• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっツィのブログ一覧

2014年04月18日 イイね!

全線走破した国道がこんなにもあった件

全線走破した国道がこんなにもあった件











最近あらためて走行した国道を調べたところ、

全線走破していた国道は全部で21路線もありました!


【全国版】

全国版と言っても本州の真ん中あたりだけですが、

西は和歌山県の42号、北は富山県の156号、東は千葉県の14号。



もともと学生時代から長く利用しているのは23号。

23号は、何百回も往復しています。

免許取りたての頃、初心者マークを付けて走ったのが23号。

高速道路並みの速さで走るこの23号で運転に慣れました。

免許を取得してから15年以上経ちますが

バイパスの開通や伊勢湾岸道ができたりと、ものすごい発展をして

渋滞も解消し所要時間もだいぶ短くなりました。




25号は名阪国道と言われ高速道路ではありませんが高速道路のような道路です。
ただし取り締まりがよく行われているので注意が必要です。



42号は和歌山県南部では景色の良い海沿いの道路です。
全長は469キロと全国8位の長さです。
途中は伊勢湾フェリーで繋がっている

伊豆の135号や136号も風光明媚な道路です。


421号は滋賀、京都に抜けるのに都合がよい道路です。
交通量が少なく信号もないのでスムーズに走れます。
ただし冬季は積雪で通行止めになることもあります。



【関東版】

関東に人間でもないのにこんなにも走っていました。



港国道と呼ばれる国道は短く、全線走破しやすくなっています。

130号、131号、133号などがあります。全長は数百メートル程度です。



246号は東京往復によく利用している道路です。

日中は慢性的な渋滞がひどいですが早朝か深夜に走るのであまり問題ないです。

所要時間は沼津~厚木、厚木~東京でそれぞれ1時間半くらいです。



伊勢原市の東海大学病院付近には新東名の工事が進んでいますが

この周辺のバイパスの整備は進んでいるのかは分かりません。
Posted at 2014/04/18 20:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スズキ車両のランプ切れ、いい加減、リコールにせぇよ。
10年以上も放置って、何らかの圧力があるとしか考えられへんわ。」
何シテル?   08/09 23:26
1998年4月~2000年3月  F13ディアマンテ 2000年4月~2001年6月  F31ディアマンテ 2001年7月~  プラウディア ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12 345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

頂点の終焉… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/22 02:01:02
アロマで癒せ(笑) 日産純正アロマディフューザー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 14:21:38
紀伊半島へドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 23:22:01

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
発売以来約5年間で生産台数約4000台、希少価値のある車両ですが、よくフーガと間違えられ ...
三菱 プラウディア 三菱 プラウディア
超希少!プラウディア
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation