• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月17日

第204話「麗菜、カップカーに乗る」

第204話「麗菜、カップカーに乗る」 「ポルシェ・ジャパン」さんから案内をいただいて、取材の為に会場へやって来た私たち。
その前に現れたのはなんと、レーシングスーツに身を包んだ愛華ちゃんだったの!

今日のカップカーのテスト走行では、ドライバーとして呼ばれたんだって。
初めてのレーシングカーにちょっと緊張していたから、愛華ちゃんが同乗してくれると聞いて本当によかったなぁって。(´o`)

ブログ一覧 | Diary | 日記
Posted at 2010/05/17 21:31:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

月九。
.ξさん

連休の計画
バーバンさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年5月17日 21:37
久しぶりにコメります。
やはり久しぶりのメット装着は緊張しますか?
昔から単車(原付から1000cc)乗ってましたから私は慣れていますが・・・。
麗奈さんもスクーターから慣れれば緊張しなくなるのでは?
コメントへの返答
2010年5月17日 23:15
kenkenmatsumatsuさん、こんばんは☆

そうですね。メットを装着した瞬間、やっぱりこの感覚には慣れないなって。(^^;)

スクーターは、チョイノリとか、街で見るといいなぁって思うんですけどね~(=^^=)
2010年5月17日 21:39
おお〜!
いつも走っている場所だけに・・
親近感アリ・・・
だけど、麗菜様大丈夫ですか???
コメントへの返答
2010年5月17日 23:16
ANYOKiNG(大統領)さん、こんばんは☆

うう、大丈夫かなぁ・・・???
来週をお楽しみに。(^^;)
2010年5月17日 21:41
加速、減速Gは半端じゃないですよ。
コメントへの返答
2010年5月17日 23:17
ツインターボ改さん、こんばんは☆

ひやぁ~経験者は語る。なのでしょうか?
ドキドキ…
2010年5月17日 21:58
うらやましいなぁ(´ω`)
コメントへの返答
2010年5月17日 23:20
たっかずさん、こんばんは☆

ははは。羨ましいですか・・・(^^;)
2010年5月17日 22:22
私ものってみたいです~

愛華ちゃんのドライビングでグー(長音記号1)となりたいです
コメントへの返答
2010年5月17日 23:32
jin34さん、こんばんは☆

うー、そのグ~がちょっと不安…
愛華ちゃんよろしくね~(´o`)
2010年5月17日 22:34
カップカーって何ですか?
初心者なもんで。・ω・)ノ゚

木になる?気になる?

はい!教えてください!!麗菜先生!
コメントへの返答
2010年5月17日 23:40
やまも~さん、こんばんは☆

カップカーレースとは、同じ条件の車で、ドライバーさんの腕を競うレースなんですね。
愛華ちゃんもワクワクしてるみたい。
詳しくは本誌を読んでお勉強してくださいね~(^_-)-☆
2010年5月17日 22:50
麗菜さん、こんばんは

カップカーの同乗って凄いじゃないですか。

いいなあ、しかも愛華ちゃんのドライブなんて
なかなかありませんよね。
(RSを愛華ちゃんがドライブしたらそうなるのね)
コメントへの返答
2010年5月17日 23:46
安藤まほろさん、こんばんは☆

うう、みなさんに羨ましがられて、きっともっと喜ぶべきシチュエーションなんだろうなと思うのですが、心の準備がまだ・・・
あぁ、こんなこと言ったら、林原さんにまた叱られちゃいそうですね。(^^;)
2010年5月17日 23:42
いいな~(´・ω・`)
うちも乗ってみたいです(´・ω・`)

ここは愛華ちゃんに本気で走ってもらってwww
コメントへの返答
2010年5月17日 23:47
聖者SHIKAさん、こんばんは☆

愛華ちゃん、本気で走るんだろうな・・・走るんだろうけど・・・・
気絶しないよう、頑張ります!(><;)
2010年5月17日 23:44
もしや麗奈さん、スピードに目覚めたりして・・・・・
コメントへの返答
2010年5月17日 23:48
スーパーカー好きアトム君さん、こんばんは☆

はは。目覚める前に、目覚めていられるか(気絶しないでいられるか)が大事かも。(^^;)
2010年5月18日 5:36
昨日読みました。

来週はブラック麗菜さんが目覚めるんですか?

プロの同乗走行はいろいろ勉強になります。
コメントへの返答
2010年5月18日 8:26
R-TYPE-FD2さん、おはようございます☆

はは、ブラック麗菜って、真希みたいなこと仰るんですね?(^^;)
来週もお楽しみに~
2010年5月18日 6:53
自動車雑誌編集部のお仕事は、実際にカップカーに同乗してインプレッションされて大変ですね
緊張を強いるかと思いますが、身内の愛華ちゃんがステアリングを握って運転されから安心感がありますね。
愛華ちゃんの運転するカップカーでの同乗走行中は、車載 カメラで撮影ってさせてもらえるものなのでしょうか?
某車雑誌の方が、プロドライバーが運転する車(ショップ デモカー&カップカー等)の走行画像を録画する為に、機材を取り付けているのを何度かサーキットで見た事がありますよ。
同乗走行での走行画像を降りた後に見直しされれば、インプレにも役に立つし、今後の12時間耐久レースの資料としても役に立つと思います。
何より強烈な加速G減速G旋回Gを体感される事が、レースに活きると思いますo(^-^)o
コメントへの返答
2010年5月18日 8:29
デュマシオンさん、おはようございます☆

>緊張を強いるかと思いますが、身内の愛華ちゃんがステアリングを握って運転されから安心感がありますね。

ほんとうですね?愛華ちゃんの運転なら、身を任せちゃってもいいかも。(=^^=)

>車載 カメラで撮影ってさせてもらえるものなのでしょうか

私は私で、デジカメで撮影するつもりです。
また林原さんに馬鹿にされないよう、ちゃんと撮影しなきゃ。(^^;)

今後の為にも、頑張りますっ!(><;)
2010年5月18日 7:22
おはようございます。

ドライバーが愛華ちゃんだと、安心して乗ってられますね。
それにしても、仕事とはいえ羨ましいです。
自分もプロドライバーの運転に同乗してみたいです。

最終コマは…
轟の血が騒ぎ出しているのでしょうか。
コメントへの返答
2010年5月18日 8:36
YOSHI@map3911さん、おはようございます☆

みなさん、羨ましいと仰いますが、あくまで仕事ですから!(笑)
しかし今回は、ドライバーが愛華ちゃんで本当にラッキーだったなって。

YOSHI@map3911さんもいつか、プロドライバーさんの運転に同乗出来たらいいですね♪
2010年5月18日 15:19
気をつけて~(^o^;)

…って愛華ちゃんの運転なら大丈夫か(^▽^)♪
コメントへの返答
2010年5月18日 20:22
ドン≧∇≦さん、こんばんは☆

はい、しっかりヘルメットを装着して、気をつけます~(><;)
2010年5月18日 15:23
凄い事に為って来ましたね。(笑

ここで馴れて置かないとレースに出れなくなるのでは?。(・・・それが狙いかな?)

聞いた話ですが、耳栓をすると車酔いが軽く為るそうです麗菜もどうですか?、スピード恐怖症も軽くなるかもよ。(笑)
後は出来る限りの装備で臨んで見たらどうですか首の奴とか。(笑
コメントへの返答
2010年5月18日 20:26
ニグラスさん、こんばんは☆

耳栓ですか?しまった、持ってくるの忘れちゃったなぁ~(´o`)
スピード恐怖症、なのかな?
とにかく、今回は仕事の取材なので、気を失うのだけは避けたいなと。ハハハ(^^;)

首のも、愛華ちゃんが着けているのを初めて見ましたけど、Gの話は怖かったなぁ~(´o`)
2010年5月18日 15:43
愛華ちゃんのドライビングなら問題はないだろうけど。。。

自分で運転するのと助手席に座ってるのとでは、怖さも違ってきますからねぇ。

。。。そろそろ、『轟家の血』が騒ぎ出すんでしょうか?(笑
コメントへの返答
2010年5月18日 20:27
夜乃森あずささん、こんばんは☆

そうですね、愛華ちゃんの腕は確かだと信じていても、やっぱり頭じゃなく心が付いていかないというか・・・

そうも言ってられませんので、頑張ります。
お仕事なんだし!!(><)
2010年5月18日 18:52
まだ読めてませんがサーキット走行楽しそうですねぇ!
自分は今週末のラリー北海道にオフィシャルで参加しますよ(笑) 通信隊(無線の中継)なのでラリーカーは観られませんが(泣)麗奈ちゃんにも一度ラリーを体験してもらいたいなぁ~
コメントへの返答
2010年5月18日 20:34
ポロ利さん、こんばんは☆

今週末はラリーですか?
大事なお勤め、どうか頑張ってきてくださいね♪

ラリー、いつかは・・・どうかな?(笑)
2010年5月18日 21:09
愛華ちゃんの隣ですか~羨ましいですね(*´∇`)

僕も乗ってみたいですexclamation×2
コメントへの返答
2010年5月18日 23:35
Coo@ヴィッツさん、こんばんは☆

あはは。残念ながら後部座席はないからなぁ~ 愛華ちゃんに伝えておきますね。(*^^*)

プロフィール

「彼女のカレラRS第3巻 発売中 http://cvw.jp/b/561098/33588873/
何シテル?   07/16 00:34
自動車雑誌「ドライビジョン」に勤める編集者、轟(とどろき)麗菜の凸凹カーライフです。 毎月末、出来るだけ私の日々の生活を皆さんにご報告したいと思います。 職...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
父から譲り受けた,ポル君RS。エアコンは無いし,クラッチは重いし・・・。でも,今は私のれ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
これも秋元さんから貸しもらったトウィンゴ君。短い間だったけど,色々な事があって思い出も沢 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
RSが壊れてしまったときに,その代わりで秋元さんからお借りした911カレラ。愛称は「シル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
秋元さんって言う車の面倒を見てもらっている人からお借りした,レガシィ・ツーリング・ワゴン ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation