• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月21日

(三菱自燃費不正問題)出資を受けて事実上日産の子会社に

(三菱自燃費不正問題)出資を受けて事実上日産の子会社に









10月19日、ついにゴーン氏が三菱自を乗っ取りました。

それとともに株価は急上昇!



会見では益子はゴーン氏に対し、

「責任をとって辞めたい」と言っていたらしいが本当なのでしょうか?

もしそれが本当であるのであれば、

それを止めさせたゴーン氏は益子のようなクルマに無関心だといわれるような人が

社長に置くことにより、都合よく経営をいじくることができると計算していたのでしょう。



これからゴーン氏のコスト削減と下請けの首切りが始まりそうで先行き不安です。


ゴーン氏が日産の社長に就任してから伝統的な日産のクルマがどんどん消えていきました。


同じように三菱自も消えていくんでしょうね。

ただ、三菱自の場合は経営不振ですでに自ら消していったクルマが多数ですので、

これから消していくとすれば三菱自独自のクルマは本当になくなってしまいそうです。



東洋経済にこんな記事が出ていました。



まったくもって失礼な文言です。

表題が日産ゴーンがダメな三菱自動車を買う理由って。


まぁ、そう言われても仕方ありませんよね。

事実ですから!残念!!

記事はこちら



ゴーン氏の目標は、アジア市場の開拓と電気自動車の開発と軽自動車の技術を盗むこと。



そして目指すは世界シェア第4位の座!



トヨタ、VW、GMに続くルノーグループ。


これからの三菱自の展開には期待が薄いですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/21 00:31:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

スパイラル
avot-kunさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年10月21日 0:35
辞任した相川哲郎社長は、捨て駒にされたような扱いで不憫でなりません

どう三菱と向き合っていけばよいのか悩んでいます
コメントへの返答
2016年10月22日 17:00
確かに。

これから三菱とどう付き合っていけばよいのか悩みますね。

それは次期購入予定車両の選択にも関連してきます。

プロフィール

「スズキ車両のランプ切れ、いい加減、リコールにせぇよ。
10年以上も放置って、何らかの圧力があるとしか考えられへんわ。」
何シテル?   08/09 23:26
1998年4月~2000年3月  F13ディアマンテ 2000年4月~2001年6月  F31ディアマンテ 2001年7月~  プラウディア ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

頂点の終焉… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 02:01:02
アロマで癒せ(笑) 日産純正アロマディフューザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 14:21:38
紀伊半島へドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 23:22:01

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
発売以来約5年間で生産台数約4000台、希少価値のある車両ですが、よくフーガと間違えられ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
超希少!プラウディア
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation