• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

パニガーレV4初乗り♪ インプレパフォーマンス編

パニガーレV4初乗り♪ インプレパフォーマンス編


どうも、続いてライディングの感想です♪

といってもしばらくは慣らし運転の身

6000回転の中での走行性能の印象になります^ ^



301で作手着

そのまま本宮山で皮むきがてら乗り味のチェック♪


今回純正タイヤはピレリスーパーコルサSPV3が着いています

今日は路温も高そうですが一本慎重に馴染ませて、2、3本と徐々にペースを上げます☆




え〜とですね

前ブログの冒頭でも書いたんですが、

何も言うことございません( ̄▽ ̄)


何ひとつ文句なし

ここがもう少しこうだったらも一切なし


加速、減速、バンク、旋回、立ち上がり

スポーツライディングで望むことを完璧に実現してくれます


1299からなら一切違和感なし

国産SSから乗り換えても乗りやすいと感じるかもしれません



これじゃ何のインプレにもなりませんのでもう少し書きますと^^;


とにかくあらゆる姿勢が超自然に決まります

ブレーキングからバンキングそして立ち上がり

流れるようにライディングできます


しかも電子制御が効いてっていう感じではなく、おそらくフレーム作りからフォーク、スイングアームなどの各部設計、そして全体のセッティングで絶妙なライド感を生み出している感じです(*⁰▿⁰*)


下手すると大型初心者でもいきなりでそこそこ乗れちゃうんじゃないかという乗りやすさ


そしてもっと乗れる人ならそこから果てしなく懐が深そうな

間口が広く奥が深いそんな印象です(*^^*)



それから1299と比較してあらゆる面で質感が高くなっていると感じます☆


例えばクイックシフター

1299はアップ、ダウンともちょっと荒い印象でしたが、V4はタッチもしっかりしててチェンジも超スムーズ


特にダウンが秀逸でシフトスピードはもちろん、オートブリッピングも自然で、正確にシフトが決まります☆


総合して、操作感覚がいい意味でアナログからデジタルに切り替わって、カッチリした質感が小気味よく、高品質なものを扱っている気持ち良さがあります^ ^


本宮山を軽く数本流しただけですが、カルチャーショックを感じました


慣らしが終わったらどうなるのか

サーキットで全開したらどうなるのか

ワクワクより圧倒されたというかんじ。。^^;

しばらくパニちゃんとは呼べないな( ̄▽ ̄)




ということで、とにかくすごいバイクだということだけわかりました(笑)

これ以上は、これから徐々に感じたことをブログで追記していきます




さて最後はツーリングのまとめとスタイリングの感想です

短くまとめます♪(´ε` )
おヒマでしたらお付き合いを☆









---------------------
ブログ一覧
Posted at 2018/06/24 21:54:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パニガーレV4初乗り♪ インプレフ ...
峠×シビックさん

V4慣らし完了☆
峠×シビックさん

今年4回目の・・・
ブラリーノさん

山道と海岸線をNMAXの慣らしライ ...
eigoさん

1299乗りから見たパニガーレV4☆
峠×シビックさん

夕暮れを楽しむ。
りのすさん

この記事へのコメント

2018/06/24 22:47:42
V4が出た時V2の鼓動じゃないとなんちゃらかんちゃらって聞いたような…( T_T)\(^-^ )

とりあえずお互い事故には気を付けまひょ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2018/06/26 09:08:16
V4のエンジン音、初見から好みでしたよ^ ^
でもやっぱりドコドコ感は1299のが好き☆

安全第一で( ̄^ ̄)ゞ
2018/06/25 10:42:13
とにかくすごいバイクだ

説得力あります(笑)

以前、泣き所だったクラッチのエアー噛み?は無さそうですか?
コメントへの返答
2018/06/26 09:20:51
今までのスーパーバイクは性能の引き換えに〇〇という我慢しなきゃならない点があったんですが、今回は今のところ一切なし
いい意味で普通のバイクのように乗れます^ ^

エグゾーストがクラッチラインから離してあるのでイケるかな〜と踏んでます(*^^*)
2018/06/25 19:59:09
1299から一クラス上がった感じですかね?
楽しいのに乗りやすいって最高ですね!
コメントへの返答
2018/06/26 09:23:49
そうですね、今まではちょっとドカ乗ってみようかなという人が買いましたが、今回は国産メーカー派の選択肢にも入る出来だと思います☆

最高ですね♪
2018/06/25 21:24:15
やっぱすごいバイク!!
ちなみにサウンドは
どんな感じ??
コメントへの返答
2018/06/26 09:29:31
Vツインのドコドコの粒が小さい感じですかね
普通に乗ってると直4とツインを合わせたようなV4の音、高いギアでのんびり走るとツインを味わえます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は割とあったかいっす(*^^*)」
何シテル?   12/30 14:12
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.