• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月19日

シュワちゃんに ゆかた祭りに 自由人。w(車ネタなし。。。)

いやいや、今日は嫁さんが高校の同級生の友達の家に子供達もみんな一緒に集まるということで、私ひとりポツンとなる日になりました。w
※よく考えると、嫁さんの友達の旦那さんも皆同じ境遇やん。(^^;

ということで、今日は朝の8時半から「ターミネーター」を見てきました。
車は嫁さんが使うので、今日の移動手段は公共の交通機関です。w



いやー、普通に楽しめました。はじめは1,2作からの続編か!?と思いきや、シュワちゃんが面白い!!!w

朝一番の上映でもあり、シアターはがらがら。。。20人も居なかったと思います。
久しぶりに、最高の席で見ることが出来ました♪

11時には映画館を後にしたので、その後どうしようかと悩みながら、大阪に出ては



駅ビルで「ミンチカツ」定食。ごはん味噌汁のおかわり自由とは、すばらしい!

その後は、気になっていた「梅田ゆかた祭り」。。。



夕方からは盆踊りもあるみたいですが、さすがにそこまでは。。。

もちろん暑くて我慢できず



画像が切れてますが、浴衣を着てると半額の250円です。
これが250円なら十分お得です♪

と思っていたら、



左側の浴衣2人組のおねーさん。私の次に速攻ビールを買ってはりました。w
やっぱり浴衣でも暑いですよね。。。



グランフロント大阪の建物をバックに、「夏」って感じの雲が広がっています。



大阪駅「時の広場」でもやってました。
こっちは日陰で風通しもよく、良い感じのステージです♪

もうちょっとゆかた祭りで目の保養・・・じゃなくて、楽しもうにも暑すぎて・・・。(-_-

ふと思い立って日本橋に。
久しぶりに行きました♪だいぶ変わっています。
街も客層も。w

ということで、今回は私のポンコツメインマシン



aopenのEZ945(C)。もう8年ぐらい使ってます。w
かわいい白いサイコロマシンです。

インターネットと、写真と動画の整理と、年賀状ぐらいにしか使わないので、これで十分です。

でも。。。今日、日本橋をプラプラしてて



うちのサイコロに使えるCPUが980円で売ってるではないですか!(・_・

■びふぉー



分解して・・・



取替えです。w

■アフター



気持ち程度のスピードアップです。w
でも当時は4諭吉近くの恐ろしい値段だったので、それを考えると安上がりです。

あと



グラフィックボードも買いました。(上:旧7600GT、下:新GT610)

なぜなら・・・今買っておかないと、対応しているボードが無くなりそうだからです。w
今となっては、最低スペックのNVIDIA GT610ですが、HD動画ぐらいしか見ない私には十分です。
HDMIの出力があるのもGood♪

スペック的に単純比較はできない(十分活かしきれない)ものの、とりあえずHD動画だけはスムーズに。w

本当は本体ごと買い換えたいんですけどね。。。
この形が好きなので、まだまだこのままです。(^^;

それと



接触不良を起こしていた、カードリーダー。

こっちも、たまたま処分品で売っていた「サイコロ」にしました。

これでちょっとだけ生まれ変わったかな!?



・・・キーボードは20年ほど使用している日立のフルキーボードです。
メカニカルタッチのスイッチが好きで、まだ使い続けています。w
これに変わるキーボードは出てこないかも知れません。(汗)

今日のシュワちゃん流に言えば、Windows10に向けて「アップグレード完了した。」です♪

あっ、メモリーが2GBしか積めないけど。。。(-_-

久しぶりのパソコンネタでした♪
ブログ一覧 | パソコン日記 | 日記
Posted at 2015/07/19 20:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

いつかは来る
Cocacchiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2015年7月19日 20:51
ビール高!!

CPU安!!

('◇')ゞ
コメントへの返答
2015年7月19日 21:55
2杯飲めば、CPUが買えますね。(汗)

2週間補償付ですと言われましたが、持って行くための電車賃の方が高いやん!って思ってしまいました。(^^;

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 ありがとうございます!😊」
何シテル?   03/20 04:32
自分用のセカンドカーとして、ジムニー(JB23W)に乗ってます。(。-ω-) 物作り・分解(笑)が大好きです。電気工作、日曜大工、料理などなど。。。基本的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JB64W純正ショック&スプリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 08:00:24
チーズフォンデュなデイキャンプ⛺️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/30 00:38:37
HKSターボタイマーtype-0取扱説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 15:11:25

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
(2018/01/27) 納車待ち・・・。納車後に更新します。(^^; 基本的に今回は、 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
不慮の事故で失った青キャロルから赤キャロルへ。久しぶりのソリッドカラー。(´- `*)」 ...
スバル ステラ スバル ステラ
神さんの相棒です。(´ω`) 乗りやすくて、これまた楽しい車です。やっぱりスバルのAWD ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
※事故に巻き込まれ修理して直す予定でしたが、フレームが前後とも逝ってしまったため廃車にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation