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マズイ棒ライザーのブログ一覧

2011年07月15日 イイね!

イイ感じになってきました♪

イイ感じになってきました♪板金に疲れてきたので

最終兵器の投入が決定しました

会社からこっそり持ち帰って(奪って)きた電動ドリル

これにバフつけて

さ~ガンガン磨いちゃるぜ~!!

ってことで久々にスカイラインのお話です(笑)

午前中はず~っと寝てたので

暑い暑い午後から磨きまくってました



どうでしょう?

微妙に段差見えるけど妥協してまうかな

ドア後ろのリアフェンダーちょいと塗装に失敗してるんで

ソコはやり直すんですがドアはもういいかな~

熱中症寸前のフラフラの頭ではまともに判断できまてん(笑)



ちなみに半径2メートル以内には侵入禁止です!

1発でわかっちゃいますから(爆)
Posted at 2011/07/15 21:43:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車いじり虫(修復) | 日記
2011年07月15日 イイね!

基本Kバンは甘く見られるのか?

基本Kバンは甘く見られるのか?いつでも健気に頑張ってるハイゼット君、

33乗ってる時よりなぜかイジメられます

煽られるのは仕方ないとして同車線への急な割り込みがハンパないです

しかも「ありがとう」の挨拶はおろか、ウィンカーすら出さずに右から左から・・・(笑)

このヤロ~!と思ってもこっちはすでに全開なんで何もできないんですけどね~(爆)


さて、この車とんでもない事実が発覚したため、
先日会社が指定したDラーに入院してました
もう13万近く走ってるのにタイミングベルトが交換されてなかったんですね~
ステッカー貼ってない、工具かけた跡がない、その他いろいろあって気づきました

最初にDへ見積もりだしに行った時のことです

クックック、実は事前に自分である程度点検してヤバい部分はわかってて、
あえて最初は何にも言わずに見積もりだしてもらったんです



見積金額見ると

???

妙に安いな~と思ったらウォーターポンプが見積もりに入ってない・・・

ヒビ入ったVベルトも入ってない、

なぜ?

性格の悪い自分は質問してみましたよ!(笑)

自  「ウォポン入ってないけど、平気?タイベル駆動でしたよね?
    Vベルトの劣化具合どうですか?だいぶ交換してないと思うんですけど・・・」

D  「へ?あ、あ~ウォーターポンプはタイベル駆動ですが、現状平気そうですよ~
    Vベルトは・・・ま、まだ平気そうですよ~」

いやいや、ウォポンにじみがあっただろう?
Vベルトも軽くでもヒビ入ってるなら一緒に見積もりいれるでしょう?外すんだし・・・

現車点検せずに書類だけで見積もりつくったのかな?
だったらわざわざ来た意味無いじゃん!FAXで充分です
なめられてんのかな?


結局ウォポンは強制的に作業に入れてもらいVベルトは

ま、いいや(笑)

と思ってたらあわてて電話かかってきて、やっぱりVベルト交換しないとマズイです・・・と
おまけに納車日ずれるかも・・・

お~い、しっかりせいや(笑)



会社の車で13万キロのKバンだから、必要最低限で見積もりだしてくれたのか

もしくは、甘く見られてるだけ・・・なのかもしれませんが

それならそれで、交換しないことによるデメリットまできちんと説明するべきです!

Dラーとはいえ初めて行く店は怖いな、と感じた今日この頃でした(笑)
Posted at 2011/07/15 11:48:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月12日 イイね!

ハイゼットならぬローゼットだぜ

ハイゼットならぬローゼットだぜはい、ネタがなさすぎるんで仕方なく
仕事車のハイゼットのご紹介です(笑)

と言ってもまだよくわかってないんですが
とりあえず、660cc、3AT、NA、12万8000キロ走行です
どうやら自分は過走行車に縁があるようでw

マジやばいですよこの車!
キツめの上り坂でベタ踏みしても30キロ以上出ませんから(爆)

246走るのがつらいのなんの
上り坂の前は下り坂で勢いつけておかないとヤバい!
ベタ踏みのまんまでも徐々に失速するんですね~
60,55,50と、どんどん失速して煽られまくりです(笑)

これは過走行のエンジンというよりも
3速ATがだいぶネックになってると思います

なにせ小排気量のくせに超ハイギヤードなんです
(ファイナル比とかわかりませんよ!)
ギア3つしかないからそうじゃないとトップスピードがヤバい事になりますね(笑)

エンジンガンガン回って車は勝手にハイテンションなんですが
あまりにローパワーなので乗ってる人はテンションローダウン!
車も登りで失速してローにダウン!!(笑)


だからメイン使用ははローギア!
レヴまでガンガン引っ張って、ギアチェンと同時に失速開始!(爆)
すぐまたローに落として走ります
もちろん低速域だろうが高速域だろうが街中だろうが、
基本出だしからベタ踏みです(笑)

登り坂でそれでも失速する時はエアコンOFFでかろうじて速度キープします(笑)
「トランザム!」と言ってエアコン切れば気分だけはノリノリです(笑)



通勤は当然33なんでその違いに毎日唖然としてます
スカイラインっていい車なんだな~(笑)

みなさん、Kバンがトロトロ走ってても煽らないでくださいね!
きっと彼らはいつでもアクセル全開です(爆)
Posted at 2011/07/12 22:53:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月06日 イイね!

缶スプレーの種類

缶スプレーの種類ひょんなことから電動ドリル用のバフが手に入ったので

使ってみました

と言っても元々持ってる奴はパワー不足で

すぐ電池切れになるんで

今度仕事で使ってるやつで試してみよう!

ま、これでもガンガン磨けるんで

磨いてくうちに塗装の色が変わってきたので

削りすぎたかな?また失敗か?

と思いましたが

どうやら最初に吹いた「ホルツ」の缶スプレーがクソのようです(笑)

噴射時の塗料が荒くて大きく、吹きつけるとザラザラになります

ポリッシャーもどき使ってもツヤが出るまでかなり時間がかかりました

というより、ツヤを出してみたら

そもそも色が違うじゃねーか(怒)


同じKH3のスーパーブラックなのに全然色が合わん・・・

途中で気づいて、ソフト99のスプレー買いに行き、吹きつけたら

噴射塗料が細かく、色もほとんど元の塗装と同じでした(笑)

んむ!

これが一番元の塗料との相性もいいようです

次の休みはまたまた塗装して、会社の強力な電ドラにポリッシャーつけて

再チャレンジします!

教訓!缶スプレーといえど、ちゃんと選びましょう(笑)

自分はもう2度とホルツは買わないぜ(泣)
Posted at 2011/07/06 00:30:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車いじり虫(修復) | 日記

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