• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月14日

えっ、40年前???

今日も暇つぶしがてらにヤフーを見ていると、
こんな記事を発見。

『うる星やつら』アニメ放送40周年 クレームが絶えず、打ち切りの可能性も…

今日10月14日は40年前の1981年10月14日が、
アニメのうる星やつらの第一回目の放送日と言う事らしい。

いやいやもうそんな前になるんや。

当時は小学6年生で水曜日の7時からはDrスランプが放送しており、
その流れでリアルタイムで見たんかな。

で、このシーンで視聴確定(笑)


まあ、冗談はさておき、以降もずっと面白くて見てましたね。

後、映画もほぼ見に行きました。
中でも2作目の「ビューティフル・ドリーマー」が好きで、
期間中2~3回は見に行ったかな。

ただ、単独上映ではなく当時「すかんぴんウォーク」なる映画と同時上映で、
何でやーと思いながら見てたら、意外と面白く見た記憶が(笑)

でも、このすかんぴんウォークですが、吉川晃司のデビュー作なんですね。
後、出演者を見ると結構大御所揃い(^^;)


なお、このビューティフル・ドリーマーのエンディング曲の「愛はブーメラン」はうる星やつらの曲の中でも結構お気に入りです。



ちなみのこのビューティフル・ドリーマーですが、
好きを講じて当時ビデオを買ってしまいました。


¥14000 メチャ高いです(^^;)
今なら円盤でもっと安いでしょうね。


裏面


中身


ただ、買ったのはいいですが、おそらく1~2回しか見てません(笑)

まあ、そんなもんですね。


と、言う事でアラフィフオッサンの戯言でした(^^;)
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2021/10/14 17:29:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2021年10月14日 22:09
81年だと私5歳でしたが興奮して見てましたよ😆
愛はブーメランはキャニオンレコードってなってますね。
ポニーと統合される前の時代って考えると
より古さを感じます。
80年代だとビデオデッキも普及してきた辺りですがこういうコレクション物は高価だったんですね。
それでも1~2回しか見てないってもったいないけどホントそんなもんなんですよね😅
コメントへの返答
2021年10月14日 23:19
ずいぶんマセた5歳だったんですね(笑)
ポニーキャニオンって別会社だったんですね。
そういえば昔ポニーって言ってたような気がします。
後、ちょうどうる星やつらが始まって直ぐ位にビデオを買ったので録画したりして見てました。
当時映画のビデオとかは高価だったのでよく買ったもんですが、買った事で満足してしまったんでしょうね。
よくあるあるですね(笑)

プロフィール

「今日4月17日はバース、掛布、岡田の甲子園バックスクリーン3連発があった日。
あれから39年経ちますが優勝4回に日本一2回、少ないなぁ(笑)」
何シテル?   04/17 12:52
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation