
突然ですが、皆さんは車のエンジンかけた次にする操作ってなんでしょう?
シフト入れる?
メーター確認する?
周辺確認?
ワタクシの場合、それらの前にすることがあります
画像のメーター
エンジンかかった状態でもタコメーターはそのまま動かないのですw
はい
まず時間の止まったこいつを動かさなきゃいかんのですよ
なにするって?
そりゃあ
そして時は動き出す・・・
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
お♪動いたねwww
毎回こんな感じです(笑)
ちなみに距離はメーター交換してるんで、+65000キロでし
あら?20万キロ超えてらぁ(笑)
それ以外にもプチトラブルがあって、ボンネットキャッチ壊れた・・・
工具使わなきゃボンネットしまらない状態なんでグリル外れっぱにしてあります
満身創痍かよwww
黒い33買った時って実は、もう走りをやめて落ち着こうと思ってたんですよ
落ち着いた車の選択肢としてのECR33
車自体は好きだったけど、当時ハマってたのって車じゃなくて
スノーボードだったんですw
スノーヴァとか休みのたびに通ってたな~
ちなみにスノボでも変わり者オーラは全開
よく行くのがスノーヴァだったこともアリ、
スキー場行ってもボックス、ハーフパイプ、ジャンプ台ばかりで
普通に滑れませんでしたwww
オーリィ、180も頑張って練習してある程度は形になってきたのに
普通には滑れないwww
低い手すりくらいなら、板横向けて進入できるようになったし
ジャンプでもまあそこそこ飛べるようになって、
止まれねえw
ハーフパイプでターンできるようになっても
止まれねぇwww
なんなんだ、俺はwwwwwww
軽自動車のブレーキ流用したブーストアップGT-Rみたいなヤツでした(笑)
ハーフパイプはね、ほらターン繰り返して
速度出していくと最後空中まで行っちゃうじゃないですか?
そこまで行かないように抑えていたんだけど
気分ノリノリで一回だけジャンプで空中に出ちゃったんです
お!
これで決めれれば、俺も天才の部類じゃね?w
いってまえ~~~~!!!
結果
顔面から落下wwwwwwwww
僕は凡人でした(爆)
あ~いかん、話がそれまくってしまいました。
ここまではマフラー以外ノーマル
どころか
アクチュエーター不良でブースト0,3以上にならなかったのに
全く気にせず乗ってましたね(汗)
普通に走る分には無問題だし、エンジンに優しいじゃん?w
と言ってた記憶があります(笑)
で
当時の相方と同棲するようになってスノボに行かなくなり
再び趣味は車へw
まず当時白い33M乗りのヤツにストリートのお山に引き戻される
S14時代のホームコースにつれてったり
会うたびに夜な夜な○山へ出かけて全開追いかけっこ(笑)
お互いの運転がど~とか、車の状態があ~だとか
あそこはこう曲がった方が良いとか、アクセルと頭の悪さ全開な話をよくしてました(笑)
同じ車で仕様も近かったし、ホントいいライバルって感じでしたw
で、帰り道でお約束なのが、信号待ちシグナルスタート
2台並んでよ~いどん♪
ワタクシ、ゼロヨンとか正直
「何が楽しいの?」
って思ってた部分があったんですよ
いざやってみると
超楽しいwww
そして難しい!
俺、ブースト0,3
ヤツ、ブースト0,8
結果
ボロ負け
でパワーなんて全く気にしなかった男がブーストアップに踏み切るきっかけになりました(笑)
あれやってこれやってと、ほとんど同じ仕様までやって
ブーストも0,95かけても0,8のヤツにいつも3速でブチ抜かれて完敗(泣)
なんだったんだ?あの白い33は?
そのうちヤツがレガシィに乗り換えた
それからは全く逆の立場になって
スタートで置いていかれて、3速でブチ抜いたやりましたw
ああ、こんないい思いをしてたのかあいつはwww
快感でしたね~(笑)
さらに時は進み、なぜか落ち着くために買った33で再びサーキットへ(笑)
しばらくはジムカーナ場で修行の日々!
そしてミニサーキットへいき始めた矢先の
破局→失業→金欠の3連コンボ
黒33も少しづつ壊れていき、原因分かってるのに、直せるのに
直すわけにもいかずにいつの間にかズタボロに(泣)
うーむ
ごまかしながらとはいえ、よく20万キロ走ってきたもんだなw
歴史というにはあまりにも短く、薄い内容だと思いますけど
今振り返ると、結構いろいろあったんだな~
黒歴史はもうじき終幕だけど、
あと少し
頑張ってもらおう
あ、ちなみにこの昔話はフィクションですw
Posted at 2013/02/23 00:54:51 | |
トラックバック(0) |
独り言 | 日記