←左から泥跳ねの目立たない順w
字ばっかですみません。
変な英数字は気にしないで下さい。メモ代わりです。
画像あんまし撮ってないのと入れるのメンドイですw
さて、本日は晴天・・・でもなかったです。
「花の駅 千曲川」集合が6時半ぐらいだったかな?
その時は土砂降りでした。(・ω・`)
ただ、おばさま達に「小回り利きそうでいいねぇ」とか
言われていたのには笑いましたけどw→TYS
嫌な天気と思いつつも、出発し 国117号を北上。
十日町セブンにて一回目の休憩。
ここで10分ぐらい?休んでましたが、黒いエアロ巻いたコペンが颯爽と登場し、
颯爽とどこかへ行ってしまいました。
ぱっと見で分かりませんでしたがちょっとカッコ良かった(*´∀`)
また、TYSとTKSよりイイお話を聞かせて頂きましたw
参考にしますよ!
んでまた北上!
国252号-17号-352号と行くらしかったのが、途中県328号に
入ってしまったっぽく、ゴルフ場の案内看板の下で小打ち合わせ。
(;´Д`)
「奥只見」ではなく「只見」方面の案内看板出てたし、
まぁ分かりづらいっちゃ分かりづらいです。
(「北志賀高原」と「志賀高原」みたいな感じですねw)
その後は快調。
シルバーライン旧料金所付近のPにてトイレ休憩。
この頃には雨がほとんどあがった。
出発直前になってマイクロバスより降車してきたご老人方に囲まれて
二言三言やっていたのはいい思い出です。(ノ・∀・`)
んで、やってきましたシルバーライン!!
登り始めは普通の山道かと思いましたが、全然違った。
簡単に分かりやすく説明するなら、某夢の国の「カ○ブの海賊」状態w
だって、道に白線が無い代わりにキャッツアイで両端ブロック・急カーブ・暗がり
・トンネルなのに常に降る雨・濃霧・狭い車道感覚・・・
アレは一度体験しないとダメです。説明できませんね(; ・`д・´)
舗装は長野県の交通量の少ない荒れた峠道+α程度。シャコタン車は要減速です。
オープン状態もダメです(笑 →TKS
トンネル抜けたときの爽快感は・・・と期待していたのですが、
急カーブに気をとられ(ノД`)
でで、着きましたよ奥只見ダム。
天気もあってか、がら空き状態でゆっくり見れました。
ロープウェイ(ゴンドラかな?)でダムの上まで行くのですが、
結構いい感じです。なかなかバリアフリーな感じでみんなで見れました。
ただ・・・遊覧船、某夢の国のやつと同じような・・・w
小高い丘の上には「電力館」なるものが。
もちろん行きましたが、いかにも公共事業だね!って感じです。
あ、でも「ダムカード」なるもの貰いました!←全国でやってるそうですが良く知らない。
で、お土産屋をぐるっと見て元来た道を。
お土産屋さんの店員さんがすげぇ気さくな人でした( ゚∀゚)
ここで12時回りましたが下で食べようと。
TKS例のシャメ送りました?w
下りのシルバーラインも中々でした。
トンネル内、下っているのに登っている感じ?
なんとも不思議です。
一行は小出I.C.より大和P.A.を目指します。お昼食えればいいな~と。
・・・大和P.A.何も無かったよ・・・。
なので、塩沢石内I.C.降りて下道に。
下道でお昼食えればいいなぁ~と。
・・・あの辺なかなか駐車場大きくてバリアフリーな所ないのね(´・ω・`)
探しつつ帰路を行き、魚沼スカイライン経由にて栄村方向へ。
ミニパンダがいましたが、何事も無く通過。ヒヤッとしました。
前半書き忘れたけど栄村の国道はかなり良くなっていました。
ここで謎のWISHとの壮絶(爆なバトルが。→TKS
僕はまぁ真ん中にいたので見ているだけでしたが( ゚,_ゝ゚)
あんなふざけた事されたあげく、交差点より4~5台抜き。
どんだけ急いでいたのかと。
んで、結局飯山市内のガストにてお昼&15時解散。
なんだかんだで、お天道様がいる内に帰ってこれた!
なかなか珍しいツーリングでした。
ロス含まず、行きで2時間ぐらいでダムまで行けたので
ドライブには最適だと思われます。( ̄ー ̄)
まぁ、家に帰って即寝ましたが起きたの20時・・・。
ちょっと、寝付けません(爆
ひそかにまた、行ってやるw
Posted at 2012/06/17 22:49:17 | |
トラックバック(0) | 日記