• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月06日

カ-ニバルイエロ-

カ-ニバルイエロ- 初代のカ-ニバルイエロ-が納車されたのは26年前の6月25日、以前にアコ-ドHBの黄色を乗っていて色褪せが気になった。そんな経緯がありボディコ-ティングをしてもらったのが近くのこちらのお店です、手元にあった十数年黄色塗色は新車の輝きでした。その後のクルマ達ヴィッツユ-ロエディション・インサイト・ルノ-・アルファ・トラヴィックもコ-ティングやヘッドランプ磨き、ア-シングなどの施工はこのお店です。時折クルマ談義などでも来店しお世話になっています(^^~~~。



カミさんの兄弟が稲作してるので我が家のお米は水戸産です。今回も30キロを3つ貰いにN-WGNで初めてハイドラ使いながら常磐道で水戸へ。

カミさんの弟はAZ-1に乗っていた頃が有りBEAT・プジョ-205GTI・ゴルフ・MINI1300クーパ-なクルマ達とツ-リング(ドライブ?)をしていた。
その長男が今年社会人になりビ-トを買ったと話していた・・・
10万キロ走行のカ-ニバルイエロ-、幌やボデイはキレイでマフラ-、アルミホイ-ルは社外品、20周年記念スカイサウンドコンポが付いてきた。ステアリングもこんな風に。シフトレバ-短いせいなのかショ-トストロ-クに感じる。若葉マ-クを貼ったビ-ト・・・将来が楽しみな甥くんです。





本棚にあったカタログ。






去年の10月から乗り出したN-WGN6000キロを後にして良い感じは維持している
いつも触るステアリングのレザ-、シ-トの張りなどはヤレは無い。
高速の合流はタ-ボ効かせるとストレスなく楽チン。
100キロ超えでも安心なシャ-シ-&足回り。
2人で乗るくらいなら十分な室内空間に荷室の広さ、。
あえて言うなら新車から変わらないリアショックの突き上げ感かな・・・
お米3袋に大根などの100キロ積載で落ち着くからホンダさんは常時4人乗車設計かな?。

冬の間履いていたB社VRXはスタッドレス特有のシャ-という走行音は小さく、ステアリング切った時の嫌なよれもない。
純正のエコピア150に戻して、走行音はうるさいし燃費はそう変わらない。
だったら通年VRXで良いんじゃないの?



今回の〇と×

〇はビ-ト乗りになった甥くんに(^^)。
×は3車線の常磐高速、右の追い越し車線開いてるのに左から抜いてゆくサンデ-ドライバ-に。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/06 08:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 738
ライト パープルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

早まった話ですが…
porschevikiさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年6月6日 10:20
新社会人さんに乗って貰えるビートは幸せですね〜!
コメントへの返答
2017年6月6日 17:54
タイヤがひび割れだね?注文して店に来てますと、、、インチアップかな?イイエ純正サイズですとの言葉に伯父さんは内心解ってるね~🎵
AZ-1乗りだった父親のDNA引き継いでるなと    (*^^*)。

プロフィール

「明日の早朝おやまは積雪天国~(*^^*)@壇みっつ。」
何シテル?   01/13 19:14
幼少の頃はクルマのシルエットで車名を言い当てていたようです。 オートテクニック誌を創刊号から読んでいました、その後オートスポーツ誌 プレイドライブ>CG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

19年も前のフィット、年間で一番売れた理由が解るような気がする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/10 20:23:04
運まかせ(栃尾又温泉 自在館)-湯活③- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 18:17:25
後期1.5用PWスイッチ 再交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 20:01:08

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
息子のおさがりなGD-3 1.5 CVT7速 ス-パ-FJと同じ型式エンジン搭載 ハン ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッちゃん (トヨタ ヴィッツ)
ヴィッツRS 5MT 別名ヴィッちゃんです(^^♪ フロアにアルミ板装着、フルバケがふた ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
お付き合いしていたホンダ店のショ-ル-ム 片隅にポツンとあったモトコンポ。 背高シティを ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
LHD セミオ-トマ クラッチペダルは無いけれどフロアからシフトレバ-が出ていて5FMT ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation