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じぇいGの愛車 [トヨタ MR-S]

整備手帳

作業日:2024年3月10日

24年春のタイヤ交換大会 MR-S編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
諸事情により 最近早めに帰宅しているので、2台まとめて夏タイヤへの交換をします。
2
まずはMR-Sから。
タイヤ準備して 外したまんまだったワイトレを掃除。
明るいうちに 交換準備だけして夕食取ります。
3
今回、新兵器を導入。
「コードレスコンプレッサー(空気入れ)」
前々から欲しかったのですが 何となく躊躇していました。
"タイムセール 20%OFF"の文字に思わずポチッと。
4
夕食後に作業開始です。
左からやっつけます。
5
リアハブ。
それなりにサビ出ていたので ワイヤーブラシで掃除。
6
フロントハブ。
フロントも それなりのサビが。
7
で、右リア。
スタッドレスへの交換時、ハブリングの取り外しに苦労したとこ。
フロントもですが 右側はサビの程度が大きいです。駐車場(駐車している向き)の問題かもしれません。
だいぶ念入りに掃除しましたが、それでもハブリングは きつくて奥まで入りません。
いいかげん嫌になって、叩き込んでしまいました。
8
そういえば、釘が刺さっている スタッドレス右リア の状況は・・・
260k→250k入っているから、パンクはしていない模様。
ちなみに左リアは240kでした。
9
夏タイヤをちゃっちゃと組み込んで エアーチェック。
左フロント 240k→230k弱
10
右フロント 240k→230k弱
それなりに 減っていますね。
11
右リア 260k→250k
減り方は全部同じ感じだな とか思いながら 左リアをチェックしたとき、まさかのカメラバッテリー切れ!
「おいおい!これからが本番なのに!!」
12
カメラバッテリーの充電しつつ、MR-Sのエアー充填しました。
F240k R260k

@133935k

コードレスコンプレッサーのレビューは シエンタ編にて!

https://minkara.carview.co.jp/userid/563659/car/1752803/7707994/note.aspx

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