作日、近くの日産でスカイラインクロスオーバー に試乗してきました。
ちなみに試乗車は、370GT / 2 駆 の ビターショコラ。
斜め前方から見るアングルは、めちゃめちゃええ感じ。
というか、ちょっとヤバいかも。
<写真1>
P1110776 posted by
(C)250-red.53
まずは、ひと通り写真撮影をする。
今日は連休の中日やけど、ほとんど商談してる人も見当たらない。
やっぱり今は、ハイブリッドを持ってないメーカーは厳しいのかな。
試乗コースは、約 10 分程度。
でも日曜ということもあって、かなりすいてたので、少しは雰囲気がつかめたかな。
<写真2>
P1110777 posted by
(C)250-red.53
試乗。
<写真3>
P1110775 posted by
(C)250-red.53
内装の印象は、あんまり問題なし。
試乗車は、腰の部分がモケット、シートピローと肩周りがレザー?
でも、スカイラインクロスオーバーといえば、やっぱりレザーシートでしょう。
それも、できればブラウンがいいな。
<写真4>
P1110755 posted by
(C)250-red.53
さて、走ってみた印象。
さすがに 3.7l のエンジンは、車重を考慮すると加速には何ら問題なし。
少なくとも今乗ってる車と比べたら、ね。
V6のエンジン音も静かで、この点も僕には満足。
こちらも、今乗ってる車と比べたら、ね。
でも、アクセルのレスポンスに、かなり違和感があったかな。
踏むとすぐに反応してくれるのはええねんけど、ちょっと落ち着きがないと言うか。
高級車の内装に、(日本では)スカイラインを名乗るに相応しいスポーツ感。
このあたりがバラバラで、ちょっとコンセプトがボケてるのかな、と感じました。
でも、価格は高めやけど、総じてトータルの印象としては、結構満足度高し!
個別に見ると、以下のような感じかな。
内装:◎(タイプP / レザーの場合)
乗り心地:普通
外装:◎、ただし、リヤは並
<写真5>
P1110722 posted by
(C)250-red.53
続いて店を変えて、レザーの内装を確認するため、370GT タイプ P の見学。
ちなみにこちらは、Type P ストラフィアブルー、ブラック/ レザー内装。
<写真6>
P1110720 posted by
(C)250-red.53
お目当てのブラウン内装では無かったけど、ブラックレザーの内装は、極めて満足度高し!
日産の高級車(?)の内装って、個人的にめちゃ好みやねんけど。
<写真7>
P1110741 posted by
(C)250-red.53
レクサスと違ってシンプルやけど、レベル高いよな〜。
国産では、日産が一番ええんちゃう?
<写真8>
P1110746 posted by
(C)250-red.53
トランクは、こんな感じ。
かなり浅めなので、ゴルフをする方は要注意かも?
もしかしたら、ゴルフバッグ 4つは厳しいかもしれんので、チェックをお忘れなく。
<写真9>
P1110716 posted by
(C)250-red.53
トランクだけでなく、リアシートの足元/足下のスペースも、かなり厳しいかな。
身長178cmの僕で、ご覧の通り膝がつかえてます。
<写真10>
P1110756 posted by
(C)250-red.53
ちなみに試乗のおみやげは、おかしの詰め合わせ。
スナック好きの僕には、嬉しいかな。
<写真11>
P1110881 posted by
(C)250-red.53
改めて総括すると、ちょっと気になったのが、落ち着きの無いアクセル セッティング。
でもこれは、すぐに慣れが解決してくれるでしょう。
トータルで乗り心地/走りの印象は、問題なく80点。
一方、内外装は、めっちゃ気に入って大満足というところかな。
こちらは、ほぼ満点。
あと気になるのは、車高かな。
あと3 cm 低ければ立駐にも入れられるのに、ちょっと残念・・・。
Posted at 2009/07/20 08:13:10 | |
トラックバック(0) |
ディーラー巡り | クルマ