2011年06月17日
先日パーツレビューであげましたが、シフトノブ交換しました。
最初は、COMBAT EVOにしようかと思ってましたが、たまたま行ったABで特価品があり、ビビッときたので、購入&交換しました~
シフトブーツがあったほうが良さそうですが、このままでいいかなw
だめもとで買ったような物なので、満足してます。
で、PS3ですが、やりたいソフトも無く置物になりかけてたので、売ってきましたw
そのお金で、Wii本体を購入(中古です)
運動不足解消できるかなとw
Posted at 2011/06/17 18:47:00 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年05月17日
昨日は、天気も良かったので彼女と小岩井農場へ。
昼過ぎに着いたので、まずはご飯を。
自分は、ジンギスカン。彼女はオムライスを注文。
ジンギスカンはテーブルの鉄板で焼くタイプで、先に運ばれてきました。
焼くのに時間がかかると思い、オムライスが来る前に焼き始めました。
すると、職場から電話が。
内容はたいしたことなかったんですが、口頭での説明がしづらく時間がかかりました。
その電話の最中に、オムライスが到着。
自分はというと、電話しながらジンギスカンが焦げないように大忙しw
で、電話が終わり食べ始めたんですが、何気に彼女のオムライスを見ると何か違和感がw
この時点で半分ぐらい食べてるんですが。
上にのっている卵がしっかりと焼けているのに、ご飯をくるんでいない。
ご飯の上にポンとオムレツがのっている。
昔ながらのオムライスだと、しっかり焼いた玉子焼きで包むはず。
で、おしゃれ(?)なのだと、とろ~としたオムレツで、食べる前に切れ目を入れて広げるはず。
「それ、切って広げるんじゃないの?」
案の定、中からとろっと半熟な卵が広がりましたw
そのあと、メニューを見ると「ナイフで切って半熟卵をお楽しみください」みたいなことも書いてあるw
ナイフもきちんとありましたw
このネタでひとしきり、いじってやりましたw
そのあとは、バドミントンを借りて広場で遊んだり、シープショーを見たり。
以前はシープショーの後、直接羊に餌やりができたんですが、今回は無かった。。。
久々に自然の中にいたのでリフレッシュできました~
バドミントンで右腕を若干痛めたのは、内緒です。
ちなみに、以前プロフィール画像にしていたぬいぐるみは小岩井農場で買った物です。
服に生まれた月、帽子に生まれた日が刺繍してあり、あわせて自分の生まれた月日になるという。
いろいろと遊具や体験コーナーもあるので、子供連れならさらに楽しめるかとおもいます。
Posted at 2011/05/17 21:34:49 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年05月17日
4月にスマートフォンデビューしたのですが。
やっぱり、まだ熟成されていない感じがすごくしますw
まぁ、スマホは携帯電話というよりパソコンですからね~
好みのアプリを入れて自分好みにカスタマイズ、ていう。
でも、そのアプリがまだまだ出揃っていないかなぁ、というのが正直な感想です。
このあたりは、普及率が高まるにつれ解消されるでしょう。
アプリ製作者も増えるだろうし、端末自体もさらに性能が上がるだろうし。
ただ、これはちょっとというのが、SPモードメールというドコモの公式アプリ。
これ、有料なんですが(しかも月額300円)、使い勝手が悪すぎる。。。
以前は、スマホではimodeメールができなかったんですが、これを使えば従来のメアドもそのまま使えて、絵文字も使えるというもの。
で、これがこの前アップデートされたんですが、改悪というか。。。
返信しようとすると、なぜか相手のアドレスの末尾にカーソルがいくので、わざわざ本文入力画面にカーソルをもっていかないと文章を入力できない。。。
この一手間が面倒。。。
使ってる人なら、誰もが納得してくれる事例かとw
他にも色々と改善希望があるんですけどね。
16日に夏モデルが発表されて、パナソニックもついに出しましたね~
パナ好きとしては気になるんですが、お財布ケータイは非対応なのでちょっと。。。
使い勝手はかなり考慮されてるようなので、1年後か2年後にはまたパナに戻そうかなw
Posted at 2011/05/17 20:43:53 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年05月11日
GWも終わり、やっと平穏な日々となりましたw
前回のブログでコメントいただき、本当に励みになりました!
今日は仕事は休みですが、今月の公休を消化するため、多いときは週3日休みになるかもw
まぁ、これのためにGW頑張ったといってもいいかもw
今日は洗車しました~
本当は昨日、仕事帰りにやろうと思ったんですが、洗車場についてから洗車グッズを忘れたことに気づきました。。。
とりあえず、高圧スプレーで水かけて帰ってきましたw
で、今日の朝早くにまた行って、ゼロウォーターも施工。
久々にきれいになりました~
車内も掃除しないと。。。
で、タイトルのことですが。
職場には親子連れも多く来店されるんですが、最近気になる言葉が。
「ママ(またはパパ)、おいで~」、って言うんですよね。
小さい子供が親に「おいで」って言ってると、違和感を感じます。
もしかして、自分だけかなぁ。。。
ことばの使い方として、あってるんでしょうか?
ちょっとまじめな話になっちゃいましたがw
一段落着いたから、できる限り更新していきます!w
Posted at 2011/05/11 20:58:06 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年04月11日
先日の朝、携帯の電源が入らなくなったりと不安定だったので、勢いでスマホに替えましたw
機種は、MEDIAS Nー04C。
前に他機種を触ってみたときは、iPodやiPhoneに比べ、画面操作がカクカクしてて引っかかる感じがしたので、魅力を感じませんでした。。。
ただ、MEDIASはすごくスムーズ。
ヌルヌルという表現がピッタリですw
ドコモショップで、ポイントとか割引使って、約45,000円でした。
買ってすぐに保護シート買えばよかったのに、後回しにしてたら、2回ほど落下させ、傷が付きました。。。
今は保護シート貼ってますが、傷ついたとこが、気泡が入っちゃうみたいで、きれいに貼れず。。。
このブログもスマホで書いてますが、文字入力がまだ慣れないw
これから使いまくらないとw
Posted at 2011/04/11 05:02:37 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記