• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

今年もこの季節がやってきた(夏☆)

今年もこの季節がやってきた(夏☆)


どうも、峠×シビックです


慣らしがしたい!

どうしてもしたい!

早く回転縛りを解放したい!


そんな一心で迎えた今週末

梅雨の終わりの天気は抜群に不安定( ̄▽ ̄)


土曜は仕事、日曜は午前中地元の行事なわたしは、6:00→9:00の朝駆けを画策


土曜5:30に起きてみるも空模様は怪しい

そのまま眠り慣らしは日曜に持ち越し


迎えた日曜

行事が9時からなので、なんと4:30起床( ̄▽ ̄)
(どんだけ乗りたいんやww)


空模様は土曜と同じでしたが運を信じて5時自宅発☆


結果、








チーーンヽ(;▽;)

降られこそしませんでしたが、山はほぼウェット。。

バイクもドロッドロに( ;´Д`)




そして行事が終わった13:00

気温32℃(笑うしかない)
カンカン照りの空の下、V4サウンドを轟かせて本日2回目の慣らし走行を敢行(笑)


来週は旅行で乗れないので今日は絶対乗っときたいってのもあったんですが、バイクも買ったばっかですし乗りたい盛りですねww




まだETCがないので通行券を走りながら取って(笑)、出口ではETCカード精算


これを無人のインターでやると放送が入って、割引がないですけど大丈夫ですか?と必ず確認されます


一般レーンで出てるんだから当たり前だろ!と思うんですが、必要なのかな、この確認。。


最初エンジン音がうるさ過ぎて何言ってるかまったく聞こえなかった( ̄▽ ̄)




それはともかく夏の空はいいですね〜(*^^*)

青空はどこまでも高くモクモクの雲も気分がいい♪

夏は若者の季節ですね☆

オジサンも若者の気分が味わえて大好きです^ ^




暑苦しい赤いバイクで勘八から11号で矢作ダムへ向かいます☆


V4で取り戻した低速トルクでバリバリの矢作٩( 'ω' )و最高っす♪


257を駆け抜けて最初の休憩はアグリステーションなぐらで☆





暑いので速攻ソフトクリームを食べました^^;


しばし休憩した後、V4では初の茶臼山を上ります



V4すごいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あらゆるポジションが自然にカチッと決まります♪

自分が上手くなったのかと錯覚するぐらいww

直4からの乗り換えならあまり感じないかもしれませんが、V2パニガーレからだとほんと楽チン(*^^*)


まあ楽なのが◯ばっかかと言うとわかりませんが、わたしは乗りにくさとクセは違うと思ってるので、乗りやすくてクセがあるなら最高です^ ^



ドゥカティのV4のフィーリングはどんな感じなの?とよく質問を受けるんですが、これを説明するのは難しい。。


以前作手村でアプリリアとVFRの音を聞いた感じ、ドゥカティのV4はかなりVツイン寄りのサウンドです


もちろん意図的にそうしてるんですが、フィーリングとしてはVツインと4気筒の中間でツイン寄りの雰囲気、4気筒の精密な感じもありますが、Vツインの雰囲気も併せ持っています


V2パニガーレのアイドリングはドルッドンドンドンドンという感じで、回転を上げるとダララララ〜と繋がっていくサウンド

対してV4はドロロロロロロッとアイドリングして、回転を上げるとブブブブブババ〜ッと粒の小さい鼓動感を伴って直4のように吹け上がります


自分でも何言ってんのか分からない( ̄▽ ̄)

まあフィーリングってこんなもんです^^;


どっちが気持ちいいかと言われたらわたしはV2ですかね

いい意味でアナログ感があって人間の感覚に近い感じがするので

V4はそれをデジタルにしたような
精密機械感があってこちらもいい感じですけどね^ ^



茶臼山も7000も回れば十分スポーティに楽しめます♪

ハングオフもV4の方がやりやすい☆

自然にタンクの横に顔が来ます^ ^



津具で降りて折元峠を覗きましたがまだ通行止め中(´-ω-`)

茶臼を下って矢作を戻るつもりでしたが、ここまで来たんならと、R10を走って平谷へ






フェンダーが長過ぎてモザイクでかっ!(^^;;

早くフェンダーレス発売しないかな〜




その後153で稲武方面へ戻り、矢作の復路を走って帰路に着きました^ ^




猿投のコンビニで最後の休憩☆











V4のスタイリングにもだいぶ慣れてきた(笑)

何でか写真で見てると太った感が感じられましたが、顔面はむしろシャープ

全体としては1299のマイチェン版というかんじなので、違和感はないですが新鮮味も薄め(^^;;



わたしは1299から乗り換えなのでこんな感想ですが、初パニならV4のデザインもいいと思うなぁ♪

前パニの顔が好きでV2に乗ってみたいなら959がありますし


まあ買ったわたしが満足なんだからそれでいいです(*^^*)


しかし今日はマジ暑かった。。

メットの中がサウナ状態になるの久々に味わいました(;´д`)


でもやっぱりわたしはこの季節が好き☆

自分もバイクも暑さで喘ぎまくりですが、あの無限の開放感は夏ならでは(*^^*)



今年もこの季節がやってきました♪( ´▽`)




本日走行距離225km

V4総走行距離790km

所要時間4時間45分(13:00-17:45)














オシリ☆


----------------------
ブログ一覧
Posted at 2018/07/01 20:26:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1299乗りから見たパニガーレV4☆
峠×シビックさん

ラストサムライ
峠×シビックさん

音で魅了されるエンジン☆
峠×シビックさん

パニガーレV4初乗り♪ インプレフ ...
峠×シビックさん

1299パニガーレというバイク
峠×シビックさん

パニガーレとの1年(*^^*)
峠×シビックさん

この記事へのコメント

2018/07/01 20:49:12
納車したてで一番乗りたい時期ですねわかります(笑)

今日もガッツリ走ったようで!
V4惚れ込んでますね。
コメントへの返答
2018/07/01 21:30:23
そうなんですよ〜
今日でまだ2日目ですから♪( ´▽`)

本領発揮は慣らし明けからなので早く終えたいです☆
2018/07/01 22:32:06
当方も夏、大好きです❗️
ギラギラした陽射しも巨大な雲も、エネルギーに満ち溢れているところが好きです。早朝出発しても寒くないところも好きですけどね…(汗)

ますますV4に馴染んできているようで❗️
慣らしが終わるのが待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2018/07/02 18:34:52
あっついとか湿気が不快とかいろいろありますが、なんだかんだ言って好きな季節です^ ^

早朝なら気持ちいいですもんね♪

V4とV2、正直いろんな部分で似通っているので、普通に乗る分には違和感がないんですよね^^;
梅雨明けとともに全開!の予定ですが果たして☆
2018/07/02 15:07:11
ブブブブブババッ~ッ
(・_・?)

イメージが・・・???

全くの余談ですが、後輩で「カワサキ空冷4発メカノイズ凄いアイドリング」を口で再現出来る子を思い出しました

峠さんとV4の相性は良さそうですね☆

それにしても、梅雨明けてるんです??全然知らなかったです
(;^ω^)
コメントへの返答
2018/07/02 18:38:36
すみません、深くは突っ込まないでください^^;
そんな感じに聞こえるんです(笑)

音やフィーリングを文章にするのは難しいっすww

そうですね、クルマで言うとV2パニガーレをチューニングして乗りやすくしたようです^ ^

梅雨明けまだですね〜
空はすっかり夏ですが^ ^
2018/07/02 21:29:13
1日に2回行くとは 流石っす✨
あとちょっとでレブ縛りの呪縛から解放ですね。
解放されたらますます付いて行けなそう。
コメントへの返答
2018/07/02 22:52:06
さすがに同じ方面はちょっとな。。と思って上の方に行きました(笑)

今6000レブで走ってるんですが、今回はその上にまだ倍以上ありますww
公道で使うこと、あるんだろうか^^;

でも縛りは早く解放したいですね☆
2018/07/02 21:39:21
いやー、パニガーレV4は実に美しいですね〜。

正面から見ると1299と大差ないように見えるんですが、サイドカウルの造形が手が込んでて素敵ですよね。

そうそう、土曜日に自宅近所をR1000で走ってたらパニガーレV4とすれ違ったんです!

只者じゃないオーラが漂ってました!
コメントへの返答
2018/07/02 22:59:30
ありがとうございます♪
1299と比べて太ったとかなんとか言われますが、一般的に見れば十分スリムな車体です^ ^

話題的にも今が旬なので、そうゆう意味でもオーラ感があるかもしれませんね☆
2018/07/05 22:14:18
慣らしお疲れ様!!
ドロロロロ~とかブブブブブババーとか
わかるようなわかんないような??
R6の音はどんな音だろうって
考えてしまいました( ´艸`)
コメントへの返答
2018/07/05 23:23:47
もうあと少しです^ ^
フィーリングを文章で伝えるのは難しいですね^^;
R6サウンド、言葉にしてみてくださいww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は割とあったかいっす(*^^*)」
何シテル?   12/30 14:12
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.