• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月15日

何かわたしが悪いことでもしましたでしょうか

何かわたしが悪いことでもしましたでしょうか


どうも、峠×シビックです



え〜とですね、

結論から言うと今年も台風被害が出ました。。

理由としては人為的、つまりわたし自身のミスでございます。。


何も言うことはありません

ありませんがタイトルのような心境です(-_-)



日本各所でもっと甚大な被害が出てる中、大変しょうもないですが、個人的には自分に対する情けなさと、ぶつけようのない怒りで落ち込んでおります。。




時系列で話しますと、


まず金曜日

 
土曜に最凶台風直撃とのことで仕事終わりにバイクを職場に移動


車で自宅に帰ってバイクで職場→今回から2台なのでもう一度歩いて30分の自宅へ戻って、2台目で再び職場→自宅まで徒歩





狭い職場の玄関スペースに今年は2台





無事収納(*´◒`*)


最初バイクで出入口を塞いでしまい、一旦出して入れ直すハメにww


これでひと安心



日曜は地元の行事で出すこと叶わず、祝日の月曜は忌々しいことに朝からいつ降るか分からない曇天



雨の降らない内にさっさと移動しておこうと朝7時に徒歩で職場へ


途中待ち構えていたかのように軽く降り始める雨。。


降ったり止んだり空模様に翻弄されつつ職場到着


玄関口を開放し、まずは手前のWを無事外へ移動



次はパニガーレ

パニは切れ角が少ないので狭い中で切り返し多数(´∀`; )


段差に設置しているラダー代わりの木の板と平行になったので、いざバックで外へ!


メシメシッ!


という音にビックリして見てみると、右ミラーの先がほんの少し壁の角に引っかかって、ミラーの樹脂製の支柱部が縦に裂けた∑(゚Д゚)



ボーゼン


絶望


呆れ


そして訪れる虚無。。(-_-)




少し落ち着いてから改めて見てみたんですけどね


根元から折れるような力、全然掛かってないんですよ


ただほんの少し、弱い角度で力が掛かっちゃっただけで

ほんの少しパニガーレのミラー素材がヤグいだけで。。



去年も同じとこやってるので、折れたミラーを見た瞬間、「3万!」が頭を去来しました_:(´ཀ`」 ∠)




月曜は雨だったこともあり一日中フテ寝してたんですが、いろいろ考えましてね



だって2回も純正ミラー3万も払って交換するの馬鹿みたいじゃないですか。。



でね、同じような値段でカスタムしてやろうと思いまして


まず考えたのがバーエンドミラー





こんな丸いのとか





こんな尖ったのとかあります



でねー、ディーラー担当に電話してみたんですが、


パニガーレの場合、ウィンカー内蔵ミラーなので、ミラーとウィンカー移設で結構お金掛かっちゃいますとのこと
  


あとね〜

写真見ながら考えたんですが、パニガーレにはあんまり似合ってないと思うんですよね、バーエンドミラー^^;

特にバーエンドのさらに外付けのタイプはハンドルが伸びたみたいになるので。。


あくまで好みの問題ですが




で、次に考えたのが社外ミラーへの交換




今はドゥカティ純正になっているリゾマさんのがこれ




アルミ削り出しだそうで。。


う〜ん、これイマイチじゃないです?^^;



その後、他にもいろいろ候補を出してもらって最終的に決めたのがこちら





カーボンバニという海外メーカー製

向かって左は純正ですね


元々パニガーレにとってミラーは保安部品であって、デザインの一部には入ってないかんじですね


だから作りもオマケ感バリバリww


あと視認性を考えてか、妙に長いです



カーボンバニのミラーは海外品であまり詳細な写真が無かったので、見た目がどうなるかは装着されてのお楽しみ


まあデザインが多少アレでも純正よりはマシですし、長さが短く可倒式なので今回のような小接触にも強いはずです




いや〜、しかしまさか今年もこんなことになるとは。。


台風対策でわざわざ苦労してバイク運んでそれが仇になるという。。(;´д`)



まあ、新生ミラーを楽しみになんとか今回のことは忘れるように頑張ります(泣)



トホホ。。


----------------------
ブログ一覧
Posted at 2019/10/15 22:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年10月15日 22:26
いやぁ、なんとも災難でしたね・・・

でも大丈夫です!

ボクなんか買ったばっかりのPCのモニター割りましたから!しかも修理不可ときたもんだ。

転んだときの起き上がり方って、大事ですよね・・・

復活、楽しみにしてます!

コメントへの返答
2019年10月16日 17:12
昨年台風で折れて、今年は屋内入れたのに折れて馬鹿みたいです。。

パソコンモニターが割れるってよっぽどですね^^;

ミラーはどちらにせよ直さざるをえないし、同じ金払うなら少しでも楽しみをってかんじです(。-∀-)
2019年10月15日 23:13
転んでもただでは起きない!
敬服モノです。

立ち直り早すぎ!(笑)
コメントへの返答
2019年10月16日 17:13
立ち直ってないですよ。。

デカい出費は変わらないですから
2019年10月16日 6:12
とんだ災難でしたね(>_<)
しかしパニガーレのミラーはそんな簡単に
折れてしまうとは… しかも高価!
まさに心折れるカスタムの切欠でしたが
ミラー1つでかなりイメージ変わりますので
交換が楽しみですね(^_^)
コメントへの返答
2019年10月16日 17:17
ほんとですね。。
自分でやったことだけにやり切れないです(ノД`)

樹脂製なんですが、かなりヤグいです
しかも畳めないので横からの力に弱いですね

まあバイク本体に傷が付いたわけではないので、交換さえすれば出費以外は薄れていきますね。。早く忘れたいです(´-ω-`)
2019年10月16日 13:35
大変なご苦労をされて移動させたというのに、とんだ災難でしたね(汗)ただでさえ取り回しが困難な場所であり、取り回しの難易度がメチャ高そうです…❗️
復活体に期待しております(^-^)
コメントへの返答
2019年10月16日 17:22
さっきPCで見たらこのブログの隣に、移動した直後の何シテル?の「備えあれば憂いなし」の表示があって切なさ倍増でしたε-(´∀`; )

1台の時はスペースに余裕があったんですが、今回から2台だったのでそれも仇となりました(泣)

海外製なので納期が分かりませんが楽しみに待ちたいと思います

コメントありがとうございます^ ^
2019年10月16日 19:32
そういう事でしたか
(;^ω^)

ウサミミ事件を思い出しましたよ。

逆に簡単に折れる様に作ってあるとかですかね?

社外ミラーで華麗な復活を☆
コメントへの返答
2019年10月17日 22:42
そうゆうことでした(;ω;)

ウサミミアゲインです。。

ダレトク(-_-)

復活、納期的に来年かもしれませんww
2019年10月16日 22:26
2度目ですか。。

お気持ちよく理解できます。
今年の初め頃ミラー折れから立ちゴケと立て続けに壊した経験がありますのでσ(^_^;)

お互いめげずに  苦笑
バイクライフ楽しみましょう。
コメントへの返答
2019年10月17日 22:44
呪われてます。。

そんなことが……
連続もキツいですね(泣)

まあ、外装イッたとかじゃないのでさっさと忘れたいと思いますε-(´∀`; )
2019年10月19日 22:21
やっちちゃいましたか~
2度目となると
ショップに注文するのも
恥ずかしいよね!!

それにしても社外品
全く後ろが見えないような・・・・
コメントへの返答
2019年10月20日 23:05
確かに!
これ後ろ見えないですよね(^^;;

まあ、とりあえず無いと困るので早く来てほしいです☆

プロフィール

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
何シテル?   04/19 22:50
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation