• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明 日 香のブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

きの!さんありがとう

超久しぶりにみんカラオフ!
きの!さんから集合の合図(^-^)

車種が変わっても変わらず楽しいメンバー。
車のオフではあんまり有り得ない、
強制的に飲食コーナー。
優しいからみんな黙って一緒に食べてくれて😅
普段は食べないラーメンも大人数で食べると美味しい。


武雄から伊万里に引越しする時も、
地元や佐世保はもとより、
北九州や長崎、熊本と九州各地
朝早くから手伝いに来てくれて。
沢山のフリードや軽トラックにて
午前中で無事引越しを終わらせてくれた事は
忘れられない出来事です。
漢気溢れる皆さんに感謝😌


今回はお子さんも可愛らしい娘さんに成長してたり
私らも以前と会話は変わり、鉄ネタに年金問題と身近な問題(笑)

沢山の子供達と一緒に鬼ごっこしてた頃を懐かしく思います。

会での家政婦、悦子ポジションな私ですが
同日、市原悦子さんの訃報😢が。

刻々と時代が変わっていくのを感じながら、
楽しい時間を共有出来る友達がいて良かった。
きの!さんありがとうございました。

次は暖かくなってからにしましょう(笑)
そのうち、日中限定になるのかも?(笑)
Posted at 2019/01/14 08:41:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | お深い | 日記
2014年07月15日 イイね!

雨時々・・・オレンジBEAT!

先日、オレンジなBEATを乗り回すFREED乗りの きの!さんから

襲撃の連絡を受けました。

えぇガレパ!のある19日(土)じゃなく14日(月)に(笑)

九州北西部、朝からどんより曇り空。。

お昼前にはポツポツと雨が降ってきた・・・

定刻どおりなお方。定刻どおりに現れて・・・

 
片道3時間半かかるのに  
あっという間に走り去っていかれました・・・・



そして・・・・
ガレパ参加者に大量にお土産を預かりました!
 
きっときの!さんのお小遣い・・・めんべいに奪われてる感(´・ω・`)ノ
めんべい食べたいって方!ガレパに!(ん?


あとお預かりしてるステッカーもございます。


娘もガレパ参加予定(思春期の気持ちがつかめませんが)

ガレパのメインメニューはチーズフォンデュと言うのに変わりは有りません。
トッピングに新たに『めんべい』追加!!

野菜欲しいかも(笑)


きの!さん遠いところ、有難うございます。
 姉が好きなものを全ておさえてしまってるのが怖い(笑)

そして・・・・
ガレパ、魂参加もまだまだ受け付けてます(笑)
怖くて眠れんわ・・・w
Posted at 2014/07/15 19:29:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | お深い | 日記
2014年06月19日 イイね!

2014年6月14日15日、G-Styleさん、かまたまさん、ゆん姉を囲む会in佐世保

ドリームジャンボで夢が見れなった私ですが、先週末に


関東のスター、G-styleさん多分恋人かまたまさん、そしてゆん姉
遊びに来てくださりました。

ぇぇ、ちょっとこのメンツ!!どうやって感激の気持ちを伝えたらいいの??!
チーム佐世保としても、1ヶ月かけて横断幕作ったり(嘘)


農繁期でもあり、皆さん直前まで仕事との兼ね合いを図りながら
14日土曜日、先入りした ゆん姉と共に
きの!さん
Yoshiyukiさん
軍曹くん
れいくん
まめ兄ぃ
ブレスちゃん
と私で、長崎空港に出迎えに行きました。


晴天。


先ずみんなで飛行機到着時、上の送迎デッキでお2人を撮ろうと構える。


っが。お初なのでGさんかまたまさんを解かるのは
ゆん姉だけだという罠(笑)


あ、まめ兄ぃも夜会で会ってんのかな?
ま。見事に見過ごし急ぎ到着ロビーに向う羽目(汗)



一瞬、目を合わせるのを躊躇うほど、鋭い眼球をもったお2人が。


っが。
目が合うと想定外の はにかみ王子に シャイなハンカチ王子( ゚д゚)!
ギャップ力?


ダニエルに乗っていただき移動すると、ずっとゆん姉と4人、笑いっぱだったような。
東京の人(関東人)らしい、ちょっとスマートなアゲアゲ↑対応


 悦子、(家政婦人身売買されるんじゃ?)っと身の危険を感じました(嘘)


話が弾み、あっという間に、開店より30分も早く「協和飯店」さんに。

駐車場スペースが少ない人気店なので乗り合わせが正解!
みんな外に出て、餌待ちの熊の如くウロウロして、空腹オーラで威嚇攻撃してましたが
暑いのが嫌いな 私とゆん姉はエアコンの効いたダニエルの車内でおとなしくしてました。


開店少し前に通して下さり、いつもの如くオーダーの大役を任され、
いつもの如くオーバー気味に頼む!!チーム佐世保全開です。


だって、このメンバーなんだもん(´•ω•`♥)


どうやら「うどん」は無制限に食べれるが、「ちゃんぽん」は・・・・
10名という人数のお陰で色んな種類の料理が食べれて大満足!!!


店を出て道の駅に集まり れい君と私は所用で離脱。
皆さんは、ハウステンボス+パールシーぶらり。


その後、過積載気味のきの!さんFREEDと合流、ゲストを乗せて夜の会場へ・・・w
夜の会場もきっちり30分早く着くが、気の良いマスターやママが開けて下さり、


『佐世保へいらっしゃいませ!
Gさん、かまちゃん、ゆん姉 in ガラスレンガ』の始まりwwww


適当に数品だして下さり~からの、佐世保名物レモンステーキやら、
焼きチーズやら豚とアボカドの炙り焼やら、アボカドの海老詰めサラダとか、
・・・・お腹も心も満ちる料理達。。。

そしてハイペースに盛り上がっていく話・・wwww

Gさんをスターと呼んだら良いのか、東の将軍か夜の皇帝が良いのか・・・
会話は紳士的で女子ゾーンは何故か極細。
かまちゃんは、ボソリ呟く的確な突っ込みとキレッキレの話術、
二次会でのエンターテイナーぶりは絶句!!思いやりの人。


ゆん姉は相変わらず、楽しく可愛い人で。
ああ、猫型だよね、と自分の犬型を再確認し(笑)


佐世保の夜は更けていきました。


一次会で、きの!さんが残念ながらの離脱・・・・(帰宅っす)


カラオケで、KINGの座をかまちゃんに奪われたまめ兄ぃは
悔しい顔で新旧の歌で対抗するが
どうしてもかまちゃんの異様なエンターテイナー力の前では太刀打ち出来ず(笑)


そうこうしてると、ほたる君が福岡より参戦します!とのことで。
二次会には間に合わず、三次会?ってか食後のラーメン決定で(笑)
ほたる君と合流し、みんなで近くのスリーディ3Dへ。
飲んだ後には、優しいアッサリラーメンでした(私はお酒飲んでませんが)

ほたる君は覚悟を決め、チーム車中泊へ(笑)
チーム車中泊(スパイク軍団)はYoshiyukiさん、ブレスちゃん、ほたるくん。
私はゲストとまめ兄ぃを送って一日目は終わりました。


2日目。チーム車中泊が、
テメーらそんなにアサイチで佐世保バーガー食いたいんか!
・・・ってばりにスタミナ本舗伽耶の順番とりをしてくれてました。
チーム車中泊の仕事は大きかった(笑)

アサイチから、長崎よりエサックさんが来てくれて。
更にはozumaさんもみつばちバイク参戦(笑)

スペシャルバーガーと共にちょっとセレブ演出か?
まめ兄ぃが自腹でポテトと
佐世保じゃ有名な岩石屋のシュークリームの振る舞い!!
これ、割と高くて自分で買って食べた事が無かったのでめっちゃワクワク嬉しかったり。


そう。チーム佐世保の鉄則的食べ方、「辛いものの後には甘いもの


ご馳走様でした。


そっから、急ぎ佐世保駅に戻り
お三方、次なる慰安旅行に向け、佐世保出発です。


みんなでホームでお見送り・・・


周りから見たら、親戚っぽい感じも無く
兄弟だったらビックダディ超え確実過ぎるし。


まさかの慰安旅行??????(まぁお三方はそんな感じだけど)


楽しい時間を見送る電車の出発の間は、とてもビミョーな空気だったでしょうが
本当、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



毎度だけど、みんなが楽しむために
時間や予定を繰り合わせて集まってくれて・・。

日程調整出来ないけど行きたいといってくれるみん友さんや
ギリギリまで調整し残念ながら来れないって考えてくれるみん友さん居て。


ありがとさんです。


その後、私は娘の機嫌を取るべく違う意味で
カラダも財布もハードワークの終焉でした。

社畜で財力のない(私だけか?)割勘チーム佐世保ですが、


またいつか来てくれるのを楽しみにしてます!


次回のオフまで悦子、家政婦事務所で待ってます。

フォトギャラ      

Posted at 2014/06/19 19:09:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | お深い | 日記
2014年03月27日 イイね!

2014 新春 びっくり市 オフ

新春早々、1月5日には掲示板UPされてた チーム佐世保 びっくり市オフ(笑)

どんだけ気が早いんだ?って社畜メンバー。

私もモニター品のF.R.Cさんの ドラレコ、NX-DRW10の満充電で参加!

108のいいね!が必要で必死です。必死の形相で参加です。

娘と2人、マメードに拾ってもらってのオフ参戦(笑)
車のオフ会だけど、乗り合わせの図ww
私は体力無いのでありがたやの図です。
(ま。ブレスちゃんにはゴメンの図(苦笑))



過積載気味のマメードで、時間にきっちりしたYoshiyukiさんと合流。

ビックリ市駐車場では今回のホスト、きの!さんが
一番乗りで待っててくださってて。
順次、みんな集まって・・久しぶりのメンツと談笑。


楽しい話が・・・気付けばお昼前!!
絶対混み合うから急がなきゃ!っと頼まれなくても飲食担当の血が!
食堂の一角にみんな座れて安心!(笑)


そこにまた合流の連絡があって・・・



アスリート到着(笑)
走ってくるのかと思いきや、FREEDで。
来てくれてありがとう!

食べて又戻って~

可愛い天使ちゃん達と花見しながら・・・
(iPhone持ちの娘の被写体化) 


私は悦子業と称して、ビックリ市楽しんで(笑)



子供向けな乗り物は何故か「R25」だし。 



気分は「ママ!」で居ると・・・周りは「ばぁば」だと言うし(怒)

そこにお呼びがかかり、子供達と駐車場に向かうと・・・

 
まさかのサプライズ!

 
この歳になって感激!(嬉し恥かし ;;


まめ父お彼岸おはぎ まで登場!(また丁寧な仕事っぷり)

まさに鉄則!辛いものの後は甘いもの!w

誰も痩せれないし。痩せる気ないし(汗)痩せたいんだけど・・・


本当に有難うございました。

そしてこっから・・・決死のじゃんけんタイム!(笑)

痩せないチームの痩せたいグッズ!


インストラクターが

 
レクチャーするが、腹筋するとケーキが待ってるという・・
まさに痩せれない罠!

やけにじゃんけんが強い、スリムなお兄さんの持ち帰りとなる事に(笑)

本当、皆さん年度末で忙しいところ集まってくれて有難うございました。

また所用、急用で来れなかった方・・また会いましょうね。


そして。

F.R.C のドラレコNX-DRW10のキャンペーンのいいね!に際しては

みん友さん、沢山の方にご協力頂きまして本当に有難うございました。

オフといい、ドラレコといい・・皆さんのお陰でよき春を迎えてます。


次のビッグイベントは

6月14日(土)15日(日)

Gstyleさん かまたまさん ゆん姉が佐世保に!
参加者随時募集してますので、ご都合つかれる方、
どうぞこちらの掲示板よりお願いします!

Posted at 2014/03/27 15:33:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | お深い | 日記
2013年12月28日 イイね!

男湯と混浴の日々

もう、退院され日常復帰されてるYoshiyukiさんのお見舞いに
先日(入院中)行ってきました。

ええ。表向きも裏向きも「湯豆腐オフ」だったんですけどね(ヲィ

で。この日、朝5時半より息子の送迎があり、6時半には武雄に。

佐賀県武雄市といえば、駅名も「武雄温泉駅」!
武雄と嬉野は美人湯で有名な温泉処なんです!!!
ま。入ったら美人になる。。。って言う訳じゃないんですがね・・・

で。朝6時から公共の温泉場は開いてるわけで。
オフまで時間が有るので朝風呂入りに行ってきました!



前にも入った事ある「蓬莱の湯」に。「元湯」は熱いと評判です。
温泉温度が微妙に違います。



で。朝は爽やかにすれ違う人に挨拶します。
「おはようございます!」とブーツを脱ぎ・・・男の人2人目に挨拶し
ブーツをシューズボックスに入れ、のれんをくぐろうとすると

「おはようさん」

「あの・・そっち男湯だよ?ま。全然入っても構わないけど!(笑)」



・・・・・朝からやらかしかけました・・。

のれんの奥に引戸があって良かった!!!

スンゴイ恥ずかしい思いでブーツを履き直し、女湯を見つけ入りました・・;

アサイチ、早い時間のお風呂はトドの入浴で・・・。
あれ?私細いかも?!っと勘違いをしていたら。
さすがの三連休・・・7時半になると若者がドンドン増えて・・・

あれ、やっぱり太いかもと落ち込みました。

のんびり入浴後、顔も別人になり先ずはお花を買いに。

ところが案外花屋さんが無い!
道を戻ってどんどん行くけど無いっ!
一か八かの気持ちで ガーデニングメインなお店に「葉っぱ小屋」さんに。
まぁ、見るからにガーデニング専門店(笑)
パンジーの苗なんかが表に置いてあるようなお店。

っが。心地よくオーダーを受けてくださり、待ってる間も
コーヒーを淹れて下さり・・・



このセンス!(Yoshiyukiさん画像拝借しました)

思わず、
こちらでお花作って頂いて今日一番のラッキーです!って
言葉が出てしまいました。
披露宴とかのお花もされてるようです。
本当、オススメなお花屋さんでした。

そして、最近よく行くお勧めのケーキ屋さんに寄り

あっという間に集合時間(笑)



三人ともほぼ同時刻に到着し、久しぶりのメンバーでYoshiyukiさんと
楽しい時間(病院なのに)を過ごしました。
笑い過ぎて病院では苦しかった!

お昼はオフ会名目の「温泉湯豆腐」wで有名店「よこ長」へ



何故かまめ兄ぃの画像と全然違う人手なんだが。。多かった!)
でも肉食な私・・・豆腐より肉w



見渡す限り温泉湯豆腐セット食べてるのに



ワタシ1人、カツ丼!

食後は隣にあった足湯でまったりして解散しました。

翌日も チーム社蓄と呼ばれるチーム佐世保、天皇誕生日も
私とブレスちゃんはお仕事。

会社に行き、私の仕事パソのモニターが・・・死亡。
リース物件だがメンテナンス契約は外してて・・・まめ兄ぃに愚痴ったら

自宅に不要なモニターがあるって事で持って来てくれて・・・



ああ・・・・あざっす!
(すき家ご馳走するわ!)



バックカメラの壊れてるダニエル・・・

きの!さんから、使用しなかったから・・・と
バックカメラが!



あああああ・・・あざっす!
(ビックリ市のビビンバご馳走させてください!笑)

今年も1年有難うでした・・・っと、みんなに感謝しつつ。
来年もこんなんですが、変わらず宜しくお願いします(笑)w
Posted at 2013/12/28 15:11:58 | コメント(9) | お深い | 日記

プロフィール

「@宝股珍
予想外の費用があったんですね。
面構えの悪いメンバー揃えて
話しにいきましょう!(ぉい

誰が良いのか一瞬みんなの顔想像したわ^_^」
何シテル?   01/24 21:47
2009年8月にFREEDが我が家に来ました。 小さい車で6人は乗れる・・・ この条件にマッチする車を選んでいたら・・・ 親戚がディーラーに居てFRE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日本一大きい自動販売機!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 18:15:35
お騒がせいたしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:26:02
大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 22:24:41

愛車一覧

ホンダ フリード ダニエル (ホンダ フリード)
新車購入2台目。 家族構成を考え、親の年齢を考慮し・・・ ママ車にならないファミリーカー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
三菱に友達が勤めてたご縁で購入した車。 タウンボックスの【ホワイトパールエディション】と ...
その他 その他 その他 その他
くるまごといがいの私のまわり。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation