初日記がこれかと思うとなんだかなぁと思うのですが。
※カテゴリ分けるのに携帯から編集したら、途中で内容が消えてしまったので、mixiの日記から転載しときます。
前々からヘルメットはアライのGPシリーズかSKシリーズにしようと企んでいました。
ペイント屋さんからも見積とって目玉飛び出たりしてたんですが…
この間、出張で都内に出る機会があったので、上野のバイク屋さんに行ってみました。
すると、ペイント屋さんのヘルメット本体価格よりバイク屋さんのヘルメット価格の方が3000円安いことが判明。
即決で購入。
で、購入したヘルメットを持込でペイントしてもらおうと計画してました。
Fm-Vのブルーミラーライトスモークシールドとアルマイトカラーネジセット
、カラーティアオフポストをヤフーショッピングで買って、試しに取り付けたところ…
( ・∀・)イイ!
ペイントしなくてもいいんじゃないの?これ?と相成りました。
でも、カートスーツが白なので、ヘルメットまで白なのは如何なものか?
自分でペイントしようにも下手だろうし、ここはステッカーチューンで誤魔化すことに決定。
カー用品店やヤフーショッピング(ヤフオクにあらず)でステッカーを買い、
貼りたいけど存在しないステッカーは自作し、準備を進めておりました。
で、スケベ心がでてきまして、ラインテープで線だけデザインしようかなと思い始め・・・シルバーの3mm幅のラインテープを購入。
この時点でのイメージとしてはこんな感じ。
。
ブラックだとコントラストが目立つし、赤は論外、ゴールドのラインテープだとハイドフェルドにカブってしまうので、あえてシルバーを選択。
で、ラインテープを貼り、ステッカー(自作含む)を貼り、昨晩6時間かけて完成しましたよ、と。
自分では中々の完成度だと思います(自画自賛)
細かいところを見ると結構粗いところもあったりしますが、自作なので(・ε・)キニシナイ!!方向で。
Posted at 2009/07/11 12:41:54 | |
トラックバック(0) |
カート | クルマ