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ぎろんのブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

新年初イジリ~♪

今日は先週に頼んでいたブツが来たので、新年初イジリをやりました。

今回は年末のイジリでインバーターのオンオフスイッチを仮で付けていたのを、
正規のスイッチにする作業です。


そこで、こんなヤツをポチ。


トヨタ純正のAC100Vスイッチです。
これでオンオフするように変更するようにしました。


届いて直ぐに動作の確認すると・・・


まさかの
ノンロックスイッチ・・・(^^;)


パッと替えるだけのつもりがこりゃ難儀やな~とネットで調べると、
自己保持回路で押したあとも動作するように出来るのを発見。
(回路図は拾い物)


そこで、回路を組んだ結果・・・


またまた配線地獄に(爆)


話は前後しますが配線する前にスイッチをばらしてみました。
中身は結構単純で真ん中の2接点がスイッチの接点で、
両端はランプになっています。


ランプの点灯を確認すると動作ランプは点灯しましたが、
イルミの方は点かない。

そこで、ランプを交換する事に。
ただ、T4のランプなんぞ持っているわけも無く、手持ちの材料で点灯させました。

ランプを外し


ばらします。


あとは、手持ちのLEDとCRDで組み直して


T4ソケットに組み込みます


こんな感じになりました。
見えない所なので適当です(笑)


ここまでは昨日までの作業です。

ここから今日の作業でエッセに組み込みます。

ケーブルはこの間は0.5sqのケーブルで引いてましたが、
電流容量を考慮して2sqのケーブルに引きなおしました。

リレーも交換してここに設置。


集合端子も出力のケーブルが細いので、
2sqのケーブルをそのまま穴を開けて直結。


もともとAC100Vスイッチを付けてコラム下のスイッチを無くす予定でしたが、
任意でオフに出来ないので、回路図の通りもう一つスイッチが必要になり、
コラム下に残ったままです。
(スイッチは接点容量を考慮してエーモンのロッカスイッチに交換しています)


メインのAC100Vスイッチはペンホルダーを外し


そこへ取付けました。


純正っぽくいい感じですね(^^)



しかし、またまた増えて相変わらずの配線ですね~(爆)







Posted at 2016/01/10 15:55:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | イジリ | 日記

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
そうです宇治線です
久々に乗りました」
何シテル?   11/02 14:43
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
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11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
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