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ひめとーのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

車その他_影響される男

車その他_影響される男そりは私ですw

この方に影響されました。
まーぶるきんたま さんです。(違













今、46ちゃんが廃車になったらほしい車!! ならないけど!!
・E60 5シリ
・E65 7しり
・E90 3しり(前期)
・W211 Eクラス(ガソリンまたは、ディーゼル!!コレイイ!!)
・W220 Sクラス
・クライスラー 300C
・レクサスGS

と勝手に言うけど、
実際は先立つものがないので、
車両保険が満額出る前提でも、実際はこんなかんじですか
・E90超過走行
・E60超過走行
・W203 Cクラス(後期)超過走行
・50フーガ
・50シーマ


*写真は、現行F01 7しりです。
*いかにもうさんくさい中古車屋で売ってそうですが、認定中古車ですw
Posted at 2011/01/28 08:28:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車_その他 | クルマ
2011年01月26日 イイね!

車その他_年計

車その他_年計現在、年間計画策定中です。
今年起きそうなところなどなど
(?付きは、絶対ではない と 思いたい)







■盆栽
・ショックOH?
・アライメントとりなおし?
・シート?
・その他修理(もう10年以上たつし)

■BMW E46 3シリーズ
・車検。。。
・タイヤ交換
・ショック+バネ交換?
・アライメントとりなおし
・ステアリングのタイロッドエンド交換
・燃料ポンプ交換
・燃料フィルタ交換
・ボンネット塗装?
・発電機交換?
・ウォーターポンプ交換?
・その他修理(もう10年以上たつし)

■ヴィヴィたん
・タイヤ交換
・ショック+バネ交換?
・アライメントとりなおし?
・オーディオ関連?


大杉です、考えないほうがよかったです



Posted at 2011/01/26 08:00:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車_その他 | クルマ
2011年01月15日 イイね!

車その他_タイヤのインとアウト

車その他_タイヤのインとアウトくそタイヤは、
今も昔も、
回転方向や、イン/アウトの指定なんて
ありません


で、
そこそこの値段からは、
指定があります。
昔は、
回転方向指定のほうが多かったけど
最近は、
イン/アウト指定のほうが多いです。
正直、
左右で、パターンがひっくりかえる

左右で違う
ってのは、なぜ問題ないのかわかりません・・・。

それはともかく、
インとアウトを反対、
すなわち、アウト側を内側に向けてはめるとどういう弊害があるんでしょうか

回転方向指定のタイヤなら、
水をかき集めて怖いそうですが。
Posted at 2011/01/15 10:05:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車_その他 | クルマ
2010年12月14日 イイね!

車その他_なんで俺様上れないんだよ ゴラァ

なんだよ、ココ。どうなってんだよ 
ゴラァ

と、
エル様の叫びを言葉にしてみましたw



若干後ろのCR-Vも気になります・・・。


Posted at 2010/12/14 12:09:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車_その他 | クルマ
2010年11月26日 イイね!

車その他_ヴェルファイアインプレ

車その他_ヴェルファイアインプレ■エンジン
2.4L 4気筒です。
あまりこの表現は好きではないですが、いわゆる十分なパワーです。
街乗りはいうまでもないですが、高速道路でもそれなりに走れます。
高速道路でも、免停になるような速度で巡航も可能です。さらに加速していくと、ちょっと苦しいでしょうね。
ただ、エンジン音については、好みもあると思いますが、
こんな非官能的なエンジン音、聞いたことが無いです、というくらい、ショホ゛ンな音でした。

■足回り、シャーシ
特段いいのか悪いのかよくわかりませんでした。
が、
世間で言われているような、トーションビームだからダメとは思いませんでした。
たしかに高速道路で言うと、
つかまるような速度になってくると、リアに落ち着きがなくなってきて、
免停速度になるような速度になってくると、たしかにやはり安定感がないなってのは事実としてあります。
また、どんな速度であろうと、
やはりリアの接地感は、希薄、かつ、前が重たいのか、
カーブでも、前だけで走っているかんじで、後ろはただついてくるだけ、FFだからそうだろって言われればそのとおりなんですが、
やはりこのあたりは、リアサスの構造が影響しているんでしょうか。

ただ、それだけと言えばそれだけです。
掲示板とかには、トーションビームだから車に酔うとか、わけのわからんことが書いてありますが、
少なくとも、これが第1の理由で車に酔うとかそんなことはないと思います。
そんなかんじで、
元々この手の車に走りは期待していないってのもありますが、
少なくとも、”普通”の人が乗る分には、そのあたりは何もネガティブにとる必要はないのかなと思います。



たしかに昔E50エルグランドでぶち飛ばしましたが、
あんな古い車でも、あちらのほうが安定感は間違いなくありました。


■トランスミッション
CVTです。これ、とっても優秀です、正直アルファード/ヴェルファイヤか、エルグランドどちらか買うことになったら、
エルグランドって思っていましたが、この優秀なCVTがのっているなら、同じ土台で検討できます。
滑らかとかそのあたりは、普通くらいかもしれませんが、制御しているコンピュータが優秀です。
燃費にかけて、優秀ということです。
普段はMT乗りな私ですが、通常のAT/CVTだと、どうしても自分がまわしたいエンジン回転あたりで回せないことがけっこうあります。
それでも、クセを感じ取ってがんばりますが。
このCVTは、ほぼ思い通りの回転になります、非常にいいです。
その結果が、燃費に出ましたね。
街中、どうでもいいと、1000回転くらいで走ります.
多少加速したいときでも、ゆっくり踏めば、ほぼそのままの回転数か+α程度で加速してくれます。


■ブレーキ
普段若干ブレーキ強化した車や、いわゆる外車に乗っていると、やはり弱いってかんじがしますが、
国産ならこんなもんかなって思います、ぼちぼちです。

■外装
言うまでもないですw
俺様です、ヴェルファイア様です。
何気にフロントはけっこう好きですが、
リアは好みではありません。
塗装は、どうなんでしょう、このあたりはよくわかりませんが、
雑に扱われているレンタカーの2年/2万キロ落ちってことを考えると、
大衆車と同じような塗装ではないんでしょうね。

■内装
かなりプラスチッキーです。
デザインのせいもありますが、ヴェルファイアのみならずアルファードも、外装は威圧感があるせいか
高級な雰囲気になっていますが、内装はショホ゛ンです。
かなりプラスチッキーです。
少なくとも高級とは思いませんでした。

で、それはいいんですが、
問題はシートです。
フィット感はゼロ、非常に疲れるシートです。
これは助手席にのる妻(小柄)、後席にのる父や母も言っていたので、
私の体格の問題ではなく、シートの出来がいまいちなんじゃないかなと思います。


■まとめ
上記を読むと、決して好意的な内容ではないのはご容赦ください。
総括しますと、
いいところ:CVT
悪いところ:シート
ってとこでしょうか。

この手の車を買うことはないと思いますが、万が一買うことがあったら、
俺様な車らしく?さらに磨きをかけるために、
大径ホイール+シャコタン はすぐにしないとだめかもしれませんねw
Posted at 2010/11/26 08:55:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車_その他 | クルマ

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