• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

 
車種専用カーナビ スペシャルサイトヴェルファイアアルファードヴォクシーノアプリウスプリウスαエスティマハリアーセレナステップワゴンBIG XリアビジョンドライブセンサーX PREMIUM SOUND

/////ALPINEのブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

アルパインオンラインストア、いろいろ売っております☆

アルパインオンラインストア、いろいろ売っております☆こんにちわ、ナントカは風邪を…
いや、元気なのがウリのライリーです!
ビリー、もう3週間くらい体調不良を継続しておりますが大丈夫なんでしょうかっ!?
(´・ω・)

…特に最近では春になったり冬になったりと気候も落ち着かないですが、皆さんもご自愛下さいね。

さて。

昨日ビリーが紹介いたしました【トランシュピール】。
11月から掲載してあったんですが、(ライリーの努力が足らないようで)あまり認知されていなかったと反省いたしました!

今日は、アルパインユーザーの皆さんに役立つ!?オンラインストアの別商品をご紹介いたします。

オンラインストアでは【パーツコーディネーター】を用いて各種パーツを販売しているのですが、圧倒的No.1の売れ筋アイテムは、ぶっちぎりで【アンテナ】なんですね。
ナビの載せ替えなどでかならず必要となるこのパーツ、過去パーツ注文された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 
そこで、アルパインオンラインストアではできるだけお求めやすい価格でお客様に提供できるよう、一部モデルのパーツを独自に確保・販売しております。
 → アルパインオンラインストア オンラインストア限定商品

現在、近年のX系ナビゲーションのアンテナや、先日ご紹介させていただいたパーフェクトキットのパネル/金具などを販売中!
お客様の「困った (´・ω・) 」を少しでも減らせれば、と思っております。

もちろん、先日好評いただいた『キャリーバッグ』やステッカーなども人気です(笑)

皆さん、オンラインストアにもぜひ遊びにいらして下さいね。

ではまた♪
2010年01月28日 イイね!

ALPINEのホーム用スピーカー販売しています。

ALPINEのホーム用スピーカー販売しています。こんにちは!
体調不良のため、なかなか
みんカラに復帰できなかったビリーです。
(;´Д`) 


大変申し訳ございませんでした・・・(涙)




本題に入る前に、火曜日の夜は
このみんカラ+に参加している加盟店さんとの交流があり参加をして来ました。

非常に、良い勉強になりました♪
詳しい内容は書けないのですが、これから弊社のみんカラ+も、もっと充実
していくことになると思います。

交流会中に見えた景色☆ノノノ

※携帯電話で撮影しました!


こんな景色を見ていると、良いオーディオ機器で音楽を楽しみたくなりますよね~♪
強引ですか?(笑)


クルマの中でしか、ALPINEサウンドを聴けないのは非常に残念だなぁ~と感じて
頂いているお客様も多く、専門家の方々からも熱望されていたホーム用スピーカー♪♪♪


実は、密かに販売していたのです。

ご存知でしたか???
知らない人は、ライリー店長が怒りますよっ(嘘)

その名も
2ウェイ DDリニア スピーカーシステム
Transpiel Z-1



車載用スピーカーユニットの革新を続けてきたアルパインが、社内基準機として作成した
スピーカーシステムを限定発売。

卓越したユニット性能を最大限に引き出し、DFT思想に基づいてシステムとしてまとめあげる
事により、アルパインが目指す音を具現化いたしました。


【トランシュピール】について

このスピーカーシステムに名づけられた”Transpiel”という言葉には、
単に電気信号を音響信号に変換するTransducer(変換機)とSpieler(再生装置)の意味だけ
ではなく、以下のアルパインスピーカー設計思想が込められています。

Transfer  ソースに刻み込まれた演奏者(Spieler)の思いを伝えること

Transparent  スピーカーは限りなく透明な存在であること

Transcend  これまでの常識を超えたダイナミクスを表現すること

Transient  時間軸における正確性を追求すること


販売は、
アルパインオンラインストア限定になっております。


是非、ご確認下さい♪
Posted at 2010/01/28 15:38:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 新製品関連情報 | 音楽/映画/テレビ
2010年01月27日 イイね!

2月中旬発売の新製品

2月中旬発売の新製品みなさん♪こんばんは。。。
ジョニーです!

本日は、新しく発表された弊社の新製品、
CDA-117Jiについて少しだけ・・・。

iPhone/iPod/USB対応のCD Head Unitです。
・・・実は、ここ2ヶ月程、愛車に装着して使用しております。
(発売前のテストって感じです)



お気に入りポイントは・・・

●前作よりもさらに使いやすくなった事。
上の写真のように「ロータリーを回して押す」で簡単に曲選択が出来るようになりました。
※ロータリーが黒くなり、スピン目が入って・・・高級感が増したと思います?笑

●音がさらに良くなった♪
上を見ればキリがありませんが、このクラス、前作と比べて、
非常に魅力的な音に進化したんです。「繊細で力強い音」結構魅力的です♪
見た目にはわかりませんが、企画・開発段階から音質にこだわったモデルなんです。

その他たくさんお伝えしたいことはありますが、
・・・詳しくは弊社ホームページでご覧くださいネ!

発売は2月中旬。
バレンタインデーくらいには販売店様に到着するか・・・どうか。
というスケジュール(予定)になっております。
興味のある方は、是非是非お楽しみにしていてください♪

では。では。また来週♪
Posted at 2010/01/27 20:55:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月25日 イイね!

チラ見せ… ライリーからリアビジョンの新提案!?

チラ見せ… ライリーからリアビジョンの新提案!?こんばんわ、ライリー@リリーフエースです!
( ; *´▽`)ゞ

今日は本当はビリーの日なのですが、急遽ダウンしてしまったために失礼いたします〜
※緊急登板のため、あまり肩が温まっていないのはご容赦いただきたく…

 
さて、頻繁に雪山に赴いているライリーなんですが、

本当増えましたねリアビジョン! 
 ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 
仕事柄つい気になって見てしまうのですが(汗)、スノーボード行き帰りの高速道路で出逢うミニバン出逢うミニバン、そうですね…
7割くらいはリアビジョンが着いているような気がいたしますし、
ありがたいことに弊社のものを見掛けることが多いように思われます。
m(_"_)m

とはいえ、ライリーのように『ミニバンでないクルマ』にお乗りの方も大勢おられるのも、また事実。
セダンやコンパクトカーにお乗りの方には、アーム式のリアビジョンをオススメしているのですが、こんなのはどうかな〜、と試しにやってみました!!
( ´▽`)ノ

その1.レガシィ(BP)にPKG-M800A x 2

 
その2.ホンダ インサイトにPKG-M700A x2



んー、どうでしょう? 相当カッコ良くないでしょうかっ!?
リアシートのシートベルト義務化もあり、こういうのもアリかな、なんて思ってしまいました。
 
ちなみに写真撮るのを忘れましたが(…)、アルファードにPKG-M800A x 2は、キャプテンシートにふんぞり返った目の前にモニターがあり、ものすごくリッチな感じで良かったです☆
(*´∀`*)



そして、最初の写真は…
近日中にご案内できるかと思います♪

よろしかったら感想などお聞かせ下さいね。
ではまた!
2010年01月22日 イイね!

ライリーも感動!イツモドライブでドライブをさらに充実!!

ライリーも感動!イツモドライブでドライブをさらに充実!!こんにちわ、ライリーです♪

この週末も寒波なんですねぇ… (汗)
先日、友人とスノーボードに行くため夜中にクルマを走らせていたときのこと。

X08のサウンドに浸っていると、おや!? ナビが何か言っているではないですか!?

んー、なんだ? とボリュームを下げて意識を向けてみると…

「ご注意下さい♪」


…しばらく、なんのことか理解できませんでした。

あ、もしかしてオービスでしたかっ!?
Σ(゚ロ゚;)!!

なるほど、ライリーには初めての道だったのですが、なんと目の前にオービスが跨いでいるではないですか!
((((;゜Д゜))) ガクガクブルブル

以前登録したオービスデータが、さっそく役に立ってしまいました!
 
別にスピード違反しているわけではなかったのですが、このとき、ライリーの中で猛烈に『トクした』感が沸き起こって参りました!
(*´∀`*) コレハスゴイ!

これまで実際に自分でクルマを走らせてナビを育ててきたライリー。
今回のオービスはパソコン上で地点登録したので、クルマに乗っていてもなんの意識もなくスルーしていたのですが、PCで育てられるってこれは相当に便利なことだなぁ、と痛感いたしました。


ためしに、以前長野の友人に連れて行って貰った、小布施の(穴場)シフォンケーキやさんをGoogle Mapで探してみると、一発で検索!

※スゴイですねぇ、Google…
 
お店の住所をコピーして…

イツモドライブで探すと、さっくりと表示されました!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

この地点を登録し、『カーナビに送る』とX08にカンタンにデータを転送できちゃうんですね。
自社商品ながら(汗)、あまりの便利ぶりに感動を覚えてしまいました♪

イツモドライブでは、地元ローカルな『達人』がオススメする『達人CHOICE!』な地元ローカル視点な地点情報も配信☆


※ライリーの郷里 愛知も、なかなかのローカルぶりです(笑)
 
X08にかぎらず、過去のナビゲーションでもお使いいただけますので…
食べ歩きに、いやっ、ドライブに、皆さんもぜひご活用下さいねっ。
( ´▽`)ノ

ではまた!
関連情報URL : http://www.its-mo.com/
Posted at 2010/01/22 14:48:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「あの人気トランポにも11型大画面! 誕生、XF11Z-CV! http://cvw.jp/b/560256/41606540/
何シテル?   06/15 12:21
皆さんのカーライフをもっと楽しくするような情報提供と、ALPINEスタッフのオススメする情報提供をします。 クルマが好き♪カーオーディオが好き♪ドライブが...

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALPINE(アルパイン) DLX-Z17PRO 17cmセパレート2wayスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 15:32:23
ALPINE HCE-B100(DSRCユニット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 23:57:18
アルパインオンラインストア 
カテゴリ:アルパイン オフィシャルサイト
2009/07/16 10:29:20
 

お友達

"ヽ(´▽`)ノ"
お友達、大募集中です☆ノノノ
ALPINEユーザーに限らず、お気軽にお誘い下さい。
お待ちしてま~す!!!
4380 人のお友達がいます
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) * NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ *
コースター2ndコースター2nd * ポタり男ポタり男 *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認

ファン

1,209 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス 50系 2015 (トヨタ プリウス)
弊社デモカーの50系プリウスです。 インテリアの落ち着いたブラックレザーとホワイト加飾と ...
トヨタ プリウス プリウス 30系 (トヨタ プリウス)
商品開発用のテスト車輌です。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
商品開発用のテスト車輌です。 ナビ装着はもちろん、サウンド・ビジュアル・ドライブアシスト ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
弊社の新デモカー、エスクァイアです。 ・ビッグXプレミアム EX1000-EQ ・プラズ ...

みんカラ+リンク

アルパイン オフィシャルサイト
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.