• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aivasのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

ティーダ 諸々配線

ティーダに家に転がっていた カーナビにバックカメラとワンセグチューナーを増設
そして ETCとレーダー探知機、ドライブレコーダーも設置した

参考URL http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-249.html
     http://www.clarion.com/jp/ja/files/speed/nissan/nissan_111C.pdf

この二つで十分
バックカメラ取り付けのため ナンバー上のカバーを外しそのカバーに取り付ける
丁度純正カメラ取り付け位置?みたいな印が付いてます。


アンテナ端子が予想外の形
これは 
ケンウッド 日産車アドオンアンテナ変換コネクター CA-25N
をアンテナ端子に接続して
アンテナ分岐をかませて片方をカーナビのVICS端子
片方をカーステレオに戻してやればOK




スピードセンサー取り出しはテープに巻かれていて見つけにくい


上が増設したワンセグチューナー 
バックカメラの電源はバックセンサーに繋いだらダメ
めんどくさいのでACC電源へ運転中は常時起動してるが
まぁ使用電流もそれほどでも無いでしょう。
カーナビはバックセンサーで切り替えるしね。
必要ならカーナビから操作してバック以外でも後ろ確認ができる
利点もあるかな。

ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR51sd
をOBDII接続アダプター OBD12-RDにて接続 そのまま端子に接続するとふたが閉まらないので
端子を外して裏で接続

ワンセグチューナーはアンプ内蔵フィルムアンテナが付属
リアウインドウに貼ったよ。

奥から ビーコン、ETC、GPSアンテナ

ルームミラーに配線が来てるが意味が良くわからん 電源ぽい配線はないので
とりあえず配線隠しがあるのでその中を通す。

カーナビはボックスカバーに取り付けてETCをボックス内に付けてしまったため
カーナビがの配線が固定できなかった。。。
これはアイデアが実用に追いつかなかったな









ワンセグTVチューナーフィルムアンテナタイプ(ブースター付)1SEG-08


ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載一体型レーダー探知機 GWR51sd


ユピテル(YUPITERU) レーダー探知機(一体型・セパレート型)用OBDⅡ接続アダプター OBD12-RD


ケンウッド 日産車アドオンアンテナ変換コネクター CA-25N

Posted at 2012/05/10 16:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ティーダ | クルマ
2012年04月29日 イイね!

Beatにポチ

車で出かける機会も多いGWが近づいてきましたね。そこで突然ですが、あなたにとって一押しの、運転していて楽しいHonda車を教えてください!回答は自由に追加できます。コメントもお待ちしています^^http://www.facebook.com/questions/370730179645066/
Posted at 2012/04/29 20:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Beat | クルマ
2012年04月22日 イイね!

AZ-1 裸足が結構良いよ

コーナ中の微妙なアクセルワーク
裸足が結構良いよ 親指の曲げでアクセルを調整すると
気持ちよく弧を描きながら曲がってくれます

但し ブレーキがね こっちはレーシングシューズの勝ちなんだよね

セブンよりアクセルのところが狭いから公道は裸足がお勧めです。

法的には裸足は大丈夫だったよね?
Posted at 2012/04/22 14:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月21日 イイね!

7 川柳

Super7に感じたことを5、7、5で俳句調 (川柳?)でつづってみました、字余りも有りますが許してね、 これからも少しずつ増やしていきます。

購入前
オープンは いつかはセブン 夢の夢
七夕に セブン欲しいと 願をかけ
座れたぞ 十五キロの ダイエット
エンジンを かけたらすぐに 欲しくなる
はねられた 人生変じ 弾けたぞ
カプチーノ 断ち切るまでに 7カ月
物が先 払い説得 後で良い
夢かなう 今がその時 かなえるぞ
あきらめた はずだったのに かなえられ
夢かなう セブンを知って 10年目
夢かなう 大きい夢は 後一つ

雨の日の納車
雨の中 帰って来ただけ へこたれた
アクセルを ふめば空転 あめのみち
拭かないと 何も見えない 外模様
ハンドルを 切ればまがるぞ たのしいぞ
おもいきり ふまなきゃ効かぬ 止まらない
左足 ジムよりきたえ つよそうだ
晴れの日に 走って見なけりゃ わからない

箱根にドライブ
ハンドルを 部屋に忘れて 乗り込めぬ
エンジンよ ちゃんとかかれと キーひねる
珍しく 全部のメータ 動いてる
家を出る 車でるのに 半時間
朝早い 静かに走る 努力無駄
料金所 見下げる人に 金払う
ひるがえる 落ち葉の音に 驚いた
足熱い 車降りると 足臭い
運転手 気持ちが悪い 車酔い
けつが出る どうしよ納車 3日目だ
やっと着く 帰りもあるの あたりまえ
高速で 風のせいかな 涙ぐむ
3千は 天国極楽 境目だ
かっこいい 無邪気な子供 指を指す
女子高生 みえそでみえない ああ見えぬ
無事帰り 安心ほっと 息を吐く

軽トラの クラッチ軽すぎ 踏み抜いた
軽トラも 高級サルーン 早変わり
ステレオも あのサウンドに およばない
ドアの鍵 掛かってないと 父騒ぐ
盗めない ハンドル無いもん あの車

踏切に 心臓いつも 止まりそう
年寄りに 結構人気 あるんだな
気が付くと レンズがこっち 狙ってる
秋の日は 木の葉座席に ふきだまる
あの段差 斜めに行こう ゆっくりと
乗り初め レースゲームを やってない
屋根閉めて こもる爆音 耳痛い
ああやばい ちょっと食べ過ぎ 座れない
寒いのに ヒータ入れずに 汗ばんだ
人の目も 快感もっと 見られたい
あの音は セブンでなけりゃ 族関係
なつかしい ちょっとアクセル リズム取る
可愛い娘 振り返らした ギア落とし
トンネルは つい踏みすぎて 迷惑か

さあ行こう 気合いを入れて 乗り込むぞ
スタンドだ 段差が有るぞ 入れない
頭上から 照らすライトは アアルブイ(RV)
トラックだ 頭の高さに タイヤ有る

この季節 天敵工事 多すぎる
OIL漏れ 私の財布は お金漏れ

俺オープン 辺りの車 凍ってる
携帯は 無いよりあった 助かった
石鹸の 黒い泡たて 顔洗う
トイレにて つまみ出す前 手を洗う
もうこんな 鼻毛の成長 著しい
すれ違う 暴走族が 眺めてる
防寒具 最終手段は ヘルメット
直したら 他の部分が 壊れだす

この車 人間だったら 女だな
女の子 乗せたとたんに ぐずりだす
快感は 得るのに金が かかるのか
この俺は 結構尽くす 方らしい
あせったぞ 音も立てずに けつを振る
外は雪 おまえの中は 熱すぎる
びしょぬれで おまえのハートは ヒート中
ピストンが 溶けそなくらい 熱くなる
振動が だんだん気持ち 良くなった
幌付けて バックは苦手 したくない
汗だくで 冬の夜道を 走り抜け
腰痛い 昨日がんばり すぎたかな
テクニック なけりゃホントに 楽しめぬ
頑張るぞ 巧くなるため 励むんだ
本当に 当たってくれよ 天気予報
発進を しようとしたら 記念写真
高速で 快適便利 ヘルメット
これ雑巾? いやお手拭きさ 顔拭いた

花粉症
あっやばい 花粉反応 出る季節
いい天気 だけど花粉も 飛んでそう
飛ばしてる セブンの他に 鼻水も
サングラス 花粉メガネに 掛け替える
乗る前に 薬も飲んだ 鼻詰めた
ティッシュより タオルが便利 すぐ乾く
くっついた タオルをはがす ちと汚ね 
赤セブン 鼻もおめめも まっかか
苦しさも 飛ばせば飛んでく オープンさ
くしゃみして 前を見たら 道がない

サーキット走行
初体験 土砂降り不幸 サーキット
はじめての 1周目には スピンした
癖になる 面白すぎる やめられぬ
金かかる 酒も女も お休みか

スポーツだ 体重はかる 3キロ減
エリーゼは ただの遊びだ おまえだけ
助手席に 座ってくれれば プロポーズ
うわ熱い やけどしそうな 左手だ
水虫が 喜ぶ熱さ 靴の中
修理出し ホントの軽さ クラッチか
今までは 養成ギブス そう思う

気がつけば 買うよりかかる 修理代
Posted at 2012/04/21 14:40:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 7 | クルマ
2012年04月21日 イイね!

ベストバランス 04/2/20(金) 21:24

ベストバランス
不満があったエンジンピックアップが改善されてエンジンは本体に手
を入れない形では自分ではベストバランスではないかと思われます。
(これも前オーナーてらちゃんのおかげです)
レース車輌としていじるならまだやることはあると思いますが
公道メインの足車としてはこれで必要十分です。
トルクとパワーのバランスもばっちりでこれ以上どっちかに
かたむくのは望むところではないです。

マジで良いです。結果として登り坂でもレスポンス向上により
速くなりました。

こうエンジンが良いので本日の山羊では今までと同じ感覚でコーナー
にはいると今までみたいに踏みっぱなしでは出口でオーバースピード
でアンダーがでてしまいます。出さないように走るにはアクセルワー
クが必要になり現在格闘してます。また足周りのセッティングや
タイヤも考える必要がありそうです。4輪ともいままでよりも
サイドが削れてます。

横Gに耐えるために無意識にセンタートンネルを肘で支えて体制を
作っていたら肘の皮をむいちゃいました。(マジで・・・痛い)

「4点なんざ公道で要らないがポリシーだが今回ばかりは4点で
体を押さえる事が必要だ」の状態です。

肩サポートのついたコルビューに替えたくなりました。
それともまたフォームか・・・・

いままでBEATの諸先輩には色々とアドバイスを頂きありがとうござい
ました。

これが戦闘車両ならまだやりたいことはありますがあくまで足なので
ここで一段落です。
Posted at 2012/04/21 10:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Beat | クルマ

プロフィール

「[整備] #サニー ラジエター漏れ JBWELDで埋める https://minkara.carview.co.jp/userid/557948/car/1098536/5829630/note.aspx
何シテル?   05/20 16:20
aivasです。よろしくお願いします。 以前いろいろメンテナンス記をHPやブログで書いていた物を せっかくなのでみんカラでまとめてます 記事はかなり古い物...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナンバー灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 16:29:35
手抜き車検だったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 08:51:40

愛車一覧

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
ダンプ
日産 サニー 日産 サニー
VZ-R
ホンダ ビート ホンダ ビート
筑波サーキット 1"20.2/日光サーキット 49.2/筑波ファステストクラブ43.93 ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
日光サーキット 49.02 バブル軽自動車ABC、AZ-1,Beat,カプチーノ、その ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation