コンバンハ。
今日は色々ありました。(日付が変わってしまいましたがw
結論から申し上げますと・・・
インテ君再入院となりました(T◇T;
この子は購入してからホント色々出します(^▽^;)
某場所に出かけた帰りに以下の事象が発生しました。
①アクセルのレスポンスの極端な悪化
②エンストの多発
①に関しては、アクセルを踏んでも回転数がすぐ上がらず、上がって加速を始めようとした直後に動力がカットされ、勝ってにエンブレが掛かる状態になってしまいました。
⇒ハッキリ言って加速ができません(-o-;
0.5秒間隔で加減速を繰り返すので・・・久々に自分の運転で酔いました。
②は交差点等で停まるときや左折するときにクラッチを踏む急激にエンジン回転が落ちてしまい、エンスト状態になってしまう状態が多発。
⇒どれだけエンジンを始動したことやら(-o-;
急遽オニッチさんに救援要請をお願いし、午後からストラダーレさんでチェックを行いました。
正直ストラダーレさんにたどり着くのもやっとの状態でした。
・まずはプラグ交換をしましたが、効果なく。
⇒ただし6番プラグが入っているという、ありえない事態が発生してましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
(本来はType-Rの純正は7番プラグとのことです。。。)
・次にオニッチさんのプラグのコイルをお借りして試したものの、効果なし。
・最後に燃料のキャップを外してエンジンを始動しアクセルを煽ると・・・
レスポンスが回復!!
原因はオイルポンプ等に問題ありと判明しました(;-_-) =3 フゥ
⇒どうやら燃料を送り込む際の圧力が不調になっているのが問題みたいです。
最近安いガソリンスタンドに変えたので・・・それが怪しかったり?(; ̄□ ̄A アセアセ
ちなみにその他にも・・・
・右フロントのエンジンマウントから液漏れ。
・左リアのブレーキランプ切れ。
以上により、インテ君再入院となりました(T◇T;
でも今日はオニッチさんが駆けつけてくれたお陰で、パーツをお借りした上で一つ一つ原因を調査することが出来ました。同じ車種で友達がいるとホント助かりますね(*^-^)♪
しかし2枚目の写真を見ると・・・ウイングの差で見分けがなんとか付く2台ですねw
オニッチさん、今日はありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2010/08/23 00:13:15 | |
トラックバック(0) | 日記