新型フーガの写真が発表されたらしいですね。スカイライン乗りにとっては気になる車です。
その写真を見ましたが、フロントはV36をマッチョにした感じ、リアはV36とティアナの中間のように見えます。フーガが進化したというよりは、V36がグレードアップしたような印象を受けました。現行フーガよりも丸みを帯びて少し攻撃的になった感じがします。
厳密には、今回発表されたのは日産フーガではなくインフィニティMのようなので、日本でフーガとして売られるときにどうなるかはわかりませんが、インフィニティMとしては、3.7リットルV6(336ps)と5.6リットルV8(400ps以上?)のふたつのエンジンを積むそうですね。今のところ日本では5.6リットルV8サイズの国産車はないのでは?5.6リットルV8が導入されてもまず売れないでしょう(笑)気になるのは、今ある2.5リットルのエンジンが積まれるのか。もしないのであれば、完全にクラウンよりも車格が上になるんじゃないですかね。
とすると!!日産からはクラウンの直接のライバルがいなくなることになる・・・。ということは!!!もしかして、アルティマとかマキシマ(どちらも海外ではまだ売ってる地域があって、モデルチェンジもしているらしい)が日本でも復活するとか・・・?でもどっちもFFだし・・・まさか新しい車が??!
なんてことを考えはじめると、寝れなくなったので書きましたw
話は新型フーガに戻るんですが、僕はこのデザインも結構カッコいいと思います。でも、高級車ってほとんどが攻撃的であまり上品な見た目をしてないですよね。現行フーガは、僕が知る中では唯一上品で真面目そうなデザインだったので、V36よりもさらに攻撃的なデザインになってしまったのは少し残念です。国内でも、全世界的にも、もっと上品で真面目そうな高級車があってもいいとは思いませんか??
いかにも「高級車」という感じの攻撃的な見た目をした車にカッコつけて乗る人よりも、高級車だけど上品で真面目でおとなしい車が似合う人のほうがカッコいいと思うのは、僕だけでしょうか?
Posted at 2009/08/17 01:21:04 | |
トラックバック(0) | ニュース