
警視庁は7日、親族から捜索願が出されている歌手で俳優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)について、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った。
同法違反の現行犯で逮捕された夫の自称プロサーファー、高相(たかそう)祐一容疑者(41)が「妻も使用していた」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁が酒井容疑者の東京都港区の自宅を家宅捜索したところ、微量の覚せい剤が見つかったという。
酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)はJR渋谷駅近くの路上で3日未明、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕された。
酒井容疑者は逮捕現場近くに姿を見せた後、長男(10)とともに消息が不明になり、高相容疑者の親族が4日午後、警視庁赤坂署に捜索願を出していた。
酒井容疑者の携帯電話の電波は4日午後3時ごろ、山梨県身延町付近で確認されたが、その後は電源が切れた状態という。
一方、長男は6日夜に都内で無事が確認された。
赤坂署によると、酒井容疑者に頼まれた知人が3日から長男を預かっていたという。
酒井容疑者が所属する事務所「サンミュージック」(東京都新宿区)には7日昼ごろ、報道陣約30人が詰めかけた。
事務所が入居するビル入り口で対応した男性社員は「現在、確認中なので待ってください」とこわばった表情で説明。
同事務所は電話取材に「逮捕状請求について事実を確認している」と説明し「酒井さんからは連絡がない」とあわてた様子で話した。
その後、報道陣は外で待つよう求められたが、昼過ぎには報道陣は50人以上に。
社員の出入りはなく、事務所の窓からは時折、心配そうに外に目をやる社員の姿が見られた。
サンミュージックの相沢正久社長は7日未明の会見では、疲れ切った様子で約100人の報道陣の前に姿を現し、「依然、本人と連絡が取れていない」と用意したメモを読み上げ、酒井容疑者の安否を気遣っていた。
芸能リポーターの井上公造さんは「最悪の事態だ。夫が逮捕されたときは想像していなかったが、警察の動きなどを見ていて、ありうると思っていた。
しかし、子供を大切にしていて、よきママというイメージがあったのに、どうしてこんなことになったのかと驚いている」と語った。
***
ニュース見てビックリです!
子供が無事保護されたと思ったら逮捕状ですか・・・
「酒井容疑者」て言葉に衝撃です(>o<)!!
噂はやはり本当だったんですね・・・orz
Posted at 2009/08/07 15:15:56 | |
トラックバック(0) |
芸能 | ニュース