• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月03日

流行ったアニメの影響でバイク買うとかw

流行ったアニメの影響でバイク買うとかw


どうも、峠×シビックです


書きたいことがあると、インターバルとか気にせずブログアップするタイプです(笑)



先日、YouTubeでホワイ●ベースというバイク屋さんの動画を見ていました


最近値段が高騰しているバイクベスト5みたいな回だったんですが、ランキングされたバイクを見てピンときたんですよね〜



皆さんもピンとくるか、流行に着いてけてるチェックです




第5位


Kawasakiゼファー



うんうん、わかるよ

あれは前から値段上がってる



第4位


KawasakiZ400FX



うんうん、昔からヤ●キーに人気のやつね

シャッター付きの車庫に入れてても盗まれると評判の人気旧車



第3位


SUZUKI GSX250E


なんだ?!

どんなバイクか全然わからない∑(゚Д゚)






これみたいです

なにこれ、どこがいいの?(^^;;



第2位


HONDA CB250T



んん〜?

わからん!ホークIIとかいうやつ?







これでした。。





そして映えある第1位☆



SUZUKI GSX400インパルス



インパルス?!


あのクーリーレプリカの?






これ、わたし世代でしたけどマジで人気なかったですよ?


知り合いが買った時、仲間内で、なんであれにしたんだ、と物議が起こりましたもん( ̄▽ ̄)

(インパルス好きな人すみません。。でも実話ですので。。)





はい、これらがなぜ高騰してるかというと、今インスタ女子の間でも話題のアニメ、「東京リベンジャーズ」で主人公達が乗ってる族車のベースなんですね〜



内容はよく知らないですが、ヤンキー青春モノと見せかけてタイムリープ要素のある、実写映画化も話題の漫画原作作品です








へ〜〜〜(´∀`)ドウデモイイ



 


まあ、この作品には興味ないんでどーでもいいですが、動画主さんはこのこと知らないみたいで、「なんでこのバイクが値上がりしてるんだ?」と首を傾げていました




そりゃそうですよね

昔からヤンキー漫画で大人気のZⅡとかmarkIIとかならわかるけど、GSX250Eですからね



せせら笑いしか出ません( ̄▽ ̄)




ここからがブログの本題ですが、こんな瞬間的に流行ったアニメに影響受けて、登場キャラが乗ってるバイクを買う、なんてことがほんとにあるんですかね


昔からそのアニメが好きでとかならまだわかるけど。。



まあ最近は商売のほとんどが転売の影響を受けて、実購買より先に値段釣り上げるってのは当たり前になってるみたいですけど、ほんとに売れるのかな



わたしは何かに憧れて、その影響で高額な物を買うということがないので理解できないですね


例えばジョナサンレイのファンだから10R買うとかね


せいぜいインスタフォローしてるアーティストが昼メシ牛丼食ってたから俺も食お、てなくらいですww



東京リベンジャーズの場合はヤンキー漫画なんで、バイクは原型留めないほど下品な姿に変わり果てちゃってます


なので、元のバイクもノーマルのままじゃ売れないかもしれないですね



こうゆうの皆さんはどう思われますか?











---------------------
ブログ一覧
Posted at 2021/08/03 21:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

タケノコ
chishiruさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年8月3日 21:39
憧れてしまうとか、モロに影響受ける人たちっていますよね・・・
別にこちらが害を受ける訳じゃないのでお好きにどうぞ、って感じですが理解はできません(^^;

でもアイドルオタの私は推しのアイドルがCMとかやってるとその商品を買う傾向が強いので、前述の人たちをどうこう言う資格はないかもです(笑)
コメントへの返答
2021年8月6日 18:03
わたし、昔から推しという感覚が弱いのでよくわからないんです(^^;;

でもこれの場合はほんとに瞬間的に流行ったアニメだと思うので、これに影響受けてバイク買うのは相当薄っぺらい感じがします(笑)
2021年8月3日 21:53
こんばんわ

昔から、ある一定の層はそういうミーハー的に影響受けるんじゃないですかね😅

ちょっと昔だと、あいつとララバイ、キリン辺りが好きな人はカワサキを神格化し、

「漢はカワサキだろうが〜っ😤」

と、意味不明な事をのたまう方が多い気がします😶

僕はちゃんと読んだこと無いのでよく判りません、、、😶

で、その層の皆さんは何故かセットで矢沢永吉を神格化してると思うのは僕の偏見かもしれませんが、、😅


当時、僕はヤマハのXJR1300に乗ってましたが、

「ピアノ作っててゴメンね〜😑」
「そのピアノ作ってるメーカーのバイクに抜かれて男だへっぱっただの語らないでね〜😑」

って思ってました😚


漫画の影響受けやすい単細胞な発想の方ってある意味羨ましくもありますよね😅
コメントへの返答
2021年8月6日 21:17
そうですよね〜
自分がそうじゃないので違和感感じますが、そうゆう人にとっては普通なのかもです^ ^ 

今回気になったのはあいつとララバイやキリンみたいな一時代を築いた作品じゃなく、ポッと仕掛けられて人気が出たアニメに感化されてバイクみたいな高価な物買うかなぁ、というとこです

でもわたしが免許取った頃も、特攻の拓が人気でゼファー買ったやついたな。。
2021年8月4日 8:29
お久しぶりです。
漫画とは少し話がずれますが、
今の世の中SUVが流行っているから
SUVを買う流れも少し似た要素がありますね。
私も人に全く流されないので、そういう物の買い方はできません(笑)
コメントへの返答
2021年8月6日 21:21
ハンネが変わってるので誰だかわかんなかったですよ(^◇^;)

SUVか〜
流行ったアニメに影響受けてバイク買うのとの共通点は、元々大して興味がない、ってことでしょうね

結果、すぐ飽きるww
2021年8月4日 10:27
ボクは年齢の割にバイク歴が浅い遅咲きライダーなので、バイクのラインナップを見ても全然ピンときませんでした!(笑)

とは言え、古くはキムタクがドラマでTW乗っててそれが売れまくったとか、そう言う感じなのかなーと思ってます。

ただ、転売ヤーの横行で価格が釣り上がっていく現状は良くないよなぁと思いますねぇ。

適正価格以上で買おうとは思わないので、個人的な影響はあんまりありませんけど。
コメントへの返答
2021年8月6日 21:24
そうそう、その例え、今回出そうか迷いました(笑)

でも最初の一台なんて、案外そうゆうので興味持って買うのかもしれませんね

そうゆう人はその後、バイクには乗らなくなる気がしますけど
2021年8月4日 19:25
好きだった漫画の影響でアプリリア買いました…笑
コメントへの返答
2021年8月6日 21:26
アプリリアが出てくる漫画ってなんだ?

逮捕しちゃうぞ、かな?^ ^
2021年8月5日 11:06
マンガの事は全く知りませんが、ランキング通りその5車種だとインパルスが良いですね
(スペック的にも今から乗ると言う意味でも)

画像のクーリーレプリカ風なのってタイプSでしたっけ?
限定のヨシムラリミテッドは渋かった☆

ワイルドスピード2を見てエクリプススパイダーを購入した私にはこの話を否定出来ないです(笑)

元ZEPHYR乗りからすると最後のZEPHYRは台無しと言うか残念でなりません。
今でもこういうカスタム路線は需要がある?んですかね
(^_^;)
コメントへの返答
2021年8月6日 21:37
いや〜、結局アニメの中で重要な位置を担ってるバイクの順位みたいですよ?

インパルスとゼファー以外はマトモなタマあるのかなぁ

今回の話で言いたかったことと、かわこさんがワイスピ見てエクリプス買ったことはなんか違うんですが、うまく言えません

わたしはヤンキーが嫌いなので、ヤンキーが相棒としてバイクを語ることに何か違和感があるのです

アニメの中で上記のバイク達が原型留めないほど下品に改造されてて、そのアニメキャラに憧れた人がそのキャラが乗ってるバイクを買って、その仕様にして乗る、ということが理解できないのです
2021年8月8日 17:47
ちょっと前まで深夜アニメで
スーカーカブやってましたよ
あれでカブ人気が更にアップなのかな~
コメントへの返答
2021年8月8日 23:01
アニメ見ていいな、と思ってバイクに興味を持つのはすごい健全なことだと思います

今回ブログにしてみて思ったのは、バイクが主題の作品に登場するバイクを見てバイクに興味持つのと、ヤンキー漫画に副次的に出てくる改造バイクを見て、バイクに興味を持つのは一緒じゃない、ということです

まあ、個人的見解です^ ^

プロフィール

「戻ってきた〜✨✨
そして明日は◯年ぶりの土曜ツーリング🥹」
何シテル?   04/19 22:50
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R KTM 1290 SUPER DUKE R
2021年4月、パニガーレV4からバトンを受けたKTMのストリートファイターモデル、通称 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月納車☆ 08年式後期型クリスタルブラックパール車両を7777キロにて中 ...
カワサキ W400 カワサキ W400
2019.8.29 パニガーレメインのバイクライフを補完するセカンドバイクとして購入☆ ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation