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こ~じん。の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2021年8月16日

右フロントハブベアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
引き続き今度は右フロント。サクサク外していきます。
2
ドライブシャフトを抜くとスペースが出来るので、ハブベアリングアッシーの取付ボルトを簡単に取ることが出来ます
3
ものの30分でここまで到達。
しかし、、ABSセンサーが取れずにこのまま強引にハブベアリングを外します
4
ABSセンサーの先っちょが出てます。ハンマーで叩いて凹ませてからハブベアリングを取付ます
5
こっちはゴロゴロしてませんでした。
6
これでリフレッシュ。
しばらく乗れそうです。

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この記事へのコメント

2021年9月5日 10:08
はじめまして。
二枚目の写真で、ハブベアリングアッシーの取付ボルトは、何ミリでしょうか?
当方、錆のため、ボルト頭にソケットが定まらず、なめそうな状態で、休戦しました。とりとめもない質問で恐縮です。
コメントへの返答
2021年9月5日 11:39
はじめまして。ナックルとの接続部分で宜しかったでしょうか?
確か14ミリだったと思いました。
なんせ足回りだから普通のトルクでは外れず緩んだ時にもパキーンと良い音がするくらいのトルクです。そんなトルクでは普通の力では外れずメガネでは作業スペースが取れなかったため私の場合は14mmの6ポイントのボックスにスピンナーハンドルをつけてさらに単管を掛けて外しました。なお、外す前にはCRCをたっぷりと吹きかけましたよ。
回答になっていなかったら、またコメント下さい。
2021年9月5日 12:36
早々にありがとうございます。
ごめんなさい。ハブベアリングを固定している4本のボルトです。19mm ?だと、なめる感じがしたものですから。。
コメントへの返答
2021年9月5日 13:02
失礼しました。もしかして17ミリかも知れません。
でも19ミリではなかったと思います。曖昧でスミマセン(汗)

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何シテル?   12/08 17:46
車もバイクも、いじるのが大好きだけど、お金もないので整備工場に頼めないし、自分で作業をやるとコツを忘れるので。。。ここに記録することにしました!
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