2012年10月25日
リポーター「こんなところでなにやってんすか?www」
ミャオサード「うぉっと・・・なんだキミか脅かすなよ(;´Д`) 何って言われても・・・さっきまで簡単なムービーを作っていたところなんだ」
リ「ネカフェで?www」
ミャ「ネカフェで」
リ「うっそだぁぁ~~www」
ミャ「ウソです」
リ「まぁ、冗談はさておき、今回は非公式でのテストだとか?」
ミャ「あぁ、よく知っているじゃないか・・・非公式のはずなんだけどね」
リ「聞いたところによると、ちょっと古い技術を流用しているだとか?」
ミャ「そうなんだ。つい先日友人が使用していたものを流用させてもらってね。いい感じに作用してくれたようでよかったよ」
リ「得意な分野のスタッフロールバージョンと聞きましたが」
ミャ「参ったな、そこまで知っているのか。そうなんだ、今回は前々から作りなれてるスタッフロール風のを作らせてもらったよ。画像や動画を提供してもらった人へのクレジットが前回のには無かったからね」
リ「製作時間の方が随分短かったと?」
ミャ「およそ90分てところかな。特別なことは何もやってないしソフトがあれば誰でも作れる内容だからね。興味があればみんなこの程度は作れるはずだよ」
リ「そうですか、ありがとうございました。今日は北千住駅構内でお会いしたフクッダ・ミャオサード選手でした~」
ミャ「ほふにゃ~ん(・∀・)/~~」
ってことでED風なの作りました。
合わせてメインの方も再びよろしく~。
そしてそして・・・セバスチャン・チビック選手製作のムービーも堂々完成!
こちらも合わせてよろしくだぜ!!
Posted at 2012/10/25 01:13:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月16日
インタビュアー「え〜、それでは無事にムービーを作り終えた、フクッダ・ミャオサード選手にインタビューいたします。先ずは無事にメインムービーの方を作り終えたことに関して一言」
フクッダ・ミャオサード「今回も無事に作り終える事が出来てホッとしているよ。途中危ないシーンが何度もあったけど、優秀なスタッフたちのおかげでここに公開する事が出来た。改めてお礼を言わせてくれ、みんなありがとう!!」
イ「序盤はかなりのハイペースだったようですが?」
ミャ「そうだね。提供されたイメージとビデオを見ていると、いい演出がドンドン沸いてきてね。なにか新しいことに挑戦するなら、はじめのうちにチャレンジしておかなきゃと思ったんだ。終盤で賭けに出るのはリスキーすぎるからね」
イ「その分終盤が厳しそうな感じでしたが・・・?」
ミャ「あぁ、見ての通りさ。最高のイメージ、ビデオ、ミュージックを与えられていながらも後半はアレが精一杯だった。新しいことにチャレンジすることは大切だが、もう少しタイムマネジメントに考慮するべきだったよ。
イ「ペース配分に関してスタッフからの指示は?」
ミャ「不運なことに無線が故障してしまってね。一度ピットに戻って修理を試みたんだがダメだった。仕方なくそのまま作業に戻ったが、遅れた分を取り戻すのとペース配分を自分だけでやらなくちゃいけないというプレッシャーとの戦いだったよ」
イ「途中、マシンの能力不足でうまく処理できなかったとか?」
ミャ「そうだね、ビデオにエフェクトをかけると、処理が重くなってしまってね。BGMとの同期を取るのが大変だったよ・・・と言ったところで終盤のアレはタイムマネジメントできなかった僕の失態でしかないんだけどね。エントリー順に作っていったから、遅くエントリーした人たちには申し訳ない事をしてしまった」
イ「それでも、今回は見事に製作されてきたわけですが、ズバリ勝因は?」
ミャ「やはり、たった1人だけであっても、僕が作るムービーを楽しみにしてくれている人がいるということかな?正直何人いるのかはわからないけど、今回のムービーを見て『当日は楽しかったなぁ〜』と思い返せてもらえれば・・・それが我々のチームの本当の勝利だろう」
イ「今後はED版のほうも作る予定と入ってきてますが?」
ミャ「いつ公開できるかは不明だが、肩の力を抜いてリラックスして製作させてもらうよ。あれは文字とイメージ、ビデオを適当に置くだけでいいからね。使用する楽曲もすでに決まっているし。問題があるとすると、PSO2と時と永久がスタンバってるということかな。さすがの私もそろそろ開封したいしね」
イ「次回は年が変わってからの3月の日光と聞いていますが?」
ミャ「日光の時は強力なライバルがいるだろうから、僕がメインムービーを担当するかはわからない。チームスタッフと入念な打ち合わせをして、最高のコンディションで望もうと思っているよ」
イ「3月の日光も参加者がたくさん集まるといいですね。それでは、ありがとうございました。フクッダ・ミャオサード選手でした〜!!」
では、どうぞ。
あ、間違えたこっちね(・ω<)テヘペロ
※修正入ってリンク切れになる事があるかもしれません
Posted at 2012/10/16 00:35:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日
Posted at 2012/10/09 20:51:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日
なんとなく日記でも書こう。
最近ご無沙汰だったからなぁ〜。
まぁ、つぶやき見てればわかるかと思いますが、この連休を使って福島のリンクサーキット走ってきました。
毎年恒例になりつつあるかな?来年はわからんけども。
さて「前回のタイムから1秒アップ」を目標にして行ったのですが、結果は前回からコンマ2秒落ちという残念な結果に。
具体的には58秒6いくつとかだったかな?
ちょうどタイム出せそうな感じになってきたと思ったら、車両トラブルでね〜。
1ヒート目におにぎりのキーホルダーが取れたから、なんか嫌な予感がするなと思ったら、3ヒート目でオイルがビタビタと・・・。
おそらくメタポンかフロントのエキセンのシールかと。
もうちょい嫌な方向に行ったらタービン駄目かも。
そんな感じです。
まぁ、そのままショップのある佐野まで帰れたから、大事にはならないかと思うんだけど、だけど・・・。
で、午前中は自分のクルマで走れてたけど、午後はトラぶったので暇に。
あ、午前中にマイミクさんのFD乗らせてもらったけど、アタイのより全然速かったし扱いやすかった。
オレのFDには無い加速をしていたね、うん。
やっぱタービン駄目かもしれんね(;^ω^)
閑話休題。
午後は一緒に行ったハチロクの人の横に乗ったり、運転させてもらったり。
いや〜、ちゃんとスポーツカーしててすごくおもしろかった。
走る、止まる、曲がるのバランスが非常に良く出来てて、ノーマルのままでもサーキットは充分楽しめたよ。
タイヤは595RSだったけど、純正の脚との相性が良かったのか、程よくグリップしてていい感じ。
ケツが出ても対処できる出方だったから、乗ってて楽だった。
ブレーキも安定した効きだったしね。
ひとつ、問題を上げるなら油温かな?
120度まですぐいっちゃうから、オイルクーラーは必須かもしれない。
まぁ、これからの季節は寒くなる一方だから、すぐにはいらないけど。
そんな感じでタイムの方は1分2秒くらいだったかな。
脚とデフやってハイグリップ履けば、分切り可能ですな。
ホント楽しいクルマだった〜。
FD乗ってなかったら買ってもいいクルマだわw
オーナーも初サーキットを満喫できたみたいだし、クルマと共に今後が楽しみ。
タービン交換するなら、お手軽なところでTO4Sかのぅ〜
Posted at 2012/10/09 00:46:08 | |
トラックバック(0) | 日記