• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-crescent-のブログ一覧

2014年02月05日 イイね!

立ち呑み

立ち呑みこんにちは(^_^)ノ

昨日は、関東も雪が降って、今年一番寒かったのではないでしょうか。今日も、とっても寒いです(>_<)

さて、写真はこの前呑みにいった「俺のイタリアン」。
お酒は座って呑む!が、ポリシーでしたが、美味しくてコスパがよいと聞いたので、試しに行ってみました。

かみさんに先に並んでいてもらい、18時過ぎに合流。ついたときは結構並んでて、店内も人が一杯。人混みが苦手で、自分のスペースも確保しづらいとあって、ちとテンションだうんでした。

が、料理を食べたらテンション↑♪
んまいです。さすがに、並ぶだけはある美味しさです。

ホタテのカルパッチョ。


生ウニのパスタ。これは、二人では多過ぎ。


牛肉のステーキ。


総じてボリュームがあって、美味しいのですが、2人だとコスパはよくないです。我々は、結構種類を頼みますが、他店と同じ数を頼んだら、お腹いっぱい、支払いいっぱいでした。

男子だと3人、女子だと4人くらいで行くのが、スペース、コスパ共に良いかと思われます。2人だと料理を絞ればいいのかな。

ま、美味しかったからokです!(^^)v
Posted at 2014/02/05 12:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月03日 イイね!

お祓いとスカイツリー

お祓いとスカイツリーこんにちは(^_^)ノ

またまた、久しぶりの更新です。
マメに更新は難しいですね。(@_@)

今日は、コートがいらないくらいあったかいですが、明日は雪がふるかも(>_<)
昨日は、PM2.5の影響か、空が曇ってましたし。
空気清浄機が売れそうですね\(^_^ )

さて、月末は振休とって、毎年恒例の氷川神社へ交通安全祈願に行ってきました。そしたら、なんと前厄だったみたいで厄払いも一緒に。って、歳がばれるー。ま、神社によって数え方まちまちですからね。ふふーん。(^_-)

その後は、初スカイツリーに行ってきました。
雨が降ってきてたけど、まあまあ上の方まで見えて、圧巻の一言。


会社のお土産買って、さくっと撤収。
あ、ここに入ってるハッピーターンのメープル味が絶品です。前は、名古屋の伊勢丹?か高島屋?にしか売ってなかったたんですけどねー。

んで、メインイベント。
自分の誕生日に、かみさんが予約してくれた与野にある勝馬
(かちうま)って、お店。馬刺好きな自分は、よだれもんです。

勝馬だけに、競馬のおもちゃで2-6の馬連を当てに行きましたが、あえなく惨敗。ドリンクがハネをはやしてとんできました(;_;)/~~~

料理は、まじうまかったですね。
写真はないですが、色々な部位の刺身や焼き肉、すき焼き風の鍋と、馬尽くし。午年にちなんで、飛躍しそうです。ごちそうさまでした。

※写真は、かみさんから貰ったワニ皮のキーケース。めちゃお気に入りです(^^)v


Posted at 2014/02/03 12:40:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

洗濯機が壊れました

洗濯機が壊れましたこんばんは(^_^)ノ

またまた、久しぶりの更新です。
この頃は、寒くて外にでたくないです。おい。

んで、タイトルですが、、、
つい先日、洗濯機が壊れました。水がぶおおおーってあがってくるしetc..etc..

んで、家電やさんのホームページを見ると、設置や回収が含まれると、7~10日くらいかかると。いやいや、その間、洗濯できないから、コインランドリーになっちゃいますよ。

ってことで、いつもコンボになりますが、価格コムで口コミ調査→Amazonで在庫あり&リーズナブル&次の日くるやつを見つけて、無事ゲットできました。

今、流行りの斜めドラムは、うちのニーズに合わなかったので普通の全自動ですが、お風呂の水を吸い込むポンプがついてたので、かみさんの負荷がちと減っていい感じ(^^)v

壊れた奴を取りに来てもらうと、高くつくので、近場の廃品回収やさんに2500円で引き取ってもらいました。やすっ。以外と、ゴルフのラゲージルームも捨てたもんじゃないなと、感心した日でした(^_-)

※写真は、近くのニトリに行ったときに飛んでた戦闘機。肉眼だと結構でかかったんだけど、写真にするとちっちゃくなるのは仕様ですか?カメラが必要かな。

Posted at 2014/01/23 20:15:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月08日 イイね!

あけましておめでとうございます(^_^)ノ

あけましておめでとうございます(^_^)ノあけましておめでとうございます(^_^)ノ

今年もよろしくおねがいします。
って、とても遅い年始のご挨拶を、、、(こそこそ

ちょっと、車のネタもなく、正月もぼーっとして、放置状態だったため、この辺で近況をと。

大晦日まで仕事があり、年越しには間に合って、セブンイレブンのおそばをジャニーズのカウントダウンを見ながら完食。なので、地球防衛軍はリアルタイムで見れませんでしたが、再放送で腹抱えて笑ってました。相変わらず、外さないですね。

元旦から2日にかけて、いつもお世話になってる伊豆のペンションに行ってきました。元旦は、環八が驚くほど空いていて、いつも三時間半くらいかかるのが、二時間くらいでついちゃいました。

あ、途中の東名で、スーパーカーの大行列に出くわしました。しかも、種類がバラバラでフェラーリやらランボやらポルシェやら、新しいのふ古いのとかいぱーい。ディアブロやデトマソパンテーラやら、ちとよだれものもいいました。もう、圧巻の一言でしたね。一台くらい分けて欲しいものです。

宿前に、三津(みと)シーパラダイスで遊んで、恋人岬で腕にはめるアクセを自作して、結構満喫できたかな。夜は、おいしいごはんと、ワインで乾杯しました(^^)v

2日。
帰りは、途中まで順調でしたが、東京に近づいたところで、事故渋滞にまきこまれ、のろのろ運転。。それよりも、対向の下りが、あわわわわわな渋滞になってました。元旦でよかたー。帰ってきてからは、車が海風にあたったので、車底を含め洗車してもらいました。夜は、庄屋→カラオケで反省会。って、ただの飲み会です。

三日。
二日酔い。

四日。
銀座に加湿器を会に行く予定が、家でぼーっして、朝からワイン呑んでました。

五日。
さすがに、体がなまるので、池袋のサンシャインに登って望遠鏡で、家が見えるーってはしゃいでました。その後、ハンズでオフィス用の加湿器を買って、またまた磯丸水産で反省会。海鮮うまかたー。


と、呑みまくりな正月でした。
Posted at 2014/01/08 13:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月16日 イイね!

買い物とライブとスマホ

買い物とライブとスマホこんにちは(^_^)ノ

今日は、さぶいですね(>_<)
日本海側や北海道は、雪がやばいみたいです。

先週末は、振休をとって3連休。

金曜日。
かみさんの免許更新後、モラージュ菖蒲(しょうぶ)に、買い物に行ってきました。

ここでは、うちの猫の3匹買ってるので、かわいい子がいないかと物色です♪見たところ、ベンガルの子猫が元気でかわいかったです。ま、ちょっと買えないけどね(^^;)

ペットやさんの後は、マッサージしてゆっくりしたり、かみさんの服買ったりしてました。あ、プラモやさんがあったので、カッターシートを買っちゃいました。(^_-)

おうちに戻ってからは、いつもの反省会で庄や→カラオケを満喫してきました。いつもカラオケにいって、練習してうまくなろうとする歌を、帰ってきてから直ぐ忘れるのは仕様でしょうか?( ´艸`)

土曜日。
二日酔いで寝坊した後、かみさんのファンである崎谷さんのライブに行ってきました。この時期なので、クリスマス系の選曲で、結構楽しめました。

日曜日。
金曜日に、壊れたスマホが戻ってきたので、ポコパンをやりまくり。動物を対価を払って仲間にできるのですが、くじ引き要素がつよすぎて、なかなか強い奴がでません。地道に頑張ります。
Posted at 2013/12/16 13:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルノー試乗 http://cvw.jp/b/558317/37674714/
何シテル?   04/11 07:22
スタタボ⇒Z32⇒パジェロと乗り継いで、レンタカー生活が10年。。。 マイカーが欲しくなり、マンションの駐車場はハイルーフが入らないので、ターボで、155...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

久しぶりのお休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 08:23:26
釣りとドライブの準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/15 08:38:04

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation