2011年08月24日
駐車してすぐに気づいた…
え!!何これッ!!?
すげー漏れてる!! マジデヤバイ
ボタボタ~…
エアコンのみず…
マジ アホ

Posted at 2011/08/24 23:50:24 | |
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2011年08月13日
かれこれ3年前
今の愛車に出会いました。
ただ 4ドア MT 4気筒ターボ 他車流用もそこそこできて、しかもFR というのを
条件に
このエンジン積み替えローレルになりました。
条件にピッタリじゃないか!!!
と 足を運んだその車屋…
車をボンネット開けて中を見てたり、室内を見てると
店長『そんなに心配なら新車の軽を買えば?』
なんなんやコイツ…(=゜-゜)
そしてよほど車に自信があるのか終始エラソーな感じで…
オレとしては
エンジンとミッショが変わってたらいいし
フレーム修正も無さそうだったんで
後はいいや。
それと
なんかコイツ自信ありそうだし、
と思ってました。
が
納車すぐにタイヤを外そうと レンチを掛けた時 すぐに緩みました(=。_。)
しかも2回転ほどしか締まってなく、スペーサーが厚すぎて締まってませんでした。
その後 オイル漏れ
これは シルビア系のエンジン全般に起きてると思いきや
ターボのオイルラインのボルトが全然締まってなく、ユルユルでそこから漏れていました。(=。_。)
タービンアウトレットのネジも全然締まっておらず、走っていて脱落しました(=゜-゜)
まさかと思い
一応燃料ポンプも確認したら、案の定
シルビアターボエンジンなのに2500NAそのまんまの燃料ポンプ(一度も開けた形跡無し)
s15エンジンなのに
何故かs14純正のタービン
しかもキャニスターパージバルブが外されてました。
これはたぶんキャニスターパージバルブという部品の付いている意味を知らず、ただ外したのだろうと察知しました。
その店は
“全てノーマル車から製作しています”
とかなりそれを強調してましたが
こんな素人が作った車は“どれもクソ”
だろうと思いました(^w^)
当初チリも全然合ってないし、センスの無いエアロが着いてましたが、早々に取り外しましたww
納車から
しばらくはメンテナンスもしてもらおう。とか考えてましたが、
こんな訳のわからん素人がやるなら
自分でやった方が全然いいのでw
なるべく自分でやります。
どこかの国の“新幹線問題”を起こしてもおかしくない“カス”店でした。

Posted at 2011/08/13 16:08:17 | |
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2010年10月08日
やっと治りました(≧∇≦)
結局 クランク角センサーが死んでました。
アイドリングは正常なのに少しでもスロットル開度を感知すると
2番が失火? してました( ̄○ ̄;)
ディーラーはずっとコンピューターだと言ってましたが、
換えても症状が変わらんのやからちゃうやろと思ってクラセン変えました。

Posted at 2010/10/08 12:52:20 | |
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2010年09月03日
わぁ~(;_;) エンジンが吹けません(T_T)
3000回転から使い物にならなくなりました(ノ△T)
一応 レブまで回るんですが
なんか 『ブブブ、ブバー』
吹けなく(ノ△T)
パワーも出てない(;_;)
せっかくコソチューンしたのに…
コソチューン前からこの症状が出たので 、ついでにコソチューンしちゃいました(^_^)v笑
ダイレクトイグニッションも新品にしてみましたが…
3000回転までパワーアップ 後は… ブブブ(`ε´)
燃料ポンプ死にかけかな?

Posted at 2010/09/03 00:58:43 | |
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2010年08月18日
サーキットを行った後
ローターとパッドを新品にしてみました(^_^)v
パッドは炭化しており効くなんてものではなく、ツルツルでした(∋_∈)
新品& 鳴らしが終わると本領発揮(ノ△T)
ちょっと踏むとガンっ! て止まりだしました(=゜-゜)(=。_。)
あ、赤しんごガン!(=゜-゜)(=。_。)
あ、渋たぃガン!(=゜-゜)(=。_。)
ちょっとしんどい(ノ△T)

Posted at 2010/08/18 13:00:07 | |
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