• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZEBRA6のブログ一覧

2009年08月20日 イイね!

またつまらぬ物を弄ってしまった(斬)

またつまらぬ物を弄ってしまった(斬)あ~弄ってしまった。il||li_| ̄|○il||li

因みにつなぎです。これでなんちゃってメカニック!?

左 妄想時のイメージ  右 現物  
2009年08月20日 イイね!

定期メンテ

132500KMあたりでスロットルチャンバー内の汚れの沈着により、アイドリングが不安定になり分解清掃で6000円を支払ったのを機に2500KM毎にメンテをすることにした。間もなくなので休日に実施。

キャブクリーナー。オイルやカーボン等の汚れを落としてくれてアクセルレスポンスがよくなります。

ついでに他の場所を見ておく。冷却水OK。ウォッシャー液OK。バッテリーOK。エンジンオイルが上限から3分の1減ってるので補充。

アイドリング時に回転に呼応して電圧計の針が振れるので爆発むらを疑う。

デスビに接点復活剤をかけ、まず汚れを落として接点(○印)をヤスリで軽く削って、接点復活剤をかけて拭き上げる。

爆発むらが改善したのか電圧計の針が振れなくなった。効果あったみたい。キャブクリーナーの完全排出とデスビの調子を見るため試運転。あくまでも個人の感想ですが、エンジン音が静かになってトルク感が上がり、アクセルレスポンスが鋭くなりました。〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*


Posted at 2009/08/20 07:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りネタ | クルマ

プロフィール

「製作開始(^^♪」
何シテル?   12/27 20:35
車、ミニカーが好きな変なオヂサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/8 >>

       1
23 45 678
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6Nから9Nに乗替えました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
18万キロ以上走行しました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation