• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月27日

車その他_やっぱり後輪駆動なのか?

車その他_やっぱり後輪駆動なのか? 今日、1シリくん返却です。
ということで、昨晩は夜な夜ないつものところ1往復だけ走ってきました。







で、エンジンを回してて気づいたんですが、
この116のエンジンって、まわしてナンボなエンジン、けっこういいかんじ。
これはエンジンがよくまわるってことなのか、
6AT=若干クロスギアなので、まわるように感じるのかわかりませんが、
いいかんじです。
ハンドリングが軽いのが気になりますが、
シャープに切り込んで曲がっていき、気持ちがいい。
やはり女はJK
ではなくて、
やはり車は後輪駆動(後輪駆動ベース含む)なのかなと

最近HPをにわかに更新しつつあり、
車歴についても書いてて、ちょうど初代プリメーラまで終わりました。
これまた長い=文章能力0なので、よっぽどヒマだったら見てください。

http://himetoh55.web.fc2.com/car/index.html

内容を、かなり簡単に言ってしまうと、
中身より外見を選んで購入したわけですけど、
やはり中身重視で買うべきだったのかなと思うことがあります。
とは言っても、
何買っても、楽しかったと思うし、
実際ぷりちゃんを買って、まったく後悔はしていません。
思い出はプライスレスです。


私、良いこと言いました。





ブログ一覧 | 車_その他 | クルマ
Posted at 2010/10/27 12:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】秋ですね!影の長さだけ秋 ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】ディフューザーの ...
株式会社シェアスタイルさん

運試し
ターボ2018さん

車洗って飯食ってボウリング
やる気になればさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

新しい1日が始まる福岡
きりん♪さん

この記事へのコメント

2010年10月27日 14:12
でもって1尻だとやはり120のMTがええかんじですが
いかがでしょう?ww

MTは高そうですがその分楽しそうです。
コメントへの返答
2010年10月27日 17:35
ばんでつ。 あの1.6を見ていると2L でも相当期待できそうです。いかがでしょう・・・、て私ですか? あの家族の人が、限定解除してくれればいいんですが。以前一度だけ、簡単かなって聞いてきましたけど、現在全否定されます(汗
2010年10月27日 17:45
ん・・・ひめとーさんは外見で(*・ω・*)+

我輩は直感で・・・(。-`ω-)ンーoO(妄想中)

その分・・・外れも多しΣ(|||▽||| )
コメントへの返答
2010年10月27日 17:47
ばんでつ 女性も直感でしたかw 別も直感でしたか そして結果は・・・? 

と、とりあえず聞いてみましたw
2010年10月27日 18:02
女性はタイトスカートの似合う・・・

美脚な・・・(。-ω-。)♥

コメ返しで・・・m( _ _ )m
コメントへの返答
2010年10月28日 7:20
おは 今もむかしも趣味が変わらないとは・・・、私と同じですねw 女は足が命です?
2010年10月27日 18:43
こんばんは。

私は後輪駆動派です(笑)

といいつつも、普段はFFに乗る機会が多いです。
FFだFRだと違いが分かるほど飛ばさなかったりしますけど・・・

でも、BMWのハンドリングってすっごく自然なんですよね~

>やはり女はJK
別に消さなくていいですよ。
コメントへの返答
2010年10月28日 7:23
おは、まずエリ様を、先代エル様に買い換えないといけないですね、もう中古でしか手に入らないので、ぜひ、黒、サンルーフ、大径メッキホイール・・・、なものをお願いしますw

世間はFFばかりで、昔と比べるとだいぶクセがなくなりましたからね、そんな私は最近はオモステのヴィヴィオだったり、その前は機械式LSDが入ったプレリュードだったので、だいぶ違いを感じていますw

あれ、JKふぇちでしたっけ?画像共有しましょうかw
2010年10月27日 21:56
FFは最近は昔みたいな

癖無くなってタックイン的な

要素は感じなくなりました。でもFRには及びないかと思います!
コメントへの返答
2010年10月28日 7:24
おはです、そのタックインの練習をしていて、プリメーラで事故したわけですがねw コンパクトなFRは皆無な状態になってきていますから、残念です、コンパクトなら、振り回せて楽しそうですしね
2010年10月27日 23:10
FFとFRを行ったり来たりしていますが,究極のところは私も見た目だったりします(笑)
色んな気に入ったところがあって,少しの気に入らないところが「痘痕に笑窪」になれば長く乗れると思うんですが,家族構成などの環境の変化や転勤などの社会的事情で手放しているのが実情です.
今の46は今までのクルマ人生の中では実は初めての中古車な訳ですが,かなり満足度の高いクルマだと思っています.(少なくとも今は.)

好きなクルマを通じて出来た仲間っていうのも重要な要素で,そういうところもプライスレスな価値ですね,とマジコメしてみるテストwww

ま,そんな訳で今後もヨロシク!(^^)/
コメントへの返答
2010年10月28日 7:34
おはりんち 中身を見定めるのが必要ですが、はっきり言っておきます、見た目も重要ですw スカイラインがすきでも、デザイン的にすでに35は無しです。33の初期モデルも無しです。普通のスカイラインね。 ただ何のっても、それを気に入ってしまうと、見た目とかどうでもいいので、乗ってしまうんですね、プリがそうでした。46のその道を歩んでいますが、これは私だけが乗るわけではないので・・・。
 で初中古でつか・・・、妻車のムーヴは新車だったわけですが、私自身はいまだ中古しか買ったことがありません。一生このままでは?と思うこと多々あり・・・。まぁ制約つけると乗りたいの乗れないからいいんだ!と割り切っていますが。

 でで、K氏初のマジコメな希ガスw この手の仲間は、普段出会うことはない人たちの集まりで、新鮮です。大事にしていきたいです、こちらこそヨロ。。。
2010年10月28日 2:20
あぁぁぁぁ!プレみっけ♪
嬉しくなっちゃいました^^

ブログに「JK」 の文字が出てくると 安心したり(笑)
コメントへの返答
2010年10月28日 7:35
おは プレはまだ何も書いていませんので、みんカラへのリンクですw あれは特に選んだわけでなく、たまたまの出会いでした、たまたまで8万キロほど乗ってしまいましたが・・・。

最後に、JKはデフォです(きっぱり
2010年10月28日 22:45
いちごは4WDからFRに変更になりました。
だから冬がコワ~イ(>_<。)

返却しちゃったんですね (涙
これで初の87プチオフならず… (*´д`*)
コメントへの返答
2010年10月28日 23:22
ばんでつ 前は4くだったんですか、たしかに4くとそれ以外って、天と地ほど違いますからね・・・。

87ないとだめですか、いつでもオフして合体しますが、どうでつか 某スポツカでかけつけまつ! 

プロフィール

岐阜県人?美濃焼き売ってます。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンコンプレッサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 16:05:52
K-RTC GTR バンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 21:43:48
V36最後の車検にNISMO導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 08:35:48

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年6月24日土曜0959
その他 その他 その他 その他
購入時:ドノーマル 現在; 純正ショック+バネ⇒オーリンズ DFV 純正ホイール⇒RE ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
買いました。 がしかし。諸事情で、オートマですけどね。
日産 マーチ 日産 マーチ
スキー、サーキット用 141106初回給油 131609/33.4

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation