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イイね!
2017年09月08日

やはり性能ダウンか!?

純正サスが抜けてオイル濡れ濡れでイヤらしい感じになったので、

社外サス入れたはいいが、全長調整は初めて。

これいいんだか、悪いんだかわからん。


※デメリットというか不満点↓

①まず、ウェット性能は格段に下がってるっぺーです。はい。
②アンダーだよこれ(笑)ワンアクション入れると曲がろうとするけど、すぐアンダー。ロール減ってるし実は速いのかもしれんが、気持ちよくない(笑)
ま、減衰とプリロードと車高で何とかなりそうだけど(笑)

③ストローク足らんよこれ多分。車高上げてもストローク変わんねーよ全長調整。うねりのある路面でスピード上げてくと収まり悪い。これも減衰とプリロードである程度調整出来そう。うん。頑張る(笑)

④低すぎて買い物行けねーwww

メリットというか満足点

①カッコいい

②カッコいい

③カッコいい

④初期の反応は速い。切り返しとかは予測入らないから楽。

⑤フラットな路面だと意外とトラクションは良さげ。結構車高下がったから、加速時のトラクション落ちるかと思ったがそうでもない。アンダーなのは後ろから押されて前が負けてるからかも。デフにもよるよねーこれって(笑)



結論!普段乗りは純正の懐の深さが一番(笑)

そして、サーキット持ち込まないとこれ以上はわからん(笑)
ステージによっては吉と出るかもしれんし。
吊るしじゃダメそうなので、適度に適当に調整していこう!
うんうん。


私、偉そうに吠えてますがド下手な上に、超絶ブランクなド素人、加えて車はタイプドMなので、暖かく見守ってやってください(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/08 22:30:58

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この記事へのコメント

2017年9月8日 23:21
町乗りならノーマルが一番、
ハンドル切った時とかの初期の動きもノーマルの方が良いですからね!

速さを求めて失うものも大きく、車に求めることは何に重点を置くかですね!

でも自分なりにやりきったなと思えたり一度達成感、満足感を味わうまではやれるところまでやった方が良いのかなと思います、じゃないと後でやっとけば良かったな~と後悔するからです!

体力、財力共にバランス取れるのは40代くらいまでですよね!
コメントへの返答
2017年9月12日 23:51
ノーマルは全天候型、万人対応型最良のメーカーチューンですよね(笑)
動きに予測と知識が必要ですが、わかってしまえばサーキットだって走れます。
スピードとかタイムはアレですけど、、、

今回は純正を使えるだけ使って感覚と経験値の蓄積を目的として走ってましたが、純正サスの寿命と純正買換えのコスト高から、社外への交換となりました。バネ形状やら車高やらの問題で、純正ベースではなく、全く別物の車としての考え方、運転の仕方、調整をしないとダメですね。

今の考え方として、今の自分の車は自分が一番うまく操れる様になるまで満足はしなさそうですw
筑波何秒とかそういうことではなくです。
現実そんなことはあり得ないので、ずっと乗ってるような気がします(笑)
何だかんだで「今の車で走ること」自体が好きなんだと思います(笑)
そう考えると飽きも来ないし、乗り換えるくらいなら最後まで俺が乗りますよ!

財力は限度があるのでやっぱ、自分の中で線引きしながら長く続けることにしますよ!
50代でも乗っていたいですからね!
2017年9月18日 23:55
生きていたのね(笑)

しかーし、車高短の時代はもう終わりですよ。
車高は上げてなんぼです。

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「あれからは君は何かしたか!? http://cvw.jp/b/562313/40771827/
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