• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月04日

バイク天国♪伊豆箱根ツーリング2日目☆

バイク天国♪伊豆箱根ツーリング2日目☆


2日目の朝☆


目覚めるとまだ5時。。^^;

ああ、今日も朝から1日バイクに乗れる喜び♡


あんまり早く出るとさすがに寒いので、コーヒー飲んだり宿のお父さんにもらった甘夏食べたりしてのんびり(*´ω`*)


支度を整えて7:30
元気に出発です☆




東伊豆の海ともさよ〜なら




今日は伊豆箱根の名だたる名道をすべて走破してやろうというプランです^ ^


まずは昨日も走った西伊豆スカイラインを目指して天城越えから


出掛けの気温は16℃

峠越えで標高も上がって14℃まで下がりますが、新緑の澄んだ空気が気持ちいい♪


この辺りは観光名所なので多少車は多いですがナイスなツーリングルートでした^ ^




道の駅で休憩☆




伊豆市に入りR136から西伊豆スカイラインへ

実は予定では今日は下田から海岸沿いを走って伊豆スカイラインからスタートする予定でした


再び西伊豆に来たのは、一つは最高のワインディングを今度は逆から走るため、


そしてもう一つは、







コイツです☆

昨日はほとんど見えなかった富士山

行きにロケハンしたポイントでバイクを入れて撮った写真がこれだ(・∀・)













これ、ツーリングマップの表紙みたいだな( ̄▽ ̄)


とにかく絶景!

ワインディング走っててもちょいちょい出てくる富士様☆


景色、多彩なコーナー、路面状態など、どれも最高♪


今回走ったルートで一番のワインディングでした(*^^*)





西伊豆スカイラインを駆け抜けて次は伊豆スカイラインへ

修善寺辺りで渋滞しまして久しぶりにクラッチ疲れしました^^;


R18→12と市街地を走っていよいよ伊豆スカイラインです

ここは有料道路で、降りるICによって金額が変わるシステム


終点の熱海峠までの金額を払っていざ伊豆スカ♪



この道はさすが有料だけあって路面がきれい☆

ルートも長く、ロングコーナー主体ですがタイトな区間もあり楽しく気持ちいいスカイラインの王様という感じです


さすがに有名どこかつGWということで車もそこそこ多く、また明らかに周回してるであろうツナギの方々もいて、いろんな意味で人気が伺えました^ ^



今回この道に関しては取り締まりや事故の事前情報からほどほどにしておこうと決めておりました^ ^

車の流れに乗って、最高の道と季節を存分にエンジョイしました♪



11時を過ぎたので食事処を探してたのですが、目ぼしい店がなかったので亀石峠の休憩所で昼食










ここはバイクも多く、食後のコーヒーを飲みながらマッタリしました^ ^


さてここから伊豆スカイラインをさらに北に楽しんで、箱根の合流点に到着


そのまま湯河原パークウェイにアクセス

こちらも有料道路ですが。。。

道がヒドイ!

新緑が日差しを遮ってくれるので真夏のツーリングにはいいかも



さてそろそろこの旅もフィナーレに近づいてきました^ ^

密かにどんな道か楽しみにしていた椿ラインを走ります


某走り屋漫画の最終決戦に選ばれたザッツ峠?なワインディング


走ってみると噂通りかなり狭くタイトな道です

空いていたんですが、ロードバイカーが多くて対向車のはみ出しが怖い。。^^;


そしてかなりの急勾配です

ここをハチロクで登るのか〜

1万回転回る4AGじゃトルクがないから厳しいと思います( ̄▽ ̄)

あ、あれはダウンヒルか



道としては好みのタイプですが、ブラインドの対向車が怖くてそこそこエンジョイにしました^ ^


バイクの走り屋も多かったです(・∀・)



登り切ったところが大観山で、富士山とバイク見ながらツーリングの満足感に浸ります(*´ω`*)








いや〜、今回のツーリングは大満足だったなぁ

とにかくどこ走ってもワインディング♪

クネクネ好きには天国みたいなところ♡


地元のワインディングはもちろん愛してますが、この雄大さやスケールはちょっとないですね


まあたまにしか走れないところに醍醐味があるかもですが^ ^



そして今回旅の相棒としてわたしを乗せて走ってくれた、モンスターのツーリング適性が最高でした☆


この辺りはまた別ブログで少し語りたいと思っています



1日目415km

2日目463km

計878km


久しぶりに2日とも天候がよく、最高のツーリングになりました☆



2015年に大型免許を取って、夏にGSRで箱根をツーリングしてるんですが、再びこの辺りを訪れてみて、4年間で結構ツーリング力が上がってるなと感慨深かったです(笑)




ああ、でも………そろそろ、

パニちゃんに会いたい(*´ω`*)





以上、長いブログにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)









ちなみにこの後、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインも走りましたww

最高なのは言うまでもなし☆








18:00無事帰宅☆

2日目所要時間10時間半(7:30-18:00)




----------------------


ブログ一覧
Posted at 2019/05/04 08:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ジャガー
THE TALLさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2019年5月4日 8:59
伊豆に行ったのなら富士山バックで写真撮りたいものですよね
(^_^)

特にタイトル画像にも使っている写真はとてもカッコいいです☆

それだけ名だたるスカイラインをはしご出来たら満足度高いでしょうね~

モンスターは積載性等も加味して快適な旅の相棒だった訳ですが、やはり伊豆~箱根のワインディング無双は愛するパニガーレで再訪したいですか?
コメントへの返答
2019年5月4日 9:10
そうなんです♪
初日は雲が多くて一応撮ったんですが地味でした^^;

ありがとうございます☆
今回一番のショットです(笑)

そうですね〜
後半のワインディング攻勢はパニガーレで来なかったことをちょっと後悔しましたが、混んでる市街地走行や長時間渋滞はパニはかなりシビアなので。。
ツーリング中は逆にパニで来なくてよかったもいっぱいありました(^^;;
2019年5月4日 9:21
おはようございます(^_^)

長旅お疲れ様でした!
楽しまれたようで何よりです♪
やっぱり伊豆って全国有数の観光地だけあって、何度行っても素晴らしいですよね。

私は西伊豆スカイライン、伊豆スカや他の名だたる道はまだ全ては走ってないんですけど、やっぱり大型バイク率高いですね。
(昔、伊豆スカはクルマで走って感動しましたけど♪)

今度私もZR-7で繰り出してみようかな(笑)
コメントへの返答
2019年5月4日 10:01
ありがとうございます☆
ツーリングの次の日の朝、このブログを書きましたが、まったく疲れていません^^;

パニガーレとの付き合いが日々の鍛錬となっていたようですww

ほんとですね〜
わたしはバイクでは初伊豆でしたので、もう少しゆっくり回ってみたいところです^ ^

ツーリングの目的に合わせて使い分けもいいですね♪
2019年5月4日 9:42
モンスター、このまま買い取っちゃったら…?^_^
コメントへの返答
2019年5月4日 10:02
鋭い君には次のブログをお楽しみにww
2019年5月4日 11:07
天気が良くて最高のツーリングでしたね!
バイク天国なコースですね〜
いっぱいタイヤすり減らして楽しそう(笑)
コメントへの返答
2019年5月4日 15:05
ほんと最高でした☆
バイクもワンサカいて楽しい2日目でした♪
タイヤは2015年製でちょっと硬かったのでほどほどです(笑)
2019年5月4日 18:36
伊豆スカイライン 西伊豆スカイライン
良いですよね~
富士山も見えるしワインディングも楽しい(^^)
今年は行きたいなぁと思ってますww
コメントへの返答
2019年5月5日 8:27
ワインディングとワインディングの繋ぎがほとんどなく、エンジョイしっ放しでした☆

道がわかるとまた楽しいのでそのうち再訪したいと思います♪

ぜひ行ってらしてください^ ^
2019年5月4日 19:14
無事ご帰還お疲れ様でした!!
GW後半は天気も良く
サイコーのバイク旅でうらやましいです

各ショット 富士山がチラリ
良いね~ 
是非私も今度行ってみたいもんです( ´艸`)


コメントへの返答
2019年5月5日 8:31
ありがとうございます☆
無事帰ってこられました^ ^

天気の心配がないってのは気分がいいですね♪

どこ走ってても富士山が顔を出してくるので、最初適当だった写真も、途中からいい角度を探してバイクを停めてました(笑)

ぜひぜひ行ってらしてください♪
2019年5月5日 10:20
景色もいいし道も楽しいしいいですね。
写真がとってもいい感じに撮れてますね!
コメントへの返答
2019年5月5日 10:25
言うことなし!の最高なツーリングでした☆

写真、ありがとうございます(*^^*)
ブログの情景を補足するために撮っていますが、センスないな、と思われない程度に頑張ってます(笑)

プロフィール

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
何シテル?   04/19 22:50
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation