• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

星空観察??

星空観察??









昨夜、T氏とW氏と3人で、星空を見に?行きました。
真っ暗なところだったので、なかなかキレイな星空が・・・







オリオン座もキレイに見えました。撮れました(↑の写真)
いつも通り?キャノンの安物コンデジでシャッタースピードとISO感度を調整して
パソコン取り込んでから、明るさとかをちょろっと弄ったって感じです。
一眼とか高性能なコンデジだと、もっとキレイに撮れるのかな・・・
やっぱり、肉眼で見た物の方がキレイです。











で、あまりに真っ暗だったので・・・










ここから・・・










こんな風に・・・(ここまで飛んでませんが・・・((笑)










落ちました。

















ランサーで(;゜〇゜)アウチ!!!








だって、ヘッドライトとフォグ付けてましたが、道があるように見えたんです。
が、道じゃなかったんです(´・ω・`;)








まぁ、厳密に言えば側道みたいなところに着地したので、道だったと言えば道だったのですが(笑

















そんなこんなで、土手?から落ちたわけですが、アンダーガード様のおかげで機関部は
無事でした!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!







ただ、ペラシャのジョイントガードのステーが曲がって、ペラシャに干渉しちゃってたので
一旦、ジョイントガードを外してちょっと曲がってたところを戻して修理完了。








ランサーは頑丈ですね
さすが、WRCで鍛えられただけあります(o^-')b






でも、やっぱり心配だったので今日、明るいところでジャッキアップして下回りを確認しときました。







目視では、足回りのアームの曲がりとかも無かったと思います。
特に異音がしたり、まっすぐ走らなかったりっていうのは無いので恐らく大丈夫かと。
ショックの抜けは・・・
とりあえず、オイル漏れはしてなかったですw




あとは・・・








サイドメンバー?フレーム?が、ちょっと削った(凹んだ)のと
(横の配管は無事でした。良かった・・・)






タンクガードが凹んだくらいでした。








一応、タンクガード外してタンクの様子を見てみましたが、特に大きな傷や凹みも無かったです。
つまりまぁ、ちゃんとガードの役割を果たしたわけですねw
素晴らしい。





今回、ガード類は転ばぬ先の杖的なものだということが再確認できました。
早いところ、フロアガードも付けようww
まぁ、イチバンいいのは転ばないことなのですが・・・(笑







☆オマケ☆


iPhoneのアプリで、VTECなんちゃらっていうアメリカ産?なアプリを発見しました。





この5車種のVTECサウンドが聴けるという、超激アツなアプリです!!笑
大音量で聴くと、おぉー!!!!(゚Д゚)ノってなります(爆
個人的には、EK9とNSXがイイなと思いました。
S2000もいい感じなのですが、車載じゃなくて車外の固定マイク?で録音してる感じなので
ちょっと迫力に欠けるのが残念なところです。
ちなみに、有料版を買うと、VTECターボサウンド(ここら辺りにアメリカ臭を感じます((笑)が
聴けて、あとVTECサウンドを着信音とかに出来るみたいですw








あと、今日、スーパーの駐車場にクルマを止めて、ふと横を見ると・・・








なかなか哀愁を漂わせてました(笑
ブログ一覧 | ドライブな日記 | 日記
Posted at 2013/11/09 20:25:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な日
38-30さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

カニカマ
パパンダさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年11月9日 21:07
こんばんは。

結構な段差じゃあないですか!? Σ(゚□゚;)

それで、ほぼノーダメージとは…

改めてランエボの丈夫さを感じました…。(笑)

他の車なら相当なダメージでしょうね…。(^^;)
コメントへの返答
2013年11月10日 19:53
こんばんはw

結構な段差でした。
ジムニーのクロカン仕様とかで、ガンガン行ったら楽しそうなくらい・・・(笑

機関部が守られたのは、ガードのおかげかと思いますが、その他の部分はやっぱりランサーの頑丈さ、三菱クオリティ(いい意味で((笑)のおかげかと思います。

ということを加味すると、ガード付きのCAやCJミラージュとかだとペラシャも無いので、もしかするとそのまま何事も無く走れたのでは・・・ww
2013年11月9日 21:14
やっぱガードは大事だねぇ(・∀・)ウン!!
おいらも丈夫なアンダーガードを投入です(o´ェ`o)ゞ

ワンコかわゆす(@´゚艸`)ウフウフ

あっ、おいらも本当に歯医者に行くことになりました。(´・ω・`)
きれいなおね(以下略 ンフフフフッ(ノω`*)
コメントへの返答
2013年11月10日 19:56
ガードは大事です!
早いところ、フロアガードも付けなければ・・・w
そういえば、以前、丸和でガードがクチャってなってましたよね(汗 

どちらかというとネコ派なのですが、このワンコはなんか可愛かったです。

( ・ω・)人(・ω・ )ナカマー
キレイなお姉さんに、口に指を突っ込まれてあんなことやこんなこと・・・(爆
2013年11月10日 19:53
さすが…ラリーカー(^^;
普通の車でも廃車クラッシュにはならなかったかもですが、下回りの耐ダメージ装備を備えてたえすじーさんの車ならではの軽傷です(笑)

いやでも、速度や角度が悪ければ、顔から着地とかになってた可能性もありますし、良かったですね、まだマシな落ち方で。
夜の真っ暗な道ってのは、ほんと何が潜んでるかわからんなぁ…(--;

ていうか写真のジャンプしてるの誰www
コメントへの返答
2013年11月10日 20:02
さすがは、ラリーカーです。
グループAラリーカーと、市販車だと見た目以外は別物と思うのですが、それでもやっぱり大元となる頑丈さは市販車も持っているはずですよねw

速度が出ててもやばそうですし、逆に速度が遅くても、側溝に頭から突き刺さって面倒なことになってたような気も・・・( ̄▽ ̄;) 
つまり、適正な速度でダイブしたようです(笑
夜道には注意ですね!
今回は、前進時でしたが、バックするときはさらに見えないので・・・(汗

ジャンプしてるのは、W氏ですw
2013年11月10日 23:36
いやいや、十分飛びすぎですよぉぉ~(汗)

でもエボに大きな損傷がなくて良かったです。
Myエボに装着していませんがアンダーガードって頑丈なんですねぇ♪
くわえて大切さも痛感しました!

犬の表情を見てるとなんか抱きしめたくなりますねぇww
コメントへの返答
2013年11月11日 19:16
WRCとかで、バッコーンって飛んでるのに比べたら・・・w
でも、WRCカーは足回りとかは違いそうな気がするので、参考までにw

私のクルマに付いてるアンダーガードは、5mmくらい厚みがあってクッソ重たいので、頑丈さには折り紙付き?です。中古で買ったので、既に傷だらけでしたが、また傷が増えました^^;

なんか、ポツーンと待っててかわいらしかったです。早く帰ってこないかな~って感じの顔でしたよw
2013年11月11日 18:36
>最後の写真

犬に見えますが、新型のセキュリティです。
近づくと噛みますが、エサで懐柔できます。
コメントへの返答
2013年11月11日 19:17
某インテグラに昔、搭載されていたと言われる、リアルホーネットに次ぐ、セキュリティシステムですね!
確かに、結構高性能な気がしますねw

ただ、最大の弱点はエサですね・・・
常に満腹にしておいてあげないとww

プロフィール

「今回のプロフィール写真もササキ様撮影(中部地区戦第5戦)です。ありがとうございます。早く復活できるように頑張ります。」
何シテル?   08/06 22:41
九州の某大学某自動車部出身で、2013年より社会人になりました。 大学2年生頃から、ボチボチ競技をやってます。今では、モータースポーツの魅力に完全に魅せられて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 05:49:52
チーム if 山岳ラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 06:36:45
えすじーばんきん 1/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 20:05:02
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
身の丈に合わない乗り物ですが・・・ しっかり乗りこなせるように練習頑張ります。 フロン ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2代目の通勤車兼普段乗り用として購入。 会社の先輩から譲って頂きました。 何気に白の1. ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2代目戦闘機です。SA車両です。 会社の人の知り合いの知り合いの知り合い(要するに他人w ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
3台目愛車。(2代目戦闘機と同じ日に手に入れました((笑) 友人が廃車にする予定だったも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation