• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月28日

高鷲ダイナ開通!

シーズン9回目のスキーへ。


今日も下道で行きました。


7時頃高鷲スノーパークに到着。



駐車場から快晴です♪


↓ほぼ、ファーストトラックのゲレンデ



自分の描くシュプールがくっきりと残ります。


高鷲側で少し滑ってから、お隣のダイナへ。



高鷲~ダイナ連絡コースは今日開通したようです。


こちらも快晴でした♪


ただ…ダイナは水曜日のレディースデー(女性リフト券無料)なので混んでます。



↑の写真をコース端で撮ってたら、滑ってきた女の子に突っ込まれましたw


恐るべしレディースデーww


少し滑ってみましたが、人生2回目のダイナなのでコースレイアウトが全く分かりません(^^;)


緩斜面か急斜面しかないイメージを持ちました。


慣れてないせいかアウェーな感じもするのでwすぐに高鷲へ戻り、キッカーとぺったんこボックスにチャレンジ。


↓キッカーのテイクオフの瞬間。



そして、飛ぶ。



やっぱり左右の脚が揃ってなくて不格好(;´Д`)


無意識に右膝をかばってるのかな。


快晴だった空も昼過ぎには曇ってきました。



↑見えるゲレンデは左がホワイトピアで、右が鷲ヶ岳です。


たっぷり滑って3時頃撤収。


次は大晦日の予定です(爆


【今シーズン記録用】
10/31:ウイングヒルズ
11/17:ホワイトピア
11/24:ホワイトピア
12/5:ホワイトピア
12/14:ホワイトピア
12/16:高鷲スノーパーク
12/18:ホワイトピア
12/22:高鷲スノーパーク
12/28:高鷲スノーパーク
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2011/12/28 19:50:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2011年12月28日 21:15
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

良い天気ですね(*^o^*)
こちらは雪でしたよ☆
雪道の運転で車が真っ白にΣ(゚д゚lll)ガーン

キッカー画像すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
前回と同じスマートフォンから撮ったのですか?

コメントへの返答
2011年12月29日 11:22
こんにちは♪

快晴だとテンションも上がります(笑)
雪山行くと車は酷く汚れますよね。
自分は諦めてますw

これもスマホでの撮影ですよ。
動画を撮ってから、スマホのアプリを使って写真を切り出しました(^^)
2011年12月28日 21:24
いい天気ですねー^^
行きたいですけど、今年もなかなか行けなさそうです;


しかし、滑ってきた女の子に突っ込まれるなんて、それは出逢いですねww
続きが気になりますww
きっと続きがあるんですよねw
コメントへの返答
2011年12月29日 11:28
久々の晴れでした♪
学業バイトで忙しいかと思いますが、雪山はU-ta.さんを待ってますよ(笑)

このようなコメントがあるだろうなと思ってました( ̄∇ ̄)
続き?w
メンズと来てたので…続きはありませぬwww
2011年12月28日 21:37
気持ち良さそうww

毎週の様に出没しているのですね(^ ^)
まるで、先シーズンの分を取り返しているかの様だ~(笑) 膝に無理しない様にね~(^-^)
コメントへの返答
2011年12月29日 11:33
朝一のクルージング気持ちよかったですよ。
やっぱりスキーは最高です♪

毎週行ってますw
スキーの為に仕事してるのでww
ありがとうございます。気をつけます(^^)
2011年12月28日 22:15
凄く分かりやすいレポ有り難うございます♪
なるほどなるほど~~(#^.^#)

年内に10回ですか、さすが!!
コメントへの返答
2011年12月29日 11:36
ありがとうございます♪

去年よりハイペースですね(^^;)

今シーズンは30回が目標ですww
2011年12月28日 22:23
こちらも最高のコンディションでした!

テイクオフ、いい感じで踏み切れるようになってきましたね。

ジャンプの頂点で抱え込みが出来るようになればグラブも簡単ですよ~

先ずはセイフティグラブから挑戦してみましょう。すぐに出来ますよ!

僕は30日も奥伊吹です(笑
コメントへの返答
2011年12月29日 11:42
奥も快晴よかったですね(^^)

動画をアプリで編集したのですが、こうやって見ると踏み切りの瞬間や飛びの姿勢を確認出来ますね。

次は抱え込みの練習をしたいと思います。

自分は31は平日ズン券が使えないので高鷲以外の予定です。
2011年12月28日 22:44
イイ天気ですね♪
新雪で、めちゃめちゃ滑り易そうです。

ダイナも高鷲スノーパークも両方だなんて、コースバリエーションが多彩で、最高っすね♪
コメントへの返答
2011年12月29日 11:45
前日の天気予報で晴れだと分かってから、テンション上がってました(笑)
パウダースノーでよかったですよ。

高鷲ダイナはじっくり滑れば1日では足りないくらい広いゲレンデですね!
2011年12月28日 23:28
好天でいいですね。
私は30日のめいほう(予定)が滑り納めです。
年内9日、例年並みかなぁ。

スノーパークは行ったことありませんし、ダイナは初めてのカービングスキーの頃以来だからどれだけ行ってないんだろ。

テイクオフ、かっこいいじゃないですか。
人間の身体は左右不均等、意識的に直していかないといけませんね。
コメントへの返答
2011年12月29日 11:55
クリスマス寒波の時は丁度仕事だったので、タイミングがよかったです♪

かつりんさんも結構行かれてますね(^^;)

高鷲スノーパークはめいほうと、自分の中で奥美濃No.1を争う程好きなゲレンデです。
機会があれば行かれてみてください。

写真から格好を見直して改善していきたいと思います。
2011年12月29日 8:16
いい天気ですね〜先日の寒波で、状態も良さそうですね♪ブログ見ていたら行きたくなったので、31日に奧美濃に行こうかと画策中です。ダイナと開通したなら、リフト無料券もある高鷲&ダイナにしようかな〜
コメントへの返答
2011年12月29日 11:59
年末でも人もまだ少ない方で快適でしたよ(^^)
寒波のお陰で積雪量も十分でした。

無料券うらやましいですw
是非高鷲ダイナへ♪
2011年12月29日 9:00
ファーストトラックでしたか?凄くきれいな光景ですね富士山霧霧霧

専務は相変わらず元気一杯ですね指でOK

社長は元気exclamation&question
ブログがまったく上がらないとNHTtsのメンバーが心配してますよ台風
コメントへの返答
2011年12月29日 12:05
ゴンドラ待ちの時点で20番目くらいでした。
この圧雪車が通った跡は朝一しか撮れませんからね(^^)

ただの自称スキー馬鹿ですw

元気にしてますよ~
メンバーの方によろしくお伝えください。広報部長様。
2011年12月30日 17:16
こんにちは♪

今回の大雪で待望の全面滑走可能になりましたね!

朝一番の誰も滑っていないゲレ、いいですよね~凄く気持ちいいと思います。

明日も気をつけて楽しんできてください!
コメントへの返答
2011年12月30日 21:48
こんばんは♪

クリスマス寒波サンキューでした。
丁度仕事だったので(笑)

ファーストトラックは早起きした特権ですね。

明日はめいほうに行ってきます♪

プロフィール

「昨夜は保険の打ち合わせでわざわざ名古屋から来て頂いた🙏
BMWボトルと息子には大量のお菓子まで🥺
ありがとうございます🙇」
何シテル?   04/13 16:42
はじめまして レビットです 150プラド中期 特別仕様車“Argento Cross”に乗っています オフロード走ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レガシィ降ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:27:24
YAC PF-334 DIPTER 4WD×SUV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/17 20:44:35
CELLSTAR FTU-50B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/09 01:57:07

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ゴリゴリプラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
“地球上で最後に残るクルマ” LAND CRUISER PRADO 2015/ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のマイカーでした。
ダイハツ ミラココア ココアちゃん (ダイハツ ミラココア)
嫁さんの愛車です
スバル レガシィツーリングワゴン レガ男 (スバル レガシィツーリングワゴン)
6年間ありがとう
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation