• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ANNIE.のブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

レガシィのくろすけさん。

レガシィのくろすけさん。前オーナーが相当お金を掛けたとみられる、くろすけさん。
冬のさむ~い時季に乗り換えたので
中がどうなってるとかあまり見ていなかったので
今日は温かかったので見てみた。

…見ても、どこまで手が入ってるのか全くわからない(笑)
マフラーがドコのなのかもわからない(笑)

とりあえず、足回りも全部代わっているようで
乗り心地はハンパなく悪い(笑)腰痛出る(笑)

でもいいの。すごく乗りたかった車だし
とてもカッコいい。楽しくて、頼れる車。
前のオーナーさんがガッカリしないよう、大切に乗ってあげたいなと思います。


あ、このホイールは彼氏のGCからの引継ぎです(´∀`)くろすけにも超似合う~~
Posted at 2014/04/26 16:33:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月06日 イイね!

【勝手に】GC/GFインプレッサ スマイルプロジェクト【ひとりで】報告書①

スマイルプロジェクトを宣言してから、不思議なくらいGC/GFに会いませんでした(笑)
警戒警報でも出てるのかっていうくらい会わず…

宣言から何日目?20日目?にして
今日初めて居ましたよ!!
しかもね、前に居たの!!
手なんか振れないじゃないですか(笑)

比較的交通量のある2車線の国道で
ふと抜いたらその直後抜き返されました。
マフラー、いい音してましたよ!
…やっぱり、手は振れなかった(´Д`)

岩見沢の国道12号にて、今日3/6正午ごろ
シルバーの中期型?GC、トランクに無線用の?大きなアンテナつき。
ドライバーさん、ありがとう(^-^)
Posted at 2013/03/06 23:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月14日 イイね!

【勝手に】GC/GFインプレッサ スマイルプロジェクト【ひとりで】

【勝手に】GC/GFインプレッサ スマイルプロジェクト【ひとりで】先日、スーパーでお買い物をして、駐車場に戻ってくると
私のGFインプの隣に、じゃんっと白いGCインプがとまっていました。
前期型のWRXで、マフラーもぶっといのが入っていて、サイレンサーがついていました。
誰のインプかわかりませんが、ニヤっとしました。
きっと、その白いGCの人も、ニヤっとしながら隣にとめたんだと思います。

ふと、昔クルマが大好きで、色んな仲間とつるんでいた時の気持ちがよみがえりました。
昔みたいにつるんだり集まったりすることはもう、なんか億劫だけど
好きなクルマが共通しているって、なんかとても面白い事で
全然知らない人でも、クルマが同じってだけで仲良くなれたりするって
結構ステキな事だったんだなあって。

私のGFインプも、あとまる1年で車検なのですが
次の車検は通すかどうしようか
おそらく、通さない確率が高い状態ではあります。

でも、このGFの乗り心地、デザイン、音
すべてとっても、もう二度とこんなめんこい子にはめぐり合えないんじゃないかと思っています。

そこで急に、ふと
今GCやGFに乗ってる人って、きっとそれが好きで大切に乗っている人が多いはずだから
マチでGCやGFを見かけるととっても嬉しいハズ。
そんな人に、笑顔で手を振ってみたらどうなるんだろう。

なんて事を考えてみたのです。

私が逆の立場だったら、多分最初はびっくりするけど
ちょっと嬉しいかもな、って。
ああ、そうだね、私もインプ、好きだよって。

NAに乗ってる方の中には、まったく興味がなく乗ってる方も多いので
目で追うだけにとどまると思うけど(クールグレーのSRXは除く)
ターボのGC・GF乗りの皆様
アホな女が、クールグレーのGFに乗って手を振ってきますので
見かけたら手を振り返してあげてください。
南空知中心に、中空知や静内方面まで
仕事で走り回っています。


いまや貴重になってしまったGC系、皆様大切に、ニコニコ笑顔で乗りましょう!

Posted at 2013/02/14 22:54:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年04月03日 イイね!

ウトウト。

ウトウト。こっそりこんちゃ。。。

たまーに覗いてはいるんですが。
何もかも中途半端、イヤですね。
そうならないように、SNSとか幅広くやらないようにしているのですが
mixiもほとんど触っていないし、mixi日記はフォトブログに統一したし
ツイッターもそんなにつぶやかないし、FaceBookもほぼROM。
あら、とか言いながら結構手を出しているわ自分…
そんで気づいたら、使い方が変わっててますます触る気が失せるという…

毎日は楽しいです。
犬や猫が可愛くて仕方ないです。
みんカラだから車の話もしましょうか。
インプレッサは本当にいい子です。
先日車検を取って、とりあえずあと2年は乗ろうと思いました。
走行距離、もうすぐ11万キロ。
単純計算すると次の車検で15万キロ。
スーパーメカニックがついているから大丈夫だとは思うけど…
次の車検は多分難しい。
そうなると次なる仕事用車…

乗って楽しい、きびきび走る、燃費の良い車って無いんですかね。


ちなみにR1は愛玩動物です。
せめてあの子がMTだったら…

Posted at 2012/04/03 09:18:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月25日 イイね!

おみえになりました。ぐれこうです。

おみえになりました。ぐれこうです。エスクードの代わりのお仕事車が我が家にやってきました!

平成10年式のインプレッサスポーツワゴンWRXです!!!


今日はあいにくのお天気だったので
気兼ねなくドライブ、とは行きませんでしたが
元々インプレッサのワゴンに乗っていた事もあるし
インプレッサは割といろんなモデルを試乗したことがあったため
乗り始めからとても自分に相性が良い!!

ターボ車は初めてだったのですが
この頃のEJ20はすでにとてもマイルドなので
普通に乗る分にはまったく問題無し☆

これなら長距離の運転も
まったく苦にならずできそうです。

お天気が悪かったのできちんと写真が撮れませんでしたが。。。
早くちゃんとした記念写真を撮りたいです!

このクルマをおすすめしてくださった、担当のOさん
本当にナイスなチョイスに感謝いたします!
主に予算だけの提示だったのですが
しっかり私のソウルに響くクルマを探して紹介してくれました!
なんと言っても貴重なクールグレー!!
この色好きなんですよぉ、渋くて(´∀`)
Posted at 2009/07/25 23:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「そしてプロジェクトは発動しないうちにレガシィに乗り換えた。」
何シテル?   12/23 11:25
ANNIEです。 昔ほどクルマ仲間との交流はがんばっていませんが 相変わらずクルマは好きです。 ほぼROMです。 仕事は、運動の仕事です。 美...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
現在めんこがっているちびcar、R1。 スーチャついてて速いけど、ATだからイマイチハー ...
スバル レガシィB4 くろすけ。 (スバル レガシィB4)
仕事用車をMT/AWDで探していて、全く見つからず もう何でもイイやと投げやりになってい ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがごん (スバル レガシィツーリングワゴン)
じぇんとる
スズキ エスクード スズキ エスクード
私が不甲斐ないせいで、わずか1年間しか乗ってあげられなかったエスクード。 仕事用にと買っ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation