• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yamaken.impのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

雫ワンタンオフ会。

雫ワンタンオフ会。8月29日(土)。ニコニコ動画で、実況車載動画をやってみえる方主催の雫さんのオフ会当日。主催者と協力者は10時までに集合。

(自分は事前にアクアさんと9時に着くと連絡しておきました)



朝8時すぎ・・・洗車していると、アクアさんから携帯に一報・・・。


アクアさん 「いま浜名湖SAなんですが、実はリスナーさんが居て車にトラブルが起きたんです。」


やまけん 「・・・え!?」


アクアさん 「リスナーさんの車のクラッチが滑ってて動かないんです。1速に入れてもまともに動かないのでこのまま走るのはやばいので・・・」


やまけん 「リスナーさんは来れそうですか?」


アクアさん 「わかりません。30分ぐらい待ち合わせ時間より遅れます・・・」


やまけん 「わかりました。」


その後、洗車した後現金が全然ないことに気づきコンビニATMへ・・・これにより自分も30分遅れると3人に連絡。


いざ動画を撮りながら集合場所へ・・・すると!



30分遅れると言っていたアクアさんがふるっちさんと先に来ていた。 「速ぁ!?」

そこで準備をはじめる。


そしてアクアさんの車を、 「ジィー・・・」っとガン見する。



「シャナエイティーだぁ・・・現物はすごい。」

9時半過ぎ・・・続々集まり始める。(GCインプ、CR-X、EKシビックタイプR、クラウンマジェスタ)


「雫さんまだかな・・・やばいぞ。早く来てぇ」


その後、na-さん180sx、MSアクセラ、S14シルビア、ステージア、フェアレディZとつづき

そして


10時近く・・・雫ミクR33降臨! 「助かったー。」 →その後をアルトワークス(CRさん)


駐車中、ボンネットを見て・・・「あれ!? なんじゃこりゃあ~!?」 




なんとボンネットにはエロかわいいミクの絵が・・・。 しかも巨乳www


数日前に届いたボンネット・・・雫さん「実はこれ泉さんが描いてくれたんですよ!」


はぁぁぁ!? マジッすか・・・すげぇぇぇぇ!!(周りに居た全員ストライプに目が釘付け・・・w)→僕は巨乳の方を。


しかもR33伊勢海老伊勢神社が描いてある・・・しかもネギまでw。 銀色のストライプも・・・



しかもこれエアブラシ吹いてあるとこがポイント ・・・泉さん、どれだけすごい人なんでしょうw


「とんでもない代物だ・・・すげぇ」っと絶句した。 まさに芸術品!!


その20分後アル(らぜる)号到着。


その後続々と集まり・・・1台セリカが来た「ん!?よろんさんだぁー」


なんと!よろんさん仕事を昼までに終わらせこっちに来たのだという・・・なんという役者ぞろいw

集まった台数21総人数22。 「前回の倍だぁ。」


そして移動・・・コロナワールドへ。

そこでボーリング。


その中の数人、競技を間違えてプレイ↓


トータルスコア39(ミク)ねらい、最高速投げ(数名50キロ出たw)、雫流玉ころがし、トータルスコア14(シルビア)ねらいなど・・・もはや何の競技でしょう?。 


スコア39(ミク)・・・なんか勿体ないような気が。
8回目で1ピン取ったときは大歓声でしたw

そして駐車場で駄弁って、1次会終了。一部の人解散。


その後、TONAさんとひさめさん合流


車五台で便乗し夕食のため移動・・・そして、やまけんが先頭で道に迷うw

(迷子動画をリスナーさんと撮影・・・ダサ!)


レストランで店員が注文間違いを計5連発! (さすがにキレたw)


僕を含めた2名激怒!! (見ていた人ごめんなさい。素が出てましたw)


その後、頼りにならない僕は最後尾でトボトボと戻り・・・また再び駄弁る。


21時過ぎ 雫さん、よろんさん用事のため離脱・・・。


それでも、まだ駄弁る。


22時過ぎ 4人の方が帰路に着く。


まだまだ駄弁る。


23時過ぎ、0時過ぎまだまだ・・・。 もはや駄弁り会に突入w(この時点でまだ9人居た)


そして、とうに日付けが変わった深夜1時過ぎ・・・解散w


その後、コロナの湯(銭湯)へ行き・・・そして駄弁る(どんだけ?)


30分後・・・これが本当に最後の解散w (ようやく・・・)


深夜2時10分家に到着。


オフ会+α、合計時間約16時間w


最後にお集まりいただいた皆様お疲れ様でした。


そして楽しかったです、ありがとうございました。


次の雫ワンタンオフ会でまた会いましょう。
 

 









Posted at 2009/08/31 21:04:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

今更ながらスーパーGT行って来ました。決勝(なげぇブログ・・・)

8月23日(日)決勝の日が来た。

現地には早めの8時半ぐらいに到着。

まずF4の決勝が始まった。

ここを走るのはプロを目指す卵たち。・・・でも速い!

そして次にらぜるさんお待ちかねのシビックレース決勝!決勝はテラス席にて観戦。

痛車のシビックガンバレー!・・・っと密かな応援w

そしてシビックレースが終わると。

決勝前ピットウォーク

ここで、ウェッズスポーツの織戸学選手と監督と片岡龍也選手の三名のサインを色紙に書いてもらい、とあるオフ会で○○○さんにプレゼントすることにした。

○○○さんには観光でお世話になり、昼食までご馳走になったためお礼としてプレゼントを考えた。

それはさておき、そのピットウォークで僕用にミク号の選手3人と監督のサインをもらいました。

サインをしてもらった時の話

織戸選手にサインをもらおうと並んでいた時のこと・・・

初めて選手を生で見たのでしばらく行動を見ていると・・・「織戸選手、寝てるしwww」

緊張の世界から解き放たれて、つかの間の休息だったのだろうか寝てしまっていたw。

サインする時のみ起きていて、サインが終わり記念写真を撮った後すぐ寝てしまっていましたw。

疲れはピークに達していたのだと思います。織戸選手ご苦労さまです。

「選手は過酷だ・・・」っと、このとき初めて実感しました。

記念写真↓



おっとっと!危うく顔出すとこだったーw

さて、次にまわったピットは808の初音ミク、スタディーグラッドレーシングでした。

あまり人が居なかったので早速一番前に・・・すると選手がレーシングスーツを着て出てきた。 



その途端、一気に人が押し寄せてきた。「っちょ!待った!!」後ろに後退できずそこにとどまった。

すると僕の色紙を見るなり菊池靖選手が>「あっ!サインですね」っと・・・

こっちは何にも言っていないのに気づくとは・・・すごい!。

おまけに他の2選手にまで菊池選手が直々に手渡しでサイン色紙を渡そうとしてくれた。

はじめに思ったのは「なんてチームなんだろう。ものすごくやさしいチームだ・・・」

するとすぐに番場選手が書いてくれた。

だが田ヶ原選手は忙しく書いてもらうことはできなかった・・・。なのでピット裏で待つことにした

しばらく待っているとスポンサーの人が一人サインをしてもらっていた。「あっ!!田ヶ原選手だ」

機会を逃さず早速してもらうことに・・・するとサイン後に「応援ありがとうございます」っと

なんと!握手を求められた・・・「え!?マジで・・・選手から!?」

本当に驚いた・・・あまりに驚いたため「はいぃ!」としか言えなかったw。

監督にもサインを書いてもらい。色紙にサインがそろった

思ったのは「個人スポンサーで成り立っているチームだけに、一人個人にかなり優しい良い印象のチーム」と思った。

来年はスポンサーになろうかな・・・。

そして、ピットウォークが終わり決勝開始。

大した波乱もなく周回を重ねた。

レース観戦時間が4時間近くになったころ「あれ?ミク号が居ない」

どうやらリタイヤしてしまったらしい。シケインで観戦していたため映像画面がなく情報がわからなかったため気づかなかった。

「残念」っと、疲れもかなりきていたため帰ろうとした矢先・・・アクシデント発生!

ARTA NSXだったのかマシンが炎上したらい。すぐさまFRO(セーフティーカー)がでて予選と同じくレース中断。

その最中、ピットではペトロナスSC430ピットで給油要員に火が燃え移るという事態が発生。

いっぺんに波乱となった・・・それと同時に自分の体力もやばくなったためそこでサーキットを後にした。

今回はレース以外でも収穫があった・・・また来年も同じチケットで観戦しようかと。

最後に長いブログを見ていただきありがとです。m(_ _)m

ブログ途中ではいけないと思ったので、まとめて書いたらレースよりピットウォークがメインに思えるような内容になってしまったw。

また来年も行きます。その時は誰かご一緒しませんか?

追記:下線が消えなくなりました・・・見にくくてすいません。





Posted at 2009/08/28 20:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

今更ながらスーパーGT行って来ました。予選

今更ながらスーパーGT行って来ました。予選8月22日まず予選

らぜるさんが僕の車に便乗して鈴鹿へ。

その際らぜるさん運転でアルの車載動画を撮る・・・最初緊張して言葉が変だったようなw

鈴鹿サーキット到着午前11時。

降りて早々マシンのエキゾースト音・・・興奮してきた。

予選前のフリー走行。第一コーナーにありえないスピードで突っ込むGTマシン。

そこでらぜるさんの一言「すげぇー!!」www。

僕も1年ぶりのGTに興奮。するとそこに「カーナンバー808 初音ミクZ4通過!」。

「ブバァァァ-」っとGT300クラスの中ではひときは耳に付く音・・・。

今回はらぜるさんとこの車を見に来たのだ。

去年までは「クスコ ダンロップ スバル インプレッサ」を応援していたが今年は参戦していない。

そのため今年はファンの車がないのだ。

B4も気になるのだが・・・ミク号の方がそれよりも気になる、そんな感じだ。

今回はチケット代奮発して高いパドックとピットと1コーナー席入場パスがセットになったチケット(テラス席)を購入。
(価格は聞かないでください。知ってる人は知っていますw)



ピットウォーク時間にスタディーグラッドレーシングチームのピットへ行きそこでステッカーを2枚うちわを2枚もらい、らぜるさん希望でピット裏へ。

らぜるさんはスタディーグラッドの個人スポンサーのためそこで会員特典をもらい第1コーナーへ。

そしてらぜるさんが大好きなシビック(FD2)レース予選を観戦。

そこで・・・ん!? 痛車が参戦してるぅ!!

DSのゲームキャラらしきラッピングがなされたシビックが1台参戦していた。
(痛車ブームはここまでw・・・すご!。)

最後に予選S1、S2、S3、フリー走行を観戦して1日が終わりました。

S1ではスバル期待のB4がスプーンカーブで失速後、炎上!



無念の予選走行のS1でリタイヤ・・・「なんてこった、久しぶりのスバル車がぁ!」
その後、FRO(セーフティーカー)が入りレッドフラッグで予選中止!

騒然とした予選となった。

そして約10分遅れで予選再開・・・

ミク号は11番手(S1は14位まで)。なかなかの速さだった・・・というより個人スポンサーのプライベーターチームであの速さはさすがに驚きました正直。

失礼ですがもっと遅いのかと・・・さすがはストレートスピードGT300で4番目に速いだけはある

一時的ではあるがマッハ号320Rより速かった。

S2(10位まで)では無念の13番手で敗退。でもがんばった・・・。

今回は驚くことにRX7、ガライヤ、紫電勢が下位に位置して、フェラーリ、ランボルギーニ勢が上位にランクしていたGT300クラス。波乱の幕開けでした。
(おそらくウエイトハンデが効いていたのかと・・・)

以上が当日ブログを書くはずだった予選でした。

その後、夕飯→銭湯→ネットカフェへと行きリクライニングシートつきの部屋へ

PCがないや・・・ブログめんどくさいからもう寝よw

結局PCがなかったため書けませんでした。
















Posted at 2009/08/27 20:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月23日 イイね!

初音ミク号おそらくリタイヤ

スーパーGTの初音ミク号おそらくリタイヤかも。コース上で停止したらしいです。コース上でも走ってない…
Posted at 2009/08/23 17:57:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月21日 イイね!

携帯液晶死亡宣言ww

携帯の液晶が突如に壊れましたwww。

原因・・・不明。

軽く閉じただけなのに次にあけたら、画面に縦線・・・「ありえねぇーw壊れた」

「次の日は大事な日なのにぃー」っと仕事から帰る前にショップへ行き機種変更。

前の携帯の使用期間:2年半。

ご苦労様でした。(ショップで処分しますた)

っで・・・新しい機種。

使いやすく機能も充実、文字変換も早く、しやすく、Webのスピードも早くサクサク見れる。

ダウンロードスピードも前の4倍近く速い。(前の携帯で30秒かかっていたのをわずか8秒www)

速すぎる。

でも・・・大変なのは着うたと待受ダウンロード。

前の携帯で画面が見えないため全部データーがパァになってしまった。

とりあえずめんどくさいのでまた今度設定することに。

とりあえずDon’t say lazyは落としましたw。

以上!

明日はスーパーGT観戦だぁ!

早速支度をせねば・・・。
Posted at 2009/08/21 21:18:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガンゲイルオンラインOPの藍井エイル/流星をデジタルミュージックで初めてフルで聴いた。 とても良い曲♪」
何シテル?   06/17 21:44
たまに更新します 車、バイク、ドール、カメラ それぞれの趣味を楽しんでます 車⇒ インプレッサ(GDB-B) バイク⇒ BMW R1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

別れて・・・初めて分かるこの感情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 23:41:51
日本車はもっと機能を絞ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 00:01:13
今更ながら・・・セントラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 23:43:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
購入時は完全ノーマル車 屋根上のエアロスクープは最初から付いていました 一目ぼれで買い ...
BMW R1200GS BMW R1200GS
2018年6月16日に納車しました Motorrad認定中古車 2015年式 R120 ...
スバル プレオ スバル プレオ
主に通勤専用で使用しました。 スーパーチャージャーがよく効き、坂道もわりと登るKでした ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式、走行7.2万キロ、155万円で購入。一番最初乗ったスポーツカー。タービンは5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.