はすごい下取り価格が下がり始めてますと、いう情報をききましたので新古車をしっかり値引きしてくださいね。笑