この車は2年落ち(走行距離約2万キロ)を中古で購入しました 仕事半分、遊び半分の使い方をしています 最初気になったのは前後のタイヤのメーカーが違っていて、前トーヨー 後ろグッドイヤーの其々7分山のが付いていました エンジンは丁度慣らし運転(今の車は不要かも?)が終わった辺りで異音もなくスムーズ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年07月09日
秋には還暦を迎えようとしていますが、 この年になって普通二輪免許と大型二輪免許をライディングスクールに通い取得しました。 それまでは原付しか経験がなかったのですが、 若い頃からの憧れを現実にした今、感慨深げです。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年07月07日
ダイハツ・ミラに一年余り乗りましたが やっぱり普通車を・・・って気持ちが高まり ネットのカーセンサーサイトで手頃なのを発見 翌日、早々にディーラーに出かけてご対面 走行距離60000キロではありましたが 年式も6年落ち、年間走行距離10000キロは 当たり前なのか、すこぶるエンジンとかの異音もな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月22日
家庭内諸事情によりダイハツ・ミラを乗る事になりました。 この車はお世話になっていた車屋さんの レンタカーの放出物で、実は水没経験のある代物との事でした。とは言ってもフロアまでの水没で カーペットとかは奇麗になっていましたが 良く見ると、ドア内張りのスピーカーの半分は水没当時の痕跡が残っていました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月21日
タウンエース2000ディーゼルターボ4WDです 当時 凝っていたバス釣りとかキャンプに 重宝しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月13日
47年式シビックの後、初めての新車がトヨタターセル3ドアSEでした。 トヨタ初のFF車って事でカタログを見て、1ページに載っていたこのカラーを選びました ^_^; 「まるで女子大生が乗るような車だなぁ」と先輩諸氏に冷やかされつつ7万キロほどを後にしました。 最高のグレードの割にはこのクラスには ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月29日
N-360の後、水中メガネの異名を持つ 「ホンダZ」の購入を考えていたのですが、 どうせならシビックにしたら?との声もあり 昭和47年製のシビックを手に入れました。 当時は人気車種らしく、中古車市場でも玉数が少ないようでやっと2ドアのタイプを見つけました(本当はリアハッチドアもある3ドアが欲しか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月27日
最初の車はホンダN-360TSでした 会社の後輩から譲り受けたものです 仕事が終わって京都に受け取りに行き、 R171をトコトコ帰ってきました (実は名神高速をこれで走るのが不安だったのです) 空冷エンジンはツインキャブが付いていたけどエンジンルームからの暖房の取り入れ口が閉まったままで冬はマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月24日