
本日、リコール対応に行って来ました。
MyDのリコール対象車は、約180台で全国4位。
作業時間は30分~40分との話やったけど、僕の所要時間は、
洗車込みで1時間10分程度。
なぜ時間がかかったかと言うと、ついでに6ヶ月点検も実施した
から、ということ。
まだ4000kmにも到達してないので「点検は改めて」、と事前に
メールでお願いしてたけど、事前確認無く、6ヶ月点検も終了し、
「6ヶ月点検実施。オイルも換えときました」と極めてあっさりした
報告を受けました。
う~ん、まだ1ヶ月もあるのに。。。。。。。
「オーナーが意図しないサービス」って、如何なもんでしょ。
まあ、リコール対応はまったく問題なくおわったけど、以前から
少なからず感じてたことやけど、JAL的な押し付けサービスの
匂いがしました。
前回のグローブボックスの件に続き、がっかりしました。
レクサスだからと言って、特別なことを期待するわけでもなく、
「普通のことを、普通にやってくれる」のが、サービスの原則だと
思うのですが、こういった微妙なすれ違いが続くと、次回の車種
選定に影響を及ぼさないとも限りません。
僕の気持ちとは裏腹に、お土産をいただいたのでさらに微妙。
画像、更新しました。
Posted at 2010/02/21 20:29:21 | |
トラックバック(0) |
HS250h | クルマ