
下仁田方面に所用で出掛けたついでに南牧村方面に家内とドライブ。
連休中の気疲れか家内はあまり乗り気でない様子でしたがトイレットペーパーが終わりそう、との事だったのでソレを口実にホームセンターに行くと言うハナシで連れ出しました。
自宅を出て左折している時点で家内は文句言ってましたが、、
下仁田町のスーパーでお菓子と飲み物を購入。
駐車場で、地元の方同士でしょうか?
お互いに譲らずに睨み合い、、そこへ後続車が次々と、、中々の状況です。
少し離れた場所でソレを観ている私、、
人の振り見て〜
謙虚に生きよう^ ^誓
途中、私の好きなカステラを製造販売している和菓子屋さんでカステラとお饅頭を購入。
お盆休みの為か道中の道の駅?も盛況でした。
息子は帰省しているものの地元の友人達と遊びに出掛けてばかりで昼間は殆ど家に居ません。
たまに近寄って来る時は金の無心…
何処に行くにも付いて来ていたあの頃が可愛かった。
昨日は御台場に行って来たらしくフジの手提げ袋を持っていましたがお土産は勿論ありません、、
まぁジムニー の3人乗りは楽しいけど結構狭いし辛い。
学生時代から小さいクルマに多人数でワイワイってのが好きで週末バイト終わった深夜にあちこち出掛けた記憶があります(三面記事フラグが立ちそうなパターン)
下仁田で用事を済ませたので何となく南牧村へ
村役場?付近の三叉路を左折
この道は田口峠に向かう際利用しますが大仁田方面はかなり久しぶりです。
何となく、、今日はヒカレマス、、
変なハナシじゃありませんがかなりの臆病者とだけはお伝えしておきます。
綺麗な沢を左手に結構な勾配の舗装路をグイグイと登っていくと大仁田ダムに到着。
トイレ休憩をしながら駐車場で巨大建造物を見上げながら昔聞いたアリと人間のハナシを思い出しました。
15分程してから更に道を登って行くと途中から未舗装路に^ ^
家内がスマホで調べるとそのまま上野村方面へ出られる模様。
途中猟友会?の軽トラ2台が止まっていました。
先日出掛けた栗原川林道に比べると悪天候後のせいかこちらの方が荒れた様子でした。
途中崩れた土砂で完全に道が塞がれていましたが倒木の類いは撤去されており、この為のジムニー と言わんばかりに崖に気をつけて進みますが…
あと少しでスーパー林道?ってところで完全崖崩れ+倒木全開‼︎
諦めて帰路に。
この時期はアノ飛行機事故の事もあるので上野村の方面に出掛ける事は少ないのですが帰り路には色々と考えさせられました。
若い頃kpスターレットでこの辺りのダートを走り回っていた時斜面に乗り上げて横転させ雨の中未舗装の山道を友人と二人で歩いて下山した苦い経験をした事。やはりこの辺りで友人の運転するプレリュードでガードレールを突き破ってあとちょっとで崖下に、、って事もありました。
妙義下仁田側でブレーキロックさせて突っ込んだのも18年前の今日、、
勿論沢山の事故(恥部)の極一部ですが、、
クルマはまた買えるけど命はひとつだからって亡くなったショップ前社長の口癖。
これからも?安全運転を心がけようと強く思いました。
無事到着後に洗車。
擬人化するつもりはありませんが何となく労いの言葉を思いつつ浸っていると家内が、、トイレットペーパー買ってないよ‼︎って。
明日でいい?
Posted at 2018/08/17 01:25:30 | |
トラックバック(0)