2013年09月29日
11連勤がやっと終わったミッドナイトZです。
と、言いたい所ですが、役職上がってやること増えて昨日も今日も仕事をしていました!
バカヤロー!
と、叫びたい。
まぁ今日は夕方に上がって、先日の走行会で加速しなかった原因のプラグ交換を・・・
と思いきや、プラグめっちゃ白じゃん。
かぶってない・・・
えっ?
まさか、燃圧かかってない?
バカヤロー!
これレギュレーターと燃料ポンプが原因じゃね?
ただ今焦って燃圧を計ってます。
これ燃圧かかってなかったら確実に燃料ポンプとレギュレーターの交換コース・・・
あーあ
またいらん出費が・・・
と考えながら既にSARDの燃料ポンプのサイトを覗いてます。
レギュレーターはnismoかHKSでとか考えながら。
はい、出費はかかるものの、こんなパーツ探ししてる時間がとても好きな俺でした(笑)
そりゃタイム出ないわな( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/09/29 19:40:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日
ただ今久しぶりの病院です~。
結構外も涼しくなったね~!
本当は今日は午前休して病院行く予定だったのに昨晩上司から止められました。
明日の朝礼で辞令が出るから朝から会社にいてくれと。
てかいきなり辞令って言われてもね~
って、辞令!?
えっ?
マジ?いきなりかよ!
うわ~遂に本社行きかー!と思ったんだけど・・・
移動じゃなくて役職が上がる方の辞令でした(笑)
マジで焦った。うちの会社は平気で明日からどこどこに転勤ねって言われる会社なんで(((・・;)
でも今の社内の俺の持ってるチームからは離れることになり、別のチームになることに。
今のチームのメンバーや仕事のスタンスは本当に好きでプライベートでも仲良かったからちょっと寂しいなぁ。
とは言え、次のチームも引っ張って出来るメンバーに育て上げなきゃな。
今のチームとも社内で隣の島だから近いんだけどね(笑)
それに役職上がっただけでなく、会社を大きく動かすプロジェクトメンバーにもなって今月から月一で本社出張になってしまった。
疲れるから出張あんまり好きじゃないんだよね~。
少しは給料上がるんかいな・・・
Posted at 2013/09/26 11:03:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日
ただ今久しぶりの病院です~。
結構外も涼しくなったね~!
本当は今日は午前休して病院行く予定だったのに昨晩上司から止められました。
明日の朝礼で辞令が出るから朝から会社にいてくれと。
てかいきなり辞令って言われてもね~
って、辞令!?
えっ?
マジ?いきなりかよ!
うわ~遂に本社行きかー!と思ったんだけど・・・
移動じゃなくて役職が上がる方の辞令でした(笑)
マジで焦った。うちの会社は平気で明日からどこどこに転勤ねって言われる会社なんで(((・・;)
でも今の社内の俺の持ってるチームからは離れることになり、別のチームになることに。
今のチームのメンバーや仕事のスタンスは本当に好きでプライベートでも仲良かったからちょっと寂しいなぁ。
とは言え、次のチームも引っ張って出来るメンバーに育て上げなきゃな。
今のチームとも社内で隣の島だから近いんだけどね(笑)
それに役職上がっただけでなく、会社を大きく動かすプロジェクトメンバーにもなって今月から月一で本社出張になってしまった。
疲れるから出張あんまり好きじゃないんだよね~。
少しは給料上がるんかいな・・・
Posted at 2013/09/26 11:02:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日
三連休天気良かったですね~☆
けど昨日の京都の水害のニュースは心が傷みます。
前の会社の本社が京都でよく行ってたから嵐山のニュースは本当にビックリでした。
早く復旧して欲しいですね。
さて、先日のオートポリスですが、いろんな課題が残る結果となりました。
いい意味でも悪い意味でも勉強になったなぁって感じです。
その中でも一番反省したのは整備不足。
コース入ってスタート前の走行まで本当に忘れていました。
2~4速が4000回転より上が吹けません。
そうです、ボディ剛性や足回り、タイヤばかり気になっててエンジン関係はオイル交換以外気にしてませんでした。
前から2~3速の吹けが悪いことには気づいていたのですが、インジェクターの目詰まり始めたのかなと思い、とりあえず洗浄してOKと勝手に思い込んでたのが大きな間違いで( ̄▽ ̄;)
結局、プラグが何本か死んでるみたい・・・
今NGKイリジウムMAX7番で長寿命がウリのプラグだから全然プラグを疑ってなかったのも問題でした。
勝手に5年はもつだろうと過信してたんで。でもよく考えたら4年近くも使ってたから死んでてもおかしくはないかなと。。。
しかも今のスペックからだと7番じゃなくて8番だとの突っ込みも入り~の( ̄▽ ̄;)
結果、今週HKSのMタイプの8番を入れることになりました。
もちろん今回はタイムは伸ばすどころか自己ベストからは大幅にガタ落ちでお話になりませんでした。
ただ、今回よかったのは595RS-Rのサーキットで使えるかどうか。
結果的にビックリしました。
ものすごく食います7週くらいまでは(笑)
ただ、車が本来の加速、トップスピード含め全く力を発揮できてなかったからなんとも言えないけど、所感からすると、一発のタイムを狙うなら口コミで多いように、ものすごく食うタイヤです。
周回重ねるとグリップいきなり落ちるのが明らかにわかります。
安いしみんなが選ぶ理由がわかりました。
練習用にはいいと思います。
ただ、ネオバには勝てません。
Z1☆と同等ぐらいだと思います。持ちは圧倒的にZ1☆がいいですけどね。
おデブなZであれだけ食うならとりあえずはよしとします(笑)
にしても本当に2~4速は吹けませんでした。
次回はちゃんと全部確認してから走ります~!
てか結局また車にお金を突っ込むことに(((・・;)
次はプラグ2年周期で交換します。
課題の残る走行会でした。
にしてもZ32でサーキット走る人いないなぁ…
Posted at 2013/09/17 11:51:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月10日
あ~次から次へと・・・
かかるときには一気にかかりますよね・・・お金。
今月は我が愛車にかかりすぎ(笑)
まぁ後に残るものだからいいけどね。今までは後に残らないものばかりにお金がかかってたから。。。
んで、今回は何かというと、燃料フィルターです。
実は4年も交換していませんでした。
パワステオイルよりもひどいですね。
最近ただでさえ悪い燃費が更に悪くなってきたなぁと感じていて、燃圧のかかり具合も良くなかったのでどこに原因があるか探っていると、燃料フィルターを4年も交換していないことに気づき、急きょ先ほど注文しました。
どうせなら大容量にと思って大容量を探したけど、実はZ32の燃料フィルター自体が元から大容量でした(笑)。
GT-Rやシルビアユーザーから逆に流用されるほどの大きさみたいで。
Z32のパーツって意外と他車に流用されるパーツ多いみたいですね。エアフロとかもそうだし。
まぁそんなこんなで今月Zかけるお金はここまで。
じゃないと今月の飲む回数を減らさなきゃいけなくなる・・・
てかそもそも酒の量を減らさないと肝臓が・・・・(笑)
いくらジムで体鍛えてても内臓までは鍛えられましぇーん!
皆様お体はお大事に。。。。。。
えっ?お前が言うなって?
確かに(笑)
Posted at 2013/09/10 13:31:48 | |
トラックバック(0) | 日記