峠×シビックのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

10/25 青山高原初づくしツーリング☆

土曜に続き日曜は、

GSRでは初の三重方面、初のメンバー、初の4人ツーと初めてづくしのツーリングに行ってきました♪

今回みん友のタイペさんが、「FD2+バイク」が共通点のみん友さんに呼び掛けて無事開催の運びとなりました

LINEでメンバーそれぞれ、あ〜でもないこ〜でもないと出た意見を元にタイペさんが目的地、行程、時間の設定、先導を務めてくれました

タイペさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

さて今回メンバーの住所が見事にバラバラだったので(笑)、目的地を一番免許歴が浅いゆ〜たかくんのお膝元、青山高原に決定

タイペさん、みっち〜さんと合流するべくわたしは8時に湾岸長島PAに

朝慌てるのがいやなので7時40分に着いてコーヒー飲んでひと心地^ ^

この後ツーリングに行くバイクが続々集結して飽きませんでした♪

無事お二人と合流して出発

伊勢湾岸〜東名阪〜伊勢道で松阪へ向かいます☆

この日は最高気温21℃、朝起きると風がかなり強かったので、こりゃ相当寒いぞ。。と覚悟したんですが、予想通り昼まで鼻水が出るほど寒く、また高速道路は横風がハンパなくかなりアオられました(^^;;

わたしは案外平気でしたが、軽量の2台は特にツラそうでした(*_*)

無事ゆ〜たかくんとも合流し、一路青山高原へ

青山高原は三重方面の方と話すと鈴鹿スカイラインと並んで必ず上がる名前で、前から行ってみたいと思ってました☆

こんな感じで景色も天気も素晴らしかったんですが、何しろ寒い!!

そして道の方もわりと傷みが酷く、また枯れた松の葉がコーナーにちりばめられていて結構気を使うかんじでした(;^_^A

第一駐車場休憩所前でパチリ♪

カラフルでいいですね^ ^

今回わたしが青、みっち〜さんが緑、タイペさんはウェアが黄色、そしてゆ〜たかくんはホンダトリコで赤と、戦隊モノのようにカラーリングが分かれてました^ ^

あとはピンクを急募です(違うか笑)

気づくと12時近かったのでそそくさと青山高原を後にして昼食の店へ

今回は地元ゆ〜たかくんオススメの豚骨ラーメン屋「博多一丁」です

人気店らしく、通りから一本入った住宅街にも関わらず店の外まで待ちの客が

店の人には「お時間3〜40分ほど」と言われましたが、結果通されたのは1時間半後。。∑(゚Д゚)

まあ、4人でバイクの話をゆっくりできたのでよかったですが(;^_^A

わたし、ごはんでこんなに待ったの生まれて初めてです(笑)

待望のラーメン♡

当然美味かったです♪♪

さてここでツーリングは終了

インターでゆ〜たかくんと別れ、一路また高速を名古屋方面へ

途中渋滞もしたけど無事5時頃に自宅に到着しました☆

今回最初に書いた通り、初めてのことばかりでしたが、どれもみなさんのおかげで「楽しい初めて」になりました^ ^

みんなバイクが好きなので当たり前ですね♪

ひとりでも楽しいことが、人と共有できてまた違う楽しさがありました☆

これからバイクはオフシーズンに入りますが、また気軽に集まれる仲間としてこれからも繋がりが続いていくとうれしいです^ ^

メンバーのみなさん、お疲れさまでした☆そしてありがとうございました*\(^o^)/*

今年の頭に買った革ジャン

今回ツーリングデビューです☆

帰ってラナパー塗ってお手入れしました♪

------------------ーー
Posted at 2015/10/26 22:58:10 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年10月24日 イイね!

茶臼山は色づき始め♡

さて土曜日
今週は土日フリーなので今日はワインディングを求めて山の方へ

どうも人と走った後はひとりで走りたくなります

先導者について走っているとどうも楽しみどころを逃してしまうことが多いんですよね

ペースも違うし道の好みもあるので仕方ないです^ ^

最近近所の愛知北部〜岐阜辺りは好きなルートが固定されてきて、この組み合わせを変えてみたり逆ルートにしたりして楽しんでいます♪

今日は豊田勘八から153〜420〜257、
久しぶりになぐら側から茶臼山高原道路を走り、418〜10で茶臼の麓を走り回り、道の駅平谷で昼食を取って、矢作に寄って帰宅という行程

茶臼山は紅葉が始まっていました☆
見頃まではもう少しかな?

比例して落ち葉が結構舞ったり道に溜まったり

走行注意です。。

道の駅平谷の平谷丼♪

なぜ山奥で海鮮?ww

でもボリュームもあって味もなかなか♡

コーヒー飲みながらバイクを眺めてお腹がこなれるのを待つ(笑)

たくさんのバイクを見れるのって本当幸せです♡

誰か近々バイク屋行く人いませんか?
お付き合いしますよ?ww

ということで、実は明日もツーリングの予定なので軽く済ますつもりが1日ガッツリ走ってしまいました(^^;;

今日はいろいろ試したいことも試せて、なかなか思った感じで走れたので気持ちよかったです☆

6月に買ったGSRは10月下旬現在で8000キロを超えてしまいました。。

純正の016もスリップサインが浮いてきています(ー ー;)

まあでもそれだけ走り回ったおかげでGSRにも慣れてきましたし、アラフォーリターンの新たなバイクライフもカタチになってきた気がします^ ^

さて明日は新しい仲間と初ツーリング☆

2人以上で走るツーリングはリターン後は初めてなのでワクワクです♪

では今日はビールを飲んで早めにおやすみなさい〜*\(^o^)/*

総走行距離270km

最後に矢作ダムを覗き込んだ写真

怖っ∑(゚Д゚)

--------------------
Posted at 2015/10/24 20:46:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年10月23日 イイね!

じぇじぇじぇジェントル☆

どうも、峠×シビックです

さて車検に向けてマフラーをMS×waltzからストラダーレに戻しました

いや〜〜〜マジでジェントル( ̄▽ ̄)

正直いろんな意味で気を使わなくて済むし、今のわたしならこちらの方が合っているのかも……?と思ったりします

でもね〜、やっぱり物足りない(^^;;

MSのマフラーは、スポーツできるクルマに乗ってるってことをすごく感じさせてくれるんですよね

あと、不思議なもんで音が静かだとなぜか遅く感じてしまいます(笑)

実際はストラダーレの方がトルクが出ていて速いんですけど

やっぱりスポーツカーはシャコタンでエエ音じゃないとね♪

今しばらくジェントル仕様で過ごします〜☆

--------------------
Posted at 2015/10/23 17:47:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月20日 イイね!

DUCATIの精神☆

どうも、峠×シビックです

さて先日イタリアンバイクメーカー、ドカティのサイトを見ていたらこんなことが書いてありました

わたしが考える「バイクに乗ることの喜び」をズバリ言葉にしているので思わずコピペしてみました☆

『ドゥカティのモーターサイクルは単なる移動手段ではない。

ライダーを異世界へと導くライフスタイルツールである。

さらには自身のキャラクターの延長であり、究極の自己表現でもある』

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

--------------------
Posted at 2015/10/20 17:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月18日 イイね!

10/18 下呂飛騨牛鉄火丼ツーリング☆

どうも、峠×シビックです

今日はいつものお連れ様と下呂まで飛騨牛鉄火丼を食べに行ってきました^ ^

今回、以下のような新たな試みをしてみました☆

①わたしが行程をプロデュースして先導する

②バイク用インカムの使用

行程の方は、豊田藤岡まで高速、寄り道しながら419〜11〜363〜257〜41で下呂を目指します

集合場所から高速と、颯爽とスタートしたんですが、高速降りてからミスコースを連発。。

矢作から先は道も狭くなり、今日は日陰がウェットでしたのであっさりツレに先導をバトンタッチ(^^;;

道のことを考えていると運転がおろそかになって危ないですね〜

今日もケータイをナビとして使ったんですが、寄り道が設定できないのでうまく機能しませんでした(;^_^A

やっぱツーリングは脳内地図の充実が大事ですね〜

さてインカムの方ですが、こちらもちょっと不発気味(;^_^A

デイトナのイージートーク3を使用したんですが、ツレのメットのサイズがタイトで内側に貼る耳用スピーカーがうまく貼れず、通信も走り出すと不安定で、会話は信号待ちでクリアにできる程度

こりゃやっちゃったかな、と思ったんですが、感度設定を最高に切り替えたら60キロぐらいまではそこそこ話せるようになりました☆

雑談しながらツーリングできるのって画期的です(^o^)

ひとりごとや鼻歌も聞こえちゃうけど(笑)

さて最初の休憩は恵那手前の道の駅ラッセイみさとで

ここで5年使ったツレのフェイクレザージャケットの表面が剥がれてボロボロに∑(゚Д゚)

こんな風になるんですね。。

ご愁傷様です チーン

ここではフランクもいただきました☆

松阪豚を使っているそうで作手に近い美味さでした^ ^

ここからは下呂に向けて山越えです

この辺は雄大な山々の間をクセのないコーナーがこれでもかと続く気持ちのいい道

路面も良くて走りを満喫できます☆

次は道の駅白川で休憩

この辺はお茶が有名のようですね

さらに北上して下呂へ

下呂に来たのも何年ぶりかな

20代前半の頃だから………15年ぶりか∑(゚Д゚)

………時の経つのは早いな。。

今日の目的地である飛騨牛鉄火丼を出す店は、合掌造り村を併設する?菅田庵

中は古民家風で情緒あります

お待ちかねの飛騨牛鉄火丼♡

マジうまでした(≧∇≦)

土産にトマトカレーと朴葉味噌を購入しました☆

さて復路

特にノープランでしたのでとりあえず来た道を帰ることに

と言っても逆から行けば全く別の道

景色に見覚えがあっても上りと下りで全く性格が変わって楽しいですね^ ^

今日は(いつも?)ハーレーの軍団をたくさん見ました

ハーレー人気ありますね〜

ライトユーザーからドップリな方までストライクゾーンの広いバイクですよね

帰りの休憩は道の駅白川クォーレで

今日は終日天気もよく気温はピークで26℃まで確認しました

ここのところ寒い思いをしたのでかなり重装備で行ったんですが、今日は暑いぐらいでしたね

まあ、でも暑いぐらいがいいです
寒いのイヤ。。( ;´Д`)

さて帰り道、カワサキの大軍団と遭遇しました

先導のツレが軽い感じで抜いたんですが、これに反応して大軍団が一斉にツレを追う。。

私もこれに巻き込まれて大軍団の中腹にただ一台SUZUKIで安全運転(笑)

先頭の数台は結構な勢いで行ってしまったので内心トラブルになってないかヒヤヒヤしましたが、次の道の駅に行くとなぜかみんなで仲よく停車

どうも知り合いだったみたいです(;^_^A

しばし再開を楽しみ談笑

向こうは高山で一泊ツーとのこと

同じメーカーやジャンル、仲間同士で大勢のツーリングも楽しそうですね〜^ ^

その後は藤岡から瀬戸へ降りて帰路

岐阜は紅葉はまだこれから

逆に言えばバイクシーズンも今しばらく続きそうです♪

まだまだツーリングを楽しむぞ〜*\(^o^)/*

本日の総走行距離370km

--------------------

Posted at 2015/10/18 21:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

「@サイコロKさん
ありがち〜^w^」
シビック、インテグラとホンダ車でワインディングを走っていましたが、インテ盗難で気持ちダウンしてスイフトを購入。 ブイテックサウンドが忘れられず2011年11月、...

<< 2015/10 >>

FD2乗りを中心にクルマ好きな方、バイク乗りの方、SS乗りな方、まさかのパニガーレ乗りの方w、情報交換お願いします♪
creative311creative311 * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
Yutaka_FD2Yutaka_FD2 * 猫まねき.猫まねき.
翔太@VAG翔太@VAG サイコロKサイコロK

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2011年11月、スイフトに変わって新たな愛車となりました 08年式7777キロにて中 ...
ドゥカティ パニガーレV4 ドゥカティ パニガーレV4
ドゥカティ史上初のV型4気筒スーパーバイク☆ 1299からバトンタッチして2018.6 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
09年3月に27000キロで中古購入、11年12月走行距離77000キロでシビックにスイ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車 新車購入 自分のストリート全盛時の相棒 7万キロ時、自宅駐車場にて盗難… ...