• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠×シビックのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

走○屋はみんなタイヤがない

さて土曜日

ドーピング増強した峠号がどれくらいライバルに通用するのか23時頃にホームコースへ

ちょうど知り合いのターボFRとターボ四駆がいたので試しに2、3本。。

結構イケましたo(^-^)o

以前は立ち上がりからストレートでガンガン離されましたが、今日は次のコーナー進入までには追いつくかんじです

いい!(*^^*)

心配していた高回転の伸びの悪さも、いつもよりいいオイルに交換したら伸びるようになりました

あとはぼちぼち走ったりダベったり。。

step1は2リッターのNAのようなパワー感でしたが、step2は完全にターボカーです

登り勾配でも関係なくどっからでもフケますが、ストレートでも今んとこ怖くて全開にはできません。。

まずは慣れないとね(^_^;)

そんでタイトルの話題ですが、走○屋みんなタイヤの溝無さすぎ(-.-;)

今日走ったほとんどの人がツルツルか硬化。。

しかもなぜか自慢げ(^_^;)

まあ人のことだからいいですけど

事故らんようにね~
(^0^)/~
Posted at 2010/09/26 13:23:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月24日 イイね!

峠号改 1stフィーリング

先週火曜より浜松のアールズに車を預けて1週間、ついに峠号step2にバージョンアップしました!

帰り道の一般道と、早速ホームコースに持ち込んだ第一印象を記しておきます

step2バージョンアップ後、
205馬力、トルク25キロ(ともに6000~6500回転で発生)にアップ
心配していた、アイドリング不調は一切なく一安心です
全域でトルクが上乗せされ、ますます大きな車に乗っているような安心感。。

まず街乗りは、step1に較べて極低速(1000~2000回転)が太り、発進が楽になりました

走り出すとチャージャーの音がstep1より若干大きくなっていてトルク感を感じます

そんなにアクセル踏まなくても巡航スピードまで勝手に速度が上がっていきます。。

そして肝心のワインディングの印象・・・

手強いです。。

ここのところ、急激に気温が下がり路面が冷えているのもありますが、舵が入った状態でアクセルをラフに踏むと、あっさりタイヤのグリップ限界を超えてしまいます(-.-;)
この辺りはアクセルの踏み方、荷重の乗せ方、ライン取りを考えないと速く走れませんね(^_^;)

ストレートは立ち上がりからトルクが出て重力を感じさせない加速感です♪
ただ6000回転を過ぎた辺りからちょっとふん詰まったように伸びが悪くなる気がします

マフラーの口径が50パイだからかな・・・

ということで、峠での戦闘力としては慣れるまではstep1とどっこいか、緊張感が増した分、厳しいかもしれません

まずは車に慣れて、人と走って、走り込みです

前後スタビを替えた時に得られた剛性感は吹っ飛んで、バランスは崩れてしまった感がありますが、じゃじゃ馬大好き(*^^*)
最っっっ高に刺激的で楽しい車になりました♪

問題は燃費とクラッチ。。

まだ給油してないのでわかりませんが、燃費計は以前より低い数値を表示しているようです(^_^;) まあ見ない方向で。。

クラッチは純正なので、いずれ音を上げるでしょう
出てるパワーも使い切れてない感じがします。。

まあその時はその時で(^^ゞ
Posted at 2010/09/24 17:35:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月23日 イイね!

浜松周遊~♪アールズ~オートリメッサ

浜松周遊~♪アールズ~オートリメッサ今日は預けていたスイフトくんを引き取りに浜松に来ています

ちょっと説明を受けてアールズを出発

せっかく来たのでみんカラでたまに話題になるオートリメッサに寄ってみました

カー用品店なんですがすごい広くてビックリ(゚Д゚;)
スズキの系列なんでしょうか、隣のアリーナと駐車場共用でした

スイフトコーナーも充実していて近所にあったらちょいちょい顔出しちゃうな

さすがスズキのお膝元♪

しかし一週間も自分の車に乗れないと気が狂っちゃうね(≧∀≦)

さあ、かっ飛ばして帰ろ

チューンの成果はホームコースを走ったらレポします~(^0^)/
Posted at 2010/09/23 15:20:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月10日 イイね!

峠のレギュレーション

僕がサーキットより峠が好きな理由のひとつにやったもん勝ちで言い訳なしってのがあります

サーキットもフリー走行なら同じですが。。

早く走りたいならどんなチューンでもすればいいし、勝ったもん勝ちだから負けた方がいかに調子が悪くても負けは負け

勝敗も曖昧のようで当人同士でははっきりわかる

ただそれぞれ自分で決めてるレギュレーションはあると思います

僕だったら、タイヤはラジアル、ライトウェイトベース車、快適装備などの軽量化一切なしなど

これで格上に勝つと気分最高なんですが、最近なんか快勝!ってのがありません(*_*)

こないだも言い訳したいのをグッと我慢したばかり。。

でもやっぱスイフトで勝つのがCOOLなんですよね…

腕磨こ…o(^-^)o
Posted at 2010/09/10 20:59:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年09月05日 イイね!

黄粋オフ…&デイアフター…

黄粋オフ…&デイアフター…今回のオフの興味のひとつにリーダーの痛車化がありました

いわく、AKBあっちゃんの痛車だと…

あっちゃんの痛車…?実写の……?

そしてついに徳島から到着したリーダーの、あっちゃん仕様の痛車(なのか?)がこれだっ!

この後はいつものリーダー節が炸裂!

無言のメンバー…

そして小一時間でメンバーの元を去るリーダー!

その後、リーダー抜きで知多半島まで海鮮を食べに行ってながれ解散

ほとんど夜に力を使い果たした組と早起き移動疲れ組でメインはヘロヘロのオフでした(^_^;)

ある意味黄粋らしい…

参加された皆さんお疲れさまでした、また(これに懲りずに?)集まりましょう(^0^)/

■今回気になった車、人

ボスの白い愛車(よくぞその車で愛知まで…早い復活を祈っております)

三ヶ根の黄色い痛車(センス抜群!)

トトロ(……)

そしてあっちゃん号っ!
(アウト~!(^0^)/)
Posted at 2010/09/05 19:04:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「あーーきーー☆」
何シテル?   11/17 09:45
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、SS乗りな方、まさかのパニガーレ乗りの方w、情報交換お願いします♪
111 人のお友達がいます
猫まねき.猫まねき. * creative311creative311 *
かいかえるかいかえる * ふうさんつくふうさんつく
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 しびぐらしびぐら

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.